ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
komachi 6月号に掲載されました

5月20日発売のKomachi6月号に掲載されました。

まず、109ページ「こまちめいど」の企画。とっても可愛くuluさんとがま口ポーチをご紹介して頂きました。

コラボのがま口、お店にありますので是非お越し下さいね。


 

大が1790円 小が1290円(お店では中サイズ)です。

 

5月28日(日)のエミフルMASAKIで開催される『つなぐ』でも販売されるそうです。

 

 

そして、112ページの日帰りドライブのコーナーでは、読モの『はるにゃん』が来て下った様子が載っています。

 

とってもかわいいはるにゃんさん。じっくり店内のハンドメイド作品を見て廻って下さいました。

また、101ページには、『courircourir』さんのボルタニカアクセサリー作りの様子が載ってます。

Komachi6月号には、楽しい情報が一杯です。ゆっくりじっくり見て下さいね〜〜〜

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

ichikaさんが納品に来て下さいました。

 

 

 

麻ひものミニ籠。お菓子を入れたり小物を入れたり、工夫次第で色んな物の収納兼インテリアとして大活躍しますね〜〜〜

 

かわいい口布がポイントでかわいい〜〜〜〜〜!!!

 

驚くプチプライス!  なっなんと一つが300円です。

 

 

 

バッグインバッグの新柄・・・・・・。

 

 

ポケットが一杯で、バッグの中の整理整頓が楽しくなりそうです。

 

ファッションに合わせて、バッグを持ち替える場合でもこのバッグを入れ替えるだけでいいからとても便利です。

 

ichikaさんの丁寧な作りの作品を是非ゆっくりご覧くださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日はとてもお天気が良く気持ちのいい春の日です。

 

こんな日には、こんな素敵な麻ひもバッグをもってお出かけしてみては???

 

 

 

丸くてコロンとした感じがとてもかわいいですよね。

 

持ち手の部分が4色あります。白い麻ひもは真っ白ででなくてオフホワイトです。

 

 

 

こちらは良く見る麻ひものお色です。上のオフホワイトの物と実際の目でみて比較してみて下さい。

 

写真で、この色の違いが分かってもらえるか自信がありません。

 

 

 

夏糸で編んだレースの靴下。ナチュラル系のお洋服に合いそうですね〜〜〜〜〜〜。

 

是非、こだわりの手編み靴下を見に来て下さい。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今年は愛媛国体が秋に開催されるので春の運動会の学校が多いと聞きます。

 

陽ざしに注意して、運動会を楽しんで下さいね。

 

さて、暑くて汗ばむ日も増えてきましたね〜〜〜!!!

 

 

持ち手がついたかわいいポーチ。何を入れるか迷ってしまいますね〜〜〜。

 

子どもさんなら、このポーチにハンカチとティッシュを入れてお友達のところに遊びに行くのもいいかも???

 

 

大人の方ならコスメポーチに・・・・・。おしろいとリップが入りそうな大きさです。

 

お財布にしてもいいかも??? お札なら二つ折りで入りそうですよ。

 

 

 

こちらは、上のと比べると小さめです。

 

小銭入れにいかがでしょう???

 

今、雑貨『hanon』では様々な柄のがま口ポーチがあります。

 

お好きながま口ポーチを見つけてくださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ちゃ〜む』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

お二人組の『ちゃーむ』さん。お二人ともとても器用で作品の仕上がりがとても綺麗です。

 

 

 

 

 

ラミネートのこちらのバッグは、『バッグインバッグ』。かごバッグや透明のビニールバッグの中に入れて使うととってもかわいい

 

 

ポピーのパッチワークのラミネートがとっても素敵!!!

 

 

 

こちらは新柄のラミネート生地を使ってのトートバッグです。

 

お色違いもございます。

 

 

 

こちらは色鮮やかなお花の柄のグラニーバッグ。

 

 

フランスをイメージするようなこちらの生地のトートバッグはマチがあって物がたっぷり入りそうですね〜〜〜!!!

 

夏らしいバッグをお探しの方は雑貨 『hanon』にお越し下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月18日の営業について
5月18日(木)、雑貨hanonは通常営業致しますが、お隣のcourircourirさんはイベント出展の為お休みです。お間違いないように、ご来店頂ければと思います。
よろしくお願い致します
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ロコミュゼ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

リメーク缶と布小物を作られているロコミュゼさん。

 

まずリメーク缶のご紹介。

 

 

 

参考までに、以前ロコミュゼさんから頂いた多肉の寄せ植えをまん中においてみました。

 

こんな感じにご自分で植えてみて下さいね。

 

 

続いてがま口ポーチ。お花柄がかわいい〜〜〜!!!

 

パープルのドット柄の方は上側が美味しそうなスィーツですよ!!!

 

 

 

 

こちらは、少し大きめです。シロクマさんが何ともかわいい!!!

