ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ vol.18 のhanonブース出展者様紹介 『You』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

6月も後半に入りました。7月4日(水曜日)のうみマルシェvol.18のhanonブースで委託して下さる作家さまの紹介を少しずつしていきますね〜〜〜

 

カテゴリーはうみマルシェvol.18でさがしてみてください。

 

 

 

『You』さんはアクセサリーとドライフラワーのリースを納品して頂く予定です。

 

オーブン粘土で作ったお顔や果物のブーローチは、とっても人気です。一人ひとり表情が違っていてかわいいですよ〜〜〜。

 

お洋服の胸元や、バッグに付けて夏の装いのアクセントとしてお使いくださいね〜〜〜

 

 

リースはお花がモリモリで、鮮やかな色のお花の色がポイントです。夏は元気に色鮮やかなリースはいかがでしょう????

 

松山観光港ターミナル2F


 

雑貨hanonブース、今回は室内です。赤丸のついている場所でお待ちしていますね〜〜〜

 

 

 

 

うみマルシェ vol.18 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 7

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日は凄い雨でしたね〜〜〜。

 

今日はいいお天気になりましたね。

 

TONYさんの多肉ちゃんたちも元気モリモリです。

 

 

この前お客様のお声で、ほかで買った多肉の寄せ植えはすぐに枯らしてしまうけど、TONYさんのは元気で冬も越してくれたって

・・・・・・・・。

 

お褒めの言葉を頂くと、私まで嬉しくなります。

 

 

そんなTONYの寄せ植えを7月4日うみマルシェに持っていきます。

 

毎回、TONYさんの多肉の寄せ植えは大人気です。

 

今回は室内に入ってすぐの場所で皆様のお越しをお待ちしています。

 

画像も届いてきましたので、ブログとfacebookでhanonブースの出展作家さんのご紹介をしていきます。

 

どうぞこちらのブログでお気に入りの作品を見つけてくださいね〜〜〜。

 

インスタグラムでは企画展の作家様紹介をしています。そちらも併せてご覧ください

 

 

 

 

お・ま・け

 

今年も咲きました

 

 

ノウゼンカズラ!!!オレンジの花がとても鮮やかです。

 

お店に来た時是非見てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 6

JUGEMテーマ:handmade

 

昨夜はワールドカップサッカーで日本が勝利!!!  おめでとうございます。

 

サッカーファンでもない、おばちゃんもやっぱり勝つと嬉しいものです。

 

とはいいつつ、近畿地方の方は余震が続き、不安な夜を過ごされているんだろうな〜〜〜って思ったり、被害にあわれた方の事を思うと手放しで喜んでいる場合ではないって心もあったりして・・・・・・・・

 

複雑な思いです。

 

 

 

さて、今日もハンドメイド作品のご紹介を続けます。

 

 

お久しぶりのs*39ちゃんの作品。

 

心がほっこりする作品です。癒し効果抜群!!!

 

s*39さんのお人柄がでている作品のファンは多いんですよ〜〜〜。

 

 

 

 

この大きなパッチクロス。お弁当箱を包んだり、籠の上にかけたり使い方は多種多様ですよ〜〜〜

 

 

 

 

こちらのコースターも、パッチとステッチでs*39ちゃんらしいさがさがでていますね〜〜〜

 

お店まで来れない方に朗報です。久しぶりにs*39さんの作品をうみマルシェに委託でお預かりしてもっていきます。

 

hanonブースに並んでいますので、是非見に来てくださいね!!!

 

 

うみマルシェと言えば・・・・・・・・

 

 

がま口ポーチ作家のuluさんが、羊毛フェルト作家さんのminaさんと二人でブース出展されます。

 

今まで、hanonブースでお預かりして委託販売していましたが、今回は二人ブースでの初出展で、

 

かなり緊張されておられます。

 

かわいいがま口ポーチと羊毛フェルト小物が並びますので是非そちらも覗いてくださいね。

 

 

hanonブースでも委託販売の作家様の作品を全部持っていきたいところですが、スペースに限りがあるので

希望者が多いうみマルシェ委託は、なかなか選考が難しい状況です。色々試行錯誤しながら、なるべく希望者の方が

平等に委託して頂けるように配慮しているのでご了承くださいませ。

 

雑貨hanonはハンドメイドが好きな方を応援できるお店でありたいとの思いをずっと持ち続けています。

 

そんな思いと作品をもってハンドメイドイベントに出展しています。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は朝から雨がしとしとと降っていて、梅雨らしい一日となっています。

 

植物の成長には雨が不可欠ですよね〜〜〜!!!でも、これはどんな植物にも平等に恵みの雨となるわけで・・・・・・・・・

 

