ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ワークショップ『courircourir』先生のお正月飾り

JUGEMテーマ:handmade

 

先週の土曜日(18日)、久しぶりにカフェコーナーでワークショップが開催されました。

 

生徒さん3人ととても和やかな雰囲気でレッスンが・・・・・・・。

 

ミルピースは役得で、生徒さんのお子様と遊んだり抱っこしたり!!!

 

最新式の抱っこひもの快適さに感動!!!。孫もいないのに本気で買いたくなりました(笑)

 

 

腰にも肩にも全く負担なし。ミルピースばあさんはこの抱っこひもが欲しい・・・・・・・・。

 

とってもイケメンのA君。本当は顔出したいんだけど、ママの許可を頂くの忘れました。

 

A君ママ!!。顔出し許可くださ〜〜〜い。

 

 

とってもお利口さんでした。抱かせて頂きありがとうございました。

 

 

 

立っておられる方が『courircourir』先生です。

 

 

 

金粉をかけて更に豪華に・・・・・・・。

 

 

花びら一枚一枚が個性が出てて素敵ですよね・・・・・・。

 

葉っぱと白い小花は先生が準備して下さっていました。

 

 

 

そして、ミルピースは先生から頂いちゃいました。


ウフ・・・・・・・・・・・ちゅん

 

2017年、良い年になりそうです。

 

前の記事にも書きましたが、『courircourir』先生が本日の夕方18時10分〜NHKの『ひめポン』に出演されます。

 

是非ぜひ、ご覧になって下さいね。

 

 

 

 

ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
お正月飾りのワークショップのご案内

JUGEMテーマ:handmade

 

 来年から、アトリエ教室&カフェを担当して下さいます『courircourir』さんがお正月飾りのワークショップを開催して下さる事になりました。

 

日時:12月17日(土) 10:30〜12:30

 

募集人数・・・・・3名様

 

費用: 材料費込 2800円

 

場所:Strawberry−Field  カフェコーナー

 

 

素敵ですね〜〜〜〜〜!!!

 

ただし、しめ縄のお色が薄ピンクになるそうです。

 

こんな素敵なお正月飾りを玄関に飾ったら、来年いいことが一杯起こりそうですよね〜〜〜〜〜!!!

 

ハンドメイドのしめ縄で2017年を素敵な年に・・・・・・・・・・。

 

申し込みはStrawberry−Field  089−962−1122橋田までお願い致します。

 

人数が一杯になった時点で締め切らさせて頂きます

ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
 『ゆずめろん』先生による【カラフル女子会@お茶会  vol.5】
JUGEMテーマ:handmade

今年初めてのハンドメイド教室は、ゆずめろん先生によるハンドメイドアクセサリーでした。(昨日18日に開催しました)

始めは、イヤーアクセサリーの予定でしたが生徒様からの要望でネックレスも加わりました。



手前は先生のお手本です。お好きなパーツを生徒さんご自身で選べるので、それぞれの好みで選べて素敵な作品が完成しました。



紙皿の上で・・・・・・・これもワークショップを何回も経験されている先生だからのアイディアですね。





楽しく笑って、喋っての楽しい会になりました。




素敵なネックレスの完成!!!コットンパールがかわいいですね!!!









イヤーアクセサリーの方は、写真が撮れませんでした。ごめんなさい


今年も、色んなハンドメイド教室を開催したいと思います。

どんなものがつくりたいか、どんどんリクエストして下さいね。

また、Strawberry-Field企画ではないハンドメイド教室のカフェスペース提供もしていますので、ワークショップしたいけど、場所が・・・・・・・って方もご相談下さいませ。


2月中は月、金曜日は一日(営業時間内)カフェスペースはお貸し出来ますよ〜〜〜!!!

大作の作品作りで時間がかかる作業でも、他に気兼ねせずレッスン出来ます。

お気軽に089−962−1122まで連絡して下さい。

ゆずめろん先生、参加して下さいました皆様。Strawberry-Fieldをご利用して下さいましてありがとうございました。



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
2月18日『ゆずめろん』さんのハンドメイド教室  (まだ若干名参加可能です)
JUGEMテーマ:handmade

ゆずめろんさんのハンドメイド教室。自分の好きな材料を選んでお好きなアクセサリーを作りませんか???

詳しくはこちらをどうぞ・・・・・・・・
https://www.facebook.com/events/1684743528409512/



お申し込みは、Strawberry-Field   橋田まで

☎  089−962−1122

か、ゆずめろんさんに直接連絡して下さい

 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド教室  ラパンさんのトールペイント
JUGEMテーマ:handmade

今日は10月のハンドメイド教室を開催しました。

講師の先生も、習いに来られる生徒さんも平日はお仕事をされてて、土曜日の方が参加しやすいとのご意見を頂いたから、敢て土曜日の午前中に募集をかけてみました。

予約を頂いた方が急用でキャンセルになり、マンツーマンの指導になりましたが終始笑顔と笑い声の絶えないい楽しいハンドメイド教室になりました。




トールペイント教室も2回目の生徒さんだったので、とてもスムーズに作業が進みました。






途中はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・

先生が材料も、備品も用意して下さっていたので古いタオルとエプロンを持って来て頂くだけで出来る作業

1時間半くらいで作品が完成しました。




写真を撮ったあと、どちらが先生のですか???ってお尋ねしたところ、生徒さんのと間違えるほど完成度が高い作品ができあがりましたよ!!!

