ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
7月の予定
今日、ご来店下さったお客様に7月の予定がブログに載ってないとお聞きしてビックリしました。載せたつもりでいたのに、自分がどんなにいい加減な事をしてたのかを反省しています。

どうしてもインスタグラムの方が楽で、スマホから出来るので…。こんな言い訳をしては、いけないと何度も反省したのに忙しい時、楽な方に逃げてしまう自分を情けなく思っています。ブログを見て下さってる方々には、ほったらかしの半月で、本当に申し訳ありません。この半月色々ありすぎました。

それは、少しずつかいていきますね〜〜。取り急ぎ、7月のお店の予定です。



もう、3分の2が終わってしまいました。申し訳ありません。

赤数字が定休日。4日はうみマルシェに参加してきました。
6日から11日が企画展でしたが、13日まで延長して開催しました。この企画展の様子も、ブログでご紹介しますね。
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェvol.18 hanonブース出展者様紹介 「s*39」さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ハンドメイドが好きな方に「うみマルシェ」って言うと

 

「あ〜〜あ〜〜あの凄く人が来るイベントでしょう!!!」って必ず言われます。

 

それくらい松山近郊では有名なハンドメイドイベントです。

 

水曜日の平日にも関わらず、毎回凄いお客様に来て頂けます。それをもう9年間も続けて来られている主催者様には本当に

頭が下がります。

 

一出展者の私でさえドキドキでこの日を迎えるのに主催者のご苦労はいかばかりかと・・・・・・・・・・。

 

本当に毎回早朝から夕方まで、いや当日を迎えるまでの準備から終わった後の様々な事後処理まで本当にお疲れ様です。

 

そして本当にありがとうございます。

 

そんな感謝の気持ちと素敵な作品をもって出展できる幸せを感じながらブログを書いています。

 

さあ今回のhanonブースでの出展者紹介も最後の方になります。

 

「s*39」さんのご紹介

 

うみマルシェにs*39さんの作品を持って行くと、「この方の作品すきなのよ〜〜〜〜〜」って言ってまとめて買って下さる

お客様がたくさんおられます。

 

本当に根強いs*39さんファンにとっては嬉しいと思う久しぶりの委託出展です。

 

 

今回は大人気のコースターやクロス、リネンバッグをお持ちします。

 


 

 

 

 

 

布合わせがとてもかわいい作品。リネン好きにはたまらないこの作品はhanonブースにあります。

 

是非お越しくださいませ。

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 hanonブース出展者様紹介 「babachan」 さん

JUGEMテーマ:handmade

 

うみマルシェは7月4日(水)です。  松山観光港ターミナル2Fで皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

babachanさんの作品のご紹介です。

 

イベントに多数出展されているので、ご存知の方も多いと思います。

 

明日7月1日ののアイテム愛媛のイベントにも出展されるとお聞きしています。

 

その為、下の写真は参考作品となりますがご了承くださいね。

 

水筒肩紐カバー、シートベルトカバー、スクールグッズを委託して頂く予定です。

 

 

 

 

使う人の事を考えて作っている作品にはアイデイアが一杯詰まっています。

 

今回は、hanonブースでの委託販売となっていますので、お間違えないようこちらの赤〇のブースにお越しください

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 hanonブース出展作家様紹介 「suzunone」さん

JUGEMテーマ:handmade

 

うみマルシェ&企画展が近づいて、バタバタしているミルピースです。

 

作家様方も作品作りで頑張っていらっしゃるので、わたしも精一杯頑張れなければ・・・・・・・・・・

 

「suzunone」さんは、うみマルシェ初出展作家様です。

 

 

ベビー用品を主に布小物を作って下さっています。

 

かわいいスタイはママさんや、おばあちゃま達に人気。あまり赤ちゃん、赤ちゃんしていない柄が珍しいみたいです。

 

ベビー服がかわいい柄だとシンプルな絵柄の方がかえって似合うと言うお声を頂いています。

 

どんな作品が並ぶかは当日のお楽しみ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今回は室内ブースの入り口付近。丸い赤丸の場所です。7人の作家様の作品をお持ち致します。

 

 

是非ぜひ、雑貨hanonブースにお立ち寄りくださいね〜〜〜

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 hanonブース 出展者様紹介 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

hanonブースでも希望者に全員出展して頂きたい気持ちはあるのですが・・・・・・・・・。

 

スペースと運搬の都合上どうしてもそうはいかないのが現状です。もし、気になってた作家さんの作品がなかったり、

 

お店にある作品がうみマルシェに並んでなくてもお許しくださいね〜〜〜。

 

 

さて今日はPMRさんの作品のご紹介です。

 

 

白磁焼に転写シールを貼って作っているこちらの作品。

 

かわいいのがあったり、面白いのがあったり・・・・・・・・

 

見ているだけでもワクワクしてしまいます。

 

今回の作品は、私も実際の作品を見ていませんが、上の2枚は童話から飛び出してきたような絵柄です。

 

下のはお皿は和風にも見えたりしますが・・・・・・・・・・・・・。

 

うみマルシェ当日並べるとき見るのが楽しみです。

 

 

 

ステンドグラス作品もあるようです。右の写真はお香立てだそうですよ〜〜〜〜

 

 

私は納品して頂く時に作家様方とよくお話させて頂きます。その時に作品に対する思いや作り方や使い方。

 