そうなんです。雨上がりの草引きは気合が入ります('◇')ゞ

 

ガーデニング用品と言えば・・・・・・・・・

 

barleybarleyさんのミニチュアガーデニングセット。

 

 

ブリキと木片で作ったこちらのオーナメント。すごくかわいいですよ〜〜〜

 

 

 

 

 

ドライフラワーを使った壁飾り・・・・・・・・。お玄関にいかがでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

calmさんの編みポーチ。落ち着いた色がcalmさんらしいですよね〜〜〜

 

 

 

 

こちらの丸底巾着ポーチも素敵です。

 

 

丁寧に編まれたcalmさんの作品は細い糸で編まれているので時間がかかっています。編み目が揃っていてとてもきれいな編み

あがりです。じっくり作品をご覧くださいね〜〜〜

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

 

7月の企画展は『ちいさなお家のモチーフten』に決定しました。

 

雑貨hanonにも仕入れの小さなお家や、店主の趣味で買ってきたお家のモチーフ雑貨があちらこちらに飾ってあります。

 

ステンドグラスの大福さんの作品も、実はお家のモチーフ作品がたくさんあるんですよ〜〜〜

 

 

 

かわいいお家とクリスタルベルチャペル

 

ステンドグラスはやっぱり窓際が似合いますね〜〜〜

 

 

 

 

 

PMRさんのオイルランプも素敵です。ハーバリウムの液がオイルにかわっての新作。

 

実際に火をつけてみたいけど、作品なのでそれが出来ないのが残念。

 

くれぐれも火の取り扱いには気を付けて楽しんで頂きたい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

続いてはbabachanの作品。今年のハンドメイドイベント出展が始まり、お店への納品数は少ないですが

 

こんな作品を納品して下さっています。

 

男の子の使える布小物を作っていらっしゃる方が少ないのですが、babachanさんは女の子と男の子のママさんなので

そのへんには気を遣って作品を作って下さっています。

 

 

 

ポケットティッシュと小物が入るポーチ。

 

ファスナーの中のポケットにはお薬やばんそうこうなどを入れて・・・・・・・・。

 

この星柄なら男の子もバッグの中に入れて使ってくれそうですね。

 

普通サイズのポケットティシュが入るものと、少し小さめのティシュが入る2サイズを納品して下さっています。

 

これから県内のあちこちでハンドメイドイベントが開催されます。

 

どこかのイベントでbabachanにあえると思います。リスのマークが目印です。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

6月のジメジメを吹き飛ばそう!!!

 

 

Youさんのお顔ブローチ。新シリーズ登場です。

 

 

このかわいいお顔ブローチ見てたら、自然に笑顔になってきます。

 

うさ耳、猫耳、熊耳・・・・・・・・

 

かわいい耳シリーズ  !!!

 

どの女の子がお好きですか???

 

迷っちゃいますよね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

続いて

 

 『ちゃ〜む♡』さんさんの作品のご紹介

 

まずはYさん

 

編み小物と布小物のどちらも作られるYさん。

 

このコロンとした編みがま口は『かわいい〜〜』ってとっても人気です。

 

 

モチーフ編みのレースがポイントです。口金のまんまるビーズも可愛いですよね〜〜〜。

 

このポーチから何が出てくるのかな???

 

 

 

 

続いてHさん。

 

バックインバッグは相変わらずの人気ですが今回はこんなラミネートポーチを納品してくださいました。

 

 

前から見ると普通のポーチですが、マチガついているので物がたっぷり入るそうです。

 

 

<隠しマチポーチ>って言うそうです。

 

ぺったんこで使っても、マチを広げてつかってもどちらでも使えるアイディアポーチ。バッグの中で大活躍しそうですね〜〜〜

 

 

かわいいハンドメイド作品を納品して頂いています。

 

どうぞ雑貨hanonにお越しくださいね〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

今朝は、大阪方面の地震のニュースにビックリしましたね。

 

 

企画展をしていると県外作家様とも繋がり、近畿地方の作家さんも多いので、皆様大丈夫かな???って心配しています。

 

 

どうかご無事で、被害がありませんように・・・・・・・・っと願うばかりです。

 

 

6月も後半になってきましたが、今月はほとんどハンドメイド作品紹介が出来ていませんでした。

 

本当に申し訳ありません。

 

大急ぎでご紹介していきます。

 

 

ロコミュゼさんの新作。 ミサンガ    明るいお色がこれからの季節にピッタリですね〜〜〜

 

 

手首や足首につけて願い事をして〜〜〜〜〜〜。自然に切れたら願い事が叶うって言われていますね〜〜〜

 

 

あなたはどんな願い事をしますか??

