ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi vol.7のお知らせです

 

ブログでのお知らせが大変遅くなってすみません。

 

今年もいちごichiを開催いたします。

 

場所が酒蔵カフェ『はつゆき』様に変更になりましたので、くれぐれもお間違いないようお願い致します。

 

ブログ、Facebook、インスタグラムでの更新がとても大変で・・・・・・・・

 

こちらのホームページにとんで見て頂くとインスタグラムでのご紹介が見れます。

 

是非下記のホームページにて最新情報をご覧ください。

 

 

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/
 

 

 

 

 

 

 

フライヤーも今までのいちごichiのとガラッと変えてみました。

 

松山の雑貨屋さんをはじめ色んな場所に置いて頂いているので、是非手に取ってご覧くださいね。

 

酒蔵カフェさんの絵は、福岡県の『杜の舟』さんにお願いして描いて頂きました。

 

日本家屋の素敵な雰囲気が伝わる絵でとても気に入っています。

 

また、開催日前には駐車場の地図等をご紹介しますので楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.7 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

9月は、いちごichiの準備、はなゆづきマルシェ出展、冬のイベント応募等々していたら、ブログでのハンドメイド作家さんのご紹介ができないままで本当に、本当にごめんなさい。

 

インスタグラムをされていない方にもこちらに飛んで頂けるとインスタグラムが見れるホームページに改良しました。

 

是非こちらでご覧くださいね〜〜〜

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/
 

後は、お祭りと幼稚園や保育園の秋の運動会が残っているんですかね???

 

またまた週末に台風が来てるようです。大幅に日本からそれてくれるといいですね!!!

 

少し涼しくなってきました。でも週末は30度くらいまで気温が上がる場所もあるとか・・・・・・・・・・・

 

どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね〜〜〜

 

さてさて本題のハンドメイド作品です。

 

 

ぶりこら〜じゅさんの木工作品。お部屋のインテリアやイベントの什器として大活躍してくれそうです。

 

 

こちらは、ロコミュゼさんのリメ缶です。

 

穴もあいていますよ〜〜〜。

 

 

真ん中には、オーダーで作って頂いた作家名の消しゴムハンコがポンっておしてあってかわいい〜〜〜。

 

 

リメ缶はぶりこら〜じゅさんも作っておられます。どちらの作家さんのリメ缶。それぞれにかわいいので缶の裏側までご覧

くださいね〜〜〜

 

 

9月のハンドメイド作品紹介が10月になってしまった事。心からお詫び申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

あっという間に9月も終わってしまいました。

 

ご紹介が遅くなりましたが9月の納品分のご紹介です。

 

 

PMRさんの作品。

 

大きな花柄がとても素敵です。

 

これからの時期、ミルクティーが似合いそうなカップですね〜〜〜

 

 

 

こちらはcalmさんの織り物。織り機で毛糸を紡いだ作品です。

 

芸術的な作品ですよね〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

ハンドメイドも色々奥が深く、日々勉強だと思っています。

 

SNSが主流の今、色んな事が難しいな〜〜〜って思う今日この頃です。

 

ネット販売を見ていて欲しかったから買って見たけど思ったものと違っていたって経験をしたことのある方も多いはず。

 

ネットも便利で、世界の色んな場所から取り寄せることが可能になった現在。実店舗やイベントの良さは現物を見て触って大きさを確認できる事です。

 

大量生産じゃない、一点一点心を込めて作った人のてのぬくもりを感じながら、ゆっくり選んで欲しいな〜〜〜って思います。

 

是非、10月も雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2018年10月のお店の予定

 

皆様のお住いの地方での台風の影響はどうでしたか???

 

雑貨hanonのあります愛媛県の砥部町は避難勧告が出たものの、風、雨ともさほど酷くなく台風24号が通過としました。

 

砥部町は四国山脈の石鎚山に守られていると良く言われますが、今回もちゃんんと守って頂けたようです。

 

昨日の大雨が嘘のように今日はとても過ごしやすい秋晴れの一日となりました。

 

庭の花も嬉しそうに咲いています。

 

 

毎年書いていますが、この2つのお花の共演するこの時期が一番好きな花壇です。

 

straberry fieldとサルビア・アズレア。澄んだ空色が心を和ましてくれます。

 

この時期のお店の花壇を多くの人に見て頂きたいな〜〜〜〜〜。

 

 

さてさて、10月のお店の予定です。

 

12日金曜日は臨時休業させて頂きますので予めご了承ください。

 

20日土曜日は、インスタグラムでご紹介しましたが、えひめラーメン博に出展しますのでお店はお休みします。

 

24日(水曜日)は12日の振り替えで営業致します。(ミルピースは午後からの出勤になります)

 

秋祭りや体育の日、過ごしやすい季節ですね〜〜〜。是非雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

この3連休に運動会や体育祭だった小中学校が多かったようですね。

 

また、ハンドメイドイベントも県内各地で開催されどこのイベントも大盛況だったようで・・・・・・・・。

 

運動会や屋外開催のイベントは特に天候に左右されて、校長先生や主催者様の気持ちを思うと私までドキドキしてきます。

 

皆様大変お疲れ様でした。

 

さて、することをメモしながら日々『いちごichi』の準備を進めています。その為委託作家様の作品のご紹介が後回しになってしまう事、お許しください。

 

秋色のハンドメイド作品紹介です。落ち着いた秋らしいレース糸で編んでくださっています。

 