 

 

作家さんが選んで下さる布を見ていると、その方の好きな物が自然と分かってきますよね・・・・・・・・。

 

動物や花が好きなロコミュゼさん。作品に出てますよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

こうやってブログでご紹介をしていると、それぞれの作家さんの人柄が浮かんでくるから不思議です。

 

そんな人柄も出るのがハンドメイドのあたたかさに繋がってる気がします。

 

是非ほっこりしに、雑貨『hanon』に来て下さいね

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
初めてのロハスフェスタ 

JUGEMテーマ:handmade

 

以前から行きたかった『ロハスフェスタ万博』 に念願かなって13日の土曜日に行ってきました。

 

『ロハス』って?????って思った方もいらっしゃるかも???

 

『ロハス』とは健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイルの英語の頭文字をとった略語の『LOHAS』の事だそうです。

 

エコを考えて、食器は使い捨てのものでなく持参したり、ペットボトル不可でマイボトルを用意していったらお茶を無料で入れて下さったり、マイ食器を持参出来なかったら100円で食器を購入して食事後返却すると50円戻ってくるとか・・・・・・。

初めての事も経験出来ました。

 

 

大阪万博記念公園で行われたロハスフェスタ万博。愛媛では12日の夜が雨がひどく13日に行くか14日に変更するか凄く迷ったのですが、13日に予定通り行ってきました。

 

 

お昼前には雨もあがり、予想外に人も少なくゆっくり見てまわる事が出来ました。

 

屋外のイベントのディスプレイの仕方、今人気のハンドメイド等々。今年は第2土曜日を定休日に加えさせて頂きましたのでなるべく有効に土日の連休を使って今までに行けていなかったイベントにも精力的にと大阪まで・・・・・。

 

1月の『creema』のイベントは屋内でしたので気にしなかった天候も、1週間前から天気予報とにらめっこ。

 

多分5月のうみそらPARTYに参加していなかったら知らなかった屋外イベントの難しさも、若干なりとも経験出来た事もあり出展者目線でブースを見て回りました。

 

一番気の毒に思ったのは、たまたま水はけが悪い場所にブースがあったテント。長靴なしではとても歩けない場所もあり通るに通れず・・・・・・・・。娘っちを誘って二人で行ったのですが、娘っちのスニーカと靴下はビチョビチョになってしまったらしいです

(笑)

 

広い公園内に270のハンドメイド作品のブースや、30台の移動販売車や食べ物の販売ブース等々一日遊べる感じでした。

 

13日のウォーキング距離が14キロだったことからも、どの位広く規模が大きいかが分かってもらえるのでは???

 

 

個性的なハンドメイド作品が多くしかも素敵なディスプレイでより一層作品が引き立っていました。

 

 

中央にはステージがあって素敵な音楽が生で演奏されて、公園内に聞こえてきます。

 

 

 

屋外で食べるオムライスもなかなか美味。左の黄色の器は娘っち持参のお弁当箱、右は100円で購入した食器です。もちろん返却して50円キャッシュバック

 

素敵なハンドメイドブースの写真は、オリジナルハンドメイド作品を作っていらしゃるのでご紹介は控えさせて頂きます

 

今年から、2週間連続で『ロハスフェスタ万博』が開催されます。2ndは2017年5月19日(金)、20日(土)、21日(日)

 

           『ロハスフェスタ広島』は、2017年5月26日(金)、27日(土)、28日(日)です。

 

興味のある方はホームページで調べて行ってみて下さい。きっと大規模な屋外イベントで素敵なハンドメイド作品や美味しい食べ物に出会えるはず。

 

長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

うみそらPARTYでは、『hanon』ブースで早朝から夕方遅くまでお手伝いして下さった『PMR』さんです。

 

出展お手伝いをして下さるのが初めて。長時間一緒にいる事で今までに知らなかったPMRさんの魅力を知ることが出来ました。

 

本当にお世話になりありがとうございました。

 

 

グラタン皿。パンジーのお花が素敵!!!

 

 

 

 

同じように見えるけど、全く同じでないのがハンドメイドの良さですね〜〜〜!!!

 

砥部焼もそうですが、作った方の分かる食器ってより一層愛着が出てきませんか???

 

愛着のある食器を使う事によってお料理も美味しくなる気がします。

 

景品でもらったキャラ物の食器もいいですが、作り手の分かる食器を使う事で日々の生活がほんのちょっと変わる・・・・・・

 

そんなハンドメイドの良さを感じて頂けるといいな〜〜〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

いつも元気なラパンさん。5月も元気一杯、笑顔一杯で納品に来て下さいました。

 

今月の納品で一押しはこちらのWelcomeボード。

 

 

写真が下手すぎで申し訳ないです。

 

本物はもっと素敵なお色です。

 

あわ〜〜〜いお花の色が本当に清楚で素敵です。

 

『サイドローディング』って言う技法で花びらを素敵に表現されています。

 

 

 

こちらはマグネットセット。

 

冷蔵庫にプリントを張り付けても、このマグネットだと何だかお洒落に・・・・・・・・。

 

 

今、トールペイントをされている方が少ないだけにラパンさんの作品を見ているとほっこりした気持ちになりますよ!!!

 

是非、トールペイントをお探しの方は雑貨『hanon』に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)