分からないことは何でも質問します。

 

今回はまず写真を送って頂きましたので、右の作品が何かわからず、正直に聞いてみました。

 

お香立てとお聞きし、な〜〜るほどって納得しました。

 

お客様に質問されたとき、お答えできるのが委託作品を預かっていく私の役目だと

 

考えています。

 

もし画像を見て疑問がありましたら、コメント欄よりご質問くださいね。

 

 

うみマルシェはバタバタしますので、事前にお調べしておきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 hanonブース出展者様紹介 『TONY』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

Strawberry fieldブースの時から、ず〜〜っと委託販売で出展してくださってるTONYさん

 

多肉の寄せ植えを出展して下さった初期は、あんまり多肉さえ知られていない時期でした。

 

でも、植物を育てるのが苦手な人でも育てやすい・・・・・・って言うのが話題になり多肉好きな方にはもちろん、育てたことの

ない方でも、うみマルシェで初めてTONYさんの多肉を手に取って下さった方も多いと思います。

 

今回もTONYさんの多肉をたくさんお持ち致します。

 

 

容器も手作りだったり市販のものだったり・・・・・・・・・・

 

形も容器も中に入っている多肉も様々です。

 

 

うみマルシェのかなり前から準備して下さり、根がしっかり付いています。

 

 

プリプリとして元気な多肉の寄せ植えを、hanonブースに是非見に来てくださいね〜〜〜

 

お店にはたっぷりある、布小物も今回のうみマルシェはこの3点のみだそうです

 

 

 

人気の、ウエットティシュケースはお店にあります。

 

ご希望の方はお店の方に買いに来てくださいね〜〜〜〜〜。

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 hanonブース委託販売作家様紹介 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今回も委託販売して下さるBarley Barleyさん。

 

お二人組の作家様は活動歴が長く、作品を松山の雑貨屋さんやイベントで見かけた事がある方も多いはずです。

 

 

 

ご紹介の画像は作家様から届いた画像です。綺麗に加工して下さっているでしょう・・・・・・・・・・・

 

季節にピッタリな飾りを作って下さっていますので、是非hanonブースにお立ち寄りくださいね〜〜〜

 

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18 のhanonブース出展者様紹介 『You』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

6月も後半に入りました。7月4日(水曜日)のうみマルシェvol.18のhanonブースで委託して下さる作家さまの紹介を少しずつしていきますね〜〜〜

 

カテゴリーはうみマルシェvol.18でさがしてみてください。

 

 

 

『You』さんはアクセサリーとドライフラワーのリースを納品して頂く予定です。

 

オーブン粘土で作ったお顔や果物のブーローチは、とっても人気です。一人ひとり表情が違っていてかわいいですよ〜〜〜。

 

お洋服の胸元や、バッグに付けて夏の装いのアクセントとしてお使いくださいね〜〜〜

 

 

リースはお花がモリモリで、鮮やかな色のお花の色がポイントです。夏は元気に色鮮やかなリースはいかがでしょう????

 

松山観光港ターミナル2F


 

雑貨hanonブース、今回は室内です。赤丸のついている場所でお待ちしていますね〜〜〜

 

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.18のhanonブース委託販売作家様紹介

JUGEMテーマ:handmade

 

うみマルシェ、もう18回にもなるんですね〜〜〜

 

年2回で18回ってことはもう9年間ずっと開催されて続けていて、そして凄い人気のマルシェ。

 

主催者のFAVORIさんは、本当に凄いと思います。

 

 

hanonブースでは今回7人の作家様の作品をお預かりして出展いたします。

 

* Barley Barleyさん

 

   季節のドライフラワーを使って作った作品

 

*babachanさん

 

   スクールグッズの布小物など

 

* suzunoneさん

 

   ベビー用布小物など

 

* PMRさん

 

   白磁焼の食器やお香立て等

 

* s*39さん

 

   布小物

 

* Youさん

 

   オーブン粘土のアクセサリー、ドライフラワーのリース等

 

* TONYさん 

 

   多肉の寄せ植え、布小物など

 

 

 

毎日少しずつご紹介していきますのでお楽しみに・・・・・・・・

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 7

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日は凄い雨でしたね〜〜〜。

 

今日はいいお天気になりましたね。

 

TONYさんの多肉ちゃんたちも元気モリモリです。

 

 

この前お客様のお声で、ほかで買った多肉の寄せ植えはすぐに枯らしてしまうけど、TONYさんのは元気で冬も越してくれたって

・・・・・・・・。

 

お褒めの言葉を頂くと、私まで嬉しくなります。

 

 

そんなTONYの寄せ植えを7月4日うみマルシェに持っていきます。

 

毎回、TONYさんの多肉の寄せ植えは大人気です。

 

今回は室内に入ってすぐの場所で皆様のお越しをお待ちしています。

 

画像も届いてきましたので、ブログとfacebookでhanonブースの出展作家さんのご紹介をしていきます。

 

どうぞこちらのブログでお気に入りの作品を見つけてくださいね〜〜〜。

 

インスタグラムでは企画展の作家様紹介をしています。そちらも併せてご覧ください

 

 

 

 

お・ま・け

 

今年も咲きました

 

 

ノウゼンカズラ!!!オレンジの花がとても鮮やかです。

 

お店に来た時是非見てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)