ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
本当のうみマルシェ vol・7 の報告
 
先程の記事の内容が嘘と言う訳ではありません。

全て事実に基づいています。

オバサンの失敗談なんかいらないから、もっとうみマルシェの様子を教えて!!!!!って言う読者の皆様


今回は、ミルピースも少しだけ成長しました。

写真は下手ですが、努力はかって下さい。

OPEN前に、Strawberry−Fieldの委託作家さんで、個人やお友達と、親子で出展されている作家さんのブースを回りました。

準備中にこっそりとった事をお許し下さいませ。


  babachanさん






  chachaさん





mukuさん






外ブースは、30分前なのにお客さんが集まってきています

 光の関係で見えにくくてごめんなさい
 
 yu*aさん


yu*a

手前のがま口財布や奥のネックウォーマーがyu*aさんの作品です。

   そして最後にopen後のStrawberry−Fieldブースです

小さいbabyちゃんもたくさんご来店くださいました。

 おんぶに抱っこ。本気モードが映っているでしょう。

午前中はとてもじゃないけど、ベビィーカーは入場できる状態でないのです。


  Strawberry−Fieldは、スタッフが賑やかだけど、ゆっくりお買い物できますよ。

 ご紹介した作家さんの作品は、Strawberry−Field にありますので是非今年の買い忘れは、今年のうちにどうぞ・・・・・・・・

 都合で、うみマルシェに行けなかった方、かわいい作品が待ってますよ〜〜〜





うみマルシェ vol。7 / comments(4) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7 報告  
 
昨日の続きです。

さて、ミルピースは、何をやらかしたのでしょう??????

事件は、ターミナルビルのトイレで起きました。

babachanが業界用語で、トイレは2番行ってきます。って言うと教えて下さり、人波引いた所を見計らって『2番に行ってきます』っとトイレに・・・・・

和式トイレが空いていたので、迷わずそこへ・・・・・・

座ったと同時に   ぽちゃん  と音が・・・・・・・・

何とミルピースの強敵のスマホ星人が便器の中に・・・・・・・・・・・

あちゃ〜〜〜〜
ミルピースはためらうことなく便器の中のスマホ星人を救助

なぜなら、スマホ星人はiPhone 5  もっともスマホ星人の弱点の水没だからです。

これが日本製の防水機能があるスマホ星人なら救助の手も違ったかも・・・・

実は、息子っちがiPhone 4をトイレに水没させて、18000円の修理代を出したことがあり、かなりきつく叱った経験があるのです。

なので、『まずい何が何でもスマホ星人を助けねば・・・・・・・』

回想シーン
m:『今度水没させたら自分のおこずかいで修理しなさいよ』


あの時のミルピースが怖かったみたいで、息子っちはそれ以来、雨の日、自分や教科書が濡れてもスマホは守るがごとく、ビニール袋に入れて防水対策をしているのです。


その手前、親としてトイレに水没させたとは、絶対言えません。


いつも、みんなからミルピースの携帯は、携帯電話じゃないからと叱られます。

殆ど持ち歩くことなく、バッグの底か自宅に放置。

そんなミルピースがGパンの後ろポケットに入れてたから、この悲劇が・・・・・・・・

 
片を落とし、ミルピースブースに帰って行くと

どうしたん?????とjamちゃん

ここからの二人のやりとり・・・・・

m:これが・・・・・・おしりをたたきながら

j:またこけておしりうったん????

m:違う、違うこれがトイレで・・・・・・・・・・・

j:えっまさか落としたん・・・・・・・


m:うん、チャポンて落ちた

j:え?マジ??

m:マジ・・・・・・

j:ちゃんと携帯洗った??????

mとえいしぇるちゃん 二人でドテッ

   えいしぇるちゃんはiPhone 4sの愛用者だったのです。



j:汚いけん洗わんと・・・・・・・・・・

m:帰ったら除菌クリーナーでふくけん


こんな会話を出来るのも、奇跡的にスマホ星人が無傷だったからです。

 
  ちなみに、手は綺麗に何度も洗いましたよ








うみマルシェ vol。7 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ終了しました
 
頑張って早起きし作品と什器で一杯のフリード君で松山観光港ターミナルへ

今回は奮発して2ブース取ったので、広々し通路のブースが完成。



 



 盛り沢山な作品。

そして、大勢のお客様。

やっぱり、うみマルシェの一番人気は、木工作家さんのブースです。

人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・

会場内は凄い人の行列でした




この混雑ぶりが伝わるでしょうか?????????