教室後のお喋りタイムにも花が咲いていました。

ラパン先生とミルピースの共通点。年齢が同じくらい。声が高い。良く笑う。

この二人が揃い組すると最強のコンビ。

仕事中にちょっと寄って下さったTRUNKさんもドン引きしておられました(笑)

今日の名言。『城北(松山のお城を基準に北にある地域を城北地区と言います)のミルピースやけん』って言い放ったラパン先生。

私の最強のライバルが出現しましたよ!!!

城北のミルピース先生には負けない位、笑顔と笑いと声の高さで精進します。

城北のミルピース先生をどこかのイベントで見つけたら、『城北のミルピース先生??』って声をかけてみて下さい。

正解のラパン先生だったら、ミルピースから粗品のプレゼント。

さぁ、声が高くて元気一杯のラパンさんを見つけてくださいね。『城北のミルピースを探せ』企画です。

 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド教室 ラパンさんのトールペイント
JUGEMテーマ:handmade

先程作品紹介でもラパンさんのトールペイント教室について少しふれていますが、トールペイントでハロウィンオーナメントを作りませんか???


日時:10月17日(土曜日)10時45分〜

場所:Strawberry-Field カフェコーナー

料金:1700円(ケーキセット付き)

準備物:  エプロン、汚れてもいいいタオル

定員:   4名

申し込み方法:TEL 089−962−1122

       または、Strawberry-Field LINE@のトークからお願い致します

ID @gww3616zです

QRコードはこちらです



まだLINE@に登録されてない方はこの機会にどうぞ・・・・・・・・

不定期にお得情報をお知らせしています。

トークから一回スタンプやトークを送信いて頂くとこちらで個人的にトークが開始出来ます。





 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド女子会 1
JUGEMテーマ:handmade

今日は羊毛スイーツのハンドメイド教室でお店を利用してもらっています。

キノコノキ先生のご指導で、ハロゥインのタルトを製作中



皆さん、お喋りしながら楽しそうにチクチクされています。





今日は少し大きめの作品なのでランチタイムを挟んでの製作となります。

完成品は後ほどアップしま〜〜す。
 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介  babachanさん
JUGEMテーマ:handmade

9月のハンドメイド作品紹介がなかなか進まなくて・・・・・・・・・・

本当に申し訳ありません

babachanの作品です。

お馴染みになってきた、水筒肩紐カバーとシートベルトカバー

秋らしい色合いのものを納品していただきましたよ!!!




後ろがシートベルトカバーで前が水筒肩紐カバーです。


何がいいって、リバーシブルで使えるところ・・・・・・・・・

気分によって、柄を変えて使用できますよ!!!



上の写真の4点をひっくり返すとこうなります。全然別の作品に見えますよね・・・・・・・・

一粒で二度美味しいのは、グリコのキャラメルだけじゃないですよ・・・・・・・・・・

このギャグが通用するのは昭和人間ですね(笑)

さてさて、ミルピースのオバサンぶりが炸裂する前にやめ時ます。

是非、運動会前の水筒2本持ちで、痛がってるお子様にプレゼントして下さい。





 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 PMRさん
JUGEMテーマ:handmade

7月のハンドメイド作品紹介のラストはPMRさんです。

PMRさんんを詳しく書くと、プロデュースメーキングルームさんです。

本当に多彩なPMRさんは、今回はお皿とwelcomボードを納品して下さいました。

ポーセラーツの作品です。

PMRさんと二人でこのお皿のネズミさん。商標に引っかからないかな?????っていいながらお互いにはっきりした返事が出来ませんでした。

詳しい方、宜しければセーフかアウトか教えて下さい。

もし、アウトならすぐにお店から引っ込めます。



とっても、淡くてかわいいネズミさん達。お皿の形もとってもかわいいいですね〜〜〜!!!






こちらのWelcomボード。かわいい!!!

布の商標は、良く端っこにこれは商用としか使えませんって明記してありますが、こちらはシール。

私は無知ですので、分からないことははっきりわからないと書いています。知ってる方は是非教えてくださいね。

PMRさんんは教室に通っていらっしゃるとの事です。

最近、ハンドメイドの作品も段々レベルが上がってきて、私も日々勉強と色んなことを調べていますが、まだまだ勉強不足です。

ご存知の方は、アドバイスを頂けますと助かります。











 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド教室???   イースターエッグ

一昨日、ハンドメイド教室ではないですがちょっとした体験会を行いましいた。

もともと、私の東京に住む友人がFacebookに投稿したのがきっかけで、あまりの可愛いさに『してみたい!!!』っていったら友人が作り方と材料を送ってくれたので、Facebook友達の常連さまと一緒に体験会をしました。

来年は、材料をたくさん揃えて皆さんに募集をかけてハンドメイド教室を開きたいと思います。




完成品はこちら・・・・・・・・・・・・・



生命の始まりを象徴しているイースターエッグ。日本ではあまり知られていませんが、キリスト教の信者が多い国ではクリスマス同様、家族でお祝いをするイースターの行事にはなくてはならないエッグのようです。



ミルピースは、ディズニーに春訪れた際にイースタを知りました。卵型の様々なグッズに、何だかわからないまま復活祭なんだって思っましたが今回、このエッグを作るにあたって、色々調べて知ったことが一杯。

興味がある方は是非、調べてみてください。

来年イースタエッグで楽しいイベントしましょうね〜〜〜!!!



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)