 

Ichikaさんのポットホルダー。

 

 

 

 

こちらも同じくポットホルダーですが壁にかけてるだけでも素敵な作品です。

 

 

 

TONYさんのバッグ。マチもあってしっかり物が入りそうです。

 

持ち手が赤色のものと2種類、納品して頂きました。

 

 

 

ちゃ〜む♡Yさんの編みがま口。色んな色の毛糸で編んでくださっています。

 

コロンとした形がかわいいですね〜〜〜

 

 

 

ちゃ〜む♡ Hさんのショルダーバッグ。

 

ラミネート生地の作品です。

 

 

お色違いで作って下さっています。

 

是非、雑貨hanonにハンドメイド作品を見に来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

 

今月に入りハロウィンの作品を納品して下さる作家様が増えてきました。

 

今日はハロウィン作品をまとめてご紹介しますね。

 

barleybarleyさんの作品です。蜘蛛の巣の毒々しい感じが廻りの可愛さに緩和されていますよね〜〜〜

 

 

 

 

Youさんのオーブン陶土ブローチはハロウインバージョンですよ〜〜〜。めちゃめちゃかわいい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

babachanの布小物は、

ミニ巾着とコースターです。

 

ハロウィンパーティーに大活躍しそうですね〜〜〜

 

 

 

 

 

ご紹介が遅くなったせいで作品はありませんが、大福さんもこんな作品を納品して下さっていましたよ〜〜〜

 

 

 

お化けがかわいい〜〜〜〜〜。

 

さてさて今年はどんなハロウィンになるんでしょうね〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

楽しみですね・・・・・・・♡

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 1

JUGEMテーマ:handmade

 

9月のハンドメイド作品のご紹介が大変遅くなって申し訳ありません。

 

イベントの秋がはじまりました。雑貨hanonも年に一度の『いちごichi』の準備で毎日バタバタと過ごしています。

 

沢山の作家様が出展される『ぴくま』(9月8日、9日)にフライヤーを間に合わせなければと、必死でした。何とか入稿し完成したフライヤーを出展作家様に配布出来てほっとしながら、雑貨hanonは『はなゆづきマルシェ』に出展してきました。

 

県内あちこちで、土曜日、日曜日中心にイベントが続きます。

 

雑貨hanonの『いちごichi vol.7』はopen記念日の11月に6日(火)に戻して今年開催します。

 

詳しい情報はまた後日・・・・・・・・・・

 

 

11月6日で丸7年。そして8年目に突入する雑貨hanonをどうぞ宜しくお願い致します。

 

色んな作家様がいらっしゃる中、9月から新しい作家様が加わりました。

 

『chouchou_fil』様

 

刺繍アクセサリーやヘアアクセサリーを納品して下さっています。

 

 

こぎん刺しをされて作ったヘアゴムやブローチ、とっても素敵です。

 


 

 

こちらはイヤリング。秋のお洋服に合いそうなお色目ですよね〜〜〜〜〜

 

 

 

レジンのアクセサリーもありますよ〜〜〜

 

 

赤ちゃんから2歳位までの女の子に・・・・・・・・babyヘアバンド

 

 

こちらも刺繍がしてあるのにはびっくり!!! 

 

 

かわいい女の子のママさんだけあってゴムの部分は皮膚が柔らかくて繊細な赤ちゃんにも優しいオーガニックコットンを使用

されているそうです。

 

ほんわかした優しい作家さんのお人柄が作品にも表れています。

 

新しい委託作家のchouchou_filさんをどうぞ宜しくお願い致します。

 

  

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
道後deはなゆづきマルシェのおしらせ
9月9日(日曜日)12:00〜
「道後deはなゆづきマルシェ」に出展します。
道後オンセナート開催中、道後一番走りもあるそうです。県内にいるとなかなか遊びに行かない道後。久しぶりに、道後を散策してみませんか??ブライダルフェアも同時開催です。

hanonブースでは6人の作家様の作品が並ぶ他、仕入れ雑貨も少し持って行く予定です。はなゆづき4階で皆様のお越しをお待ちしています。

Leiさん





TONYさん







大福さん



- / comments(0) / trackbacks(0)
臨時休業のお知らせです
本日9月4日(火曜日)は台風接近の為臨時休業させて頂きます。

お客様やハンドメイド委託作家様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上ご了承くださいませ。

大きな被害が出ませんように…。
- / comments(0) / trackbacks(0)
9月の店の予定

 

今日から9月ですね〜〜〜

 

 

赤数字が定休日です。

 

9日は道後の花ゆづきホテルで開催される『はなゆづきマルシェ』に出展します。

 

そのことは後日詳しくご紹介しますね〜〜〜

 

15日(土曜日)はいちごの日。仕入雑貨が全て15%オフのお得な一日です。是非いたしてくださいね〜〜〜

 

 

皆さんは夏バテしてませんか???

 

うちの看板犬?のカノンちゃん。先週は何回も動物病院に通いました。

 

胃腸炎で、お腹の調子が悪く、大大大好きなフードも食べれなくなり・・・・・・・・・・。

 

1週間でやっと、元気になりました。何回も仕事を抜けて病院に行き、お客様やcourircourirさんには大変ご迷惑をおかけしました。申しわけありませんでした。

 

元気が一番。季節の変わり目です。皆様お体にはくれぐれもお気をつけくださいね〜〜〜。

 

9月も、ミルピース店長は元気に笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)