お蔭でStrawberry−Field ブースにも大勢の方が覗きに来て下さいました。


  ここまでは、かなり平穏な感じですよね・・・・・・・・・・・


 それで、終わらないのがミルピースオバサン。

今回も、やっちゃいましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 どんな事件が起こったかは、また次回のブログで・・・・・・・・・・・・


ピーピー祭りはないですよ。だってレジを持って行ってないですから・・・・・・


 
うみマルシェ vol。7 / comments(6) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7 第6話
 

  Strawberry−Field ブースの他で出展される作家さんも大勢います。


 こちらのブースも是非覗いてみてくださいね。


  babachan:布小物



  mukuさん:  がま口財布



  yu*aさん:  布小物


  CHACHAさん:編み物作家さん





        さあ、今日は早めにお休みになってドライブがてら高浜観光ターミナルまでレッツGO!!!(ふるっ)

 
うみマルシェ vol。7 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7  第4話
 
いよいよ待ちに待ったうみマルシェが明日に迫りました。

イベント前のわくわく、ドキドキ

お天気の心配がないのが、いちごichiとの大きな違いです。


では、ラストスパートで出展作家さん紹介です。


     TONYさん:多肉植物、木工小物



      kiriさん:クラフト紐を使った籠、バッグ類

             布小物 

    chihayaさん:布小物



      RAKUさん: リメイク缶、木工小物



      kuuさん :  羊毛フェルト



      soraさん : 布小物、ベビーグッズ


      
       yumeさん: 編み物作品

  

   ブログをされている方はリンクしました。

 お時間があればとんでみてください。皆さん、素敵な作品が一杯です。






うみマルシェ vol。7 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7   第5話
 
 さあ、紹介も後少しになってきました。

  


 Michiさん:  クラフト紐を使って編んだ籠、バッグ、小物

           布小物

            
 明日お手伝いに来て下さる作家さん


   Iris*Neige*さん:布小物、革小物


   えいしぇるさん:アクセサリー、レジン小物
 
        

 定休日にStrawberry−Fieldお菓子工房でお菓子を焼いて下さっている

   sacchaさん:お菓子


そしてそして、我が店の日替わりケーキ担当でカフェスタッフの

  jamさん:お菓子


  jam*Jamさん:木工・・・・・・・・jamちゃんのダーリン




総勢20名の作品を持ってうみマルシェで展示販売します。


Strawberry−Field のブースに是非お立ち寄り下さいね。


今回は、中ブースの真ん中あたり。


Strawberry−Field のマークの看板を目印に来てくださいね。


最後に、クリスマスにピッタリのsacchaのお菓子の画像をどうぞ・・・・・・・


  sacchaのお菓子


アイシングクッキーは、一見の価値あり。

見事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     
うみマルシェ vol。7 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7    第3話
 
今日は朝から作家さんが次々に納品に来て下さいました。

  

    rainbow dropsさん :子供服 布小物

     

    クロバーグッズさん     :樹脂粘土、クローバーグッズ(文具類) 

   

    bonbonさん        :子供服、ワンコ服



みなさん、イベントの深夜までの製作をされているようです。


無理をされないように・・・・・・・・・・・・・


  リンクをはっていますので、是非ブログにとんでみてください。 
うみマルシェ vol。7 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ  vol・7   第2話
 
今日は、頑張って更新しています。

Strawberry−Fieldブースの出展作家さん紹介

    

      s*39さん:布小物、


      MAYUMIさん:布小物、革小物、大人服等



      花*花さん:布小物




     ブログをされてないのでリンクが出来ませんが、いちごichiで紹介していますので、カテゴリいちごichiで探してみて下さい。

   

  どの作家さんもとてもお上手です。  
うみマルシェ vol。7 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・7  第1話
 
うみマルシェまで後3日です。

handemade作家さんは大忙しの週末をお過ごしだと思います。


ではでは、Strawberry−Fieldブースで出展される作家さんの紹介です。



  schatzさん: 子供服、大人服の作家さんです

            リンクしましたのでschatzのブログにとんでみてください。

            きっと、欲しくなるお洋服があるはずです。
 
   

  
  Angelic Smaileさん:布小物の作家さん

                   最近別名が付きました

                    ラッキーふわりさんです(笑)


                   なぜこの名前が付いたかは、過去のブログをさ
                   か上って見てください。



                   
うみマルシェ vol。7 / comments(2) / trackbacks(0)