 

 

 

リメ鉢は、紫陽花が描いてあったり、水色&青系だったり・・・・・・・・

 

 

季節を意識したお色のペイントが爽やかですよね〜〜〜

 

 

多肉はなるべく雨の当たらない場所で、たっぷりの陽ざしがあると元気モリモリに育つみたいです。

 

 

このリメ鉢で、ガーデニングを楽しんでくださいね!!!

 

 

ichikaさんのバッグインバッグ。

 

委託作家様のちゃ〜む♡Hさんのラミネート生地のバッグインバッグはよくご紹介していますが、ichikaさんのバッグインバッグも綿生地でしっかり縫ってくださっていています。

 

どちらの作家様の作品も、縫製がとてもきれいです。

 

バッグの大きさや用途にあわせて、使い分けて下さいね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

かごバッグは涼しそうで夏にピッタリなのですが、ポケットが少ないのが弱点ですが、それをバッグインバッグがカバーしてくれます。

 

お好きな生地、柄を選んで籠バッグの中に入れて使ってみてください。

 

このichikaさんの作品。ここまで手をかけ時間をかけて作って下さった作品を見たとき、私も正直驚きました。

 

蓋の部分は、『マクラメ編み』だそうです。ミサンガやアクセサリーに編む方は知っていましたがここまで編むにはかなり

時間がかかったそうですよ!!!

 

 

 

蓋の部分を全部編まれたんです〜〜〜。すごいですよね〜〜〜〜〜

 

 

この綺麗なマクラメ編みを是非見に来てください。実際見ると本当にすごくキッチリしてて綺麗でビックリされますよ〜〜〜

 

 

雑貨hanonの委託作家様、いろんな年代の作家様がいらっしゃって本当に作風も様々。お話をするともう一つ発見が

あったりしてとても楽しんですよ〜〜〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ギャラリーこごみさんのイベント終了しました。

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

ギャラリーこごみさんのイベントも無事に終了いたしました。

 

2日間たくさんのお客様に来ていただけて大変楽しく、良いお勉強をさせて頂きました。

 

ご来場くださいましたお客様、ご一緒させて頂きました他店舗の方々や作家様ありがとうございました。

 

そして最後になりましたが、ギャラリーこごみのオーナー様。お誘いくださいましてありがとうございました。

 

素敵な什器をお借りして、お店とは違った空間を楽しむことができました。

 

ギャラリーこごみさんでは、6月20日から、水曜日と木曜日の週2回ギャラリーをOPENされます。

 

日本家屋で、ゆっくりと手仕事の凄さを感じてみてはいかがでしょう???

 

 

 

 

 

こごみさんでのイベントの様子は、インスタグラムとfacebookに載せています。

 

そちらをご覧くださいね〜〜〜

 

https://www.instagram.com/hanon_zakka/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/zakkaandcafe.strawberryfield/
 

 

 

 

 

 

 

 

風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
『風薫る』小さな企画展のお知らせ
後数時間後に始まるギャラリーこごみさんでの企画展

何だかドキドキしてきました。

いつも、おちゃらけている店主を知ってる方は、「またまた〜〜」って思っていらっしゃると思うけど、こう見えてとても小心者なんです。

特に初めての場所で、知らない方ばかりのイベントは緊張と不安でドキドキ+ワクワク。忘れ物しないように出かけなくっちゃ…。

さて、さて4人目の作家様紹介はsuzunoneさんです。かわいいベビーグッズを作って下さっています。

今回は、イベント用に卵型バッグとポーチも作って下さっています。



是非、ギャラリーこごみさんにお子様やお孫さんとご一緒に遊びに来て下さい。

素敵すぎる空間に、お店とは違った雰囲気を味わって頂ける事、間違いなしです。

他の出展作家様も素敵な方ばかりです。

以前、うちのお店に来て下さったオオニシベーカリーさんも土曜だけの参加で来て下さるそうです。

お昼タイムも楽しみだな〜〜。

さぁ、最終チェックをして出かけます。

是非、ギャラリーにいて浮かないようちょっぴりテンションを抑えて接客する緊張気味の店主を励ましに来て下さいね〜

風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
『風薫る』小さな企画展 のお知らせ 3
告知が遅くなり、申し訳ありません

本日と明日の2日間、伊予市のギャラリーこごみさんで開催される『風薫る』に参加させて頂きます。

calmさんは、編み小物の作家様

今回は、靴下とコースター、ミニポーチなどをお持ちしました。

日本家屋を意識して落ち着いた色合いのコットン糸を使って、作品を作って頂きました。







丁寧に編みあげた作品は、本当にcalmさんらしい、素敵な作品です。

梅雨のこの時期ハンドメイド作品を見てほっこりして下さい。
風薫る / comments(0) / trackbacks(0)