ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
4月の仕入雑貨紹介 

 

今日は朝から暖かくて、お天気も良くなりました。

 

まだ、桜は咲いていませんが蕾が大きく膨らんできましたよ〜〜〜〜〜〜!!!

 

こんな日は、ガーデニングするのも楽しくなりますね〜〜〜

 

aji ajiさんの雑貨

 

 

ちょっと男前の木工雑貨だったり・・・・・・

 

 

 

かわいい、木工だったり・・・・・・・・

 

 

面白い形の、ガーデンポット等々・・・・・・・・・。

 

口や下手な写真では分かりにくいので、是非お店に見に来て下さいね。

 

お店の什器としても使っているディスプレイ棚も、お値段がついている商品は、お売り致しますのでお声かけくださいね。

 

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
3月の仕入雑貨情報 3

 

今日も雨になりましたね。昨日はイベント中雨が降らなくて何よりでした。

 

昨日、イベントに参加されたハンドメイド作家様や色んなお店の方々。主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

これから、春のイベントシーズンですね。

 

4月23日は、雑貨『hanon』も うみそらPARTYに参加予定です。

 

カレンダーに丸を付けておいて下さい。

 

さてさて、仕入雑貨のご紹介です。

 

土曜日のブログでご紹介できなかった雑貨を・・・・・・・・

 

 

この、ワイドカートはお庭で大活躍しそうですよね・・・・・・。

 

植物を飾るのも良し。ガーデニング用品をまとめてこの中に収納すのも良し・・・・・・・・

 

 

 

 

 

家の中でも雑誌や、新聞を入れてもお洒落ですよ〜〜〜。

 

子どもさんのおもちゃ箱にもピッタリかも???

 

雑貨は、こう使わなくてはてはダメって決まりはないので、色んな使い方で楽しんで下さいね。

 

 

 

この赤ずきんちゃんは、完全にミルピースの好みです。

 

openの時から、ずっと仕入しているデコレさんの赤ずきんちゃん。

 

だって、かわいいんだもの!!!

 

この顔を見るだけで、自分が笑顔になるんです。

 

本当に少ないんですが、ミルピースと同じようにこの赤ずきんちゃんにハマって下さるお客様もいるんですよ〜〜〜。

 

お店の色んな所にちょこんといるんで見つけてくださいね〜〜〜。

 

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2017年3月の仕入雑貨情報−2 

 

お店の玄関前の多肉の花が咲きました。

 

黄色の花が元気をくれます。

 

 

 

蕾の先が赤い時も可愛くて好きです。

 

いよいよ春のガーデニングシーズンが到来しました。

 

今回は、ガーデニングにピッタリの雑貨を仕入れてみました。

 

 

2つが一緒になってるポットや多肉を置くとかわいい持ち手付きプレート。

 

春の花を切って、机の上に飾ってかわいいミニ花瓶や、ワイヤーで区切りがしてあるので、活けやすそうな花瓶等々。

 

お日様に当てると元気な多肉ちゃんも、室内の暗い場所では。でも飾りたいって言う方にはこちらがお勧め。

 

 

結構、プクプク感が出てて、いい感じじゃないでしょうか???

 

どうしても枯らしてしまう・・・・・って方もどうぞ!!!

 

当たり前ですが、お花は咲きません(笑)

 

 

 

そして、そして『うみそらPARTY』を意識してこちらのコーナーを新設。

 

 

アンカーマーク好きにはたまらない、グッズを・・・・・・・・・・・・・・。

 

ちょっと夏の感じもしないではないですが!!!

 

春が来たら夏もすぐそこって感じがしてきますよね〜〜〜〜〜〜。

 

うみそらPARTYにもこの雑貨はもっていこうと思っていますが、お店で売れてしまったらなかなか追加が入ってこない商品です。

 

気になる方は、お早めに雑貨『hanon』に来て下さいね。

 

明日は、今治や伊予市でイベントが開催されるそうです。お時間のある方は、是非イベントも覗いて見てください!!!

 

2017年3月26日(日)

 

『まちなかマルシェ』

    今治商店街   10:00〜15:00

 

『I Marche vol.5』

    伊予市灘町商店街   10:00〜15:00

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨のご紹介+おまけ

JUGEMテーマ:handmade

 

仕入雑貨が入荷してきています。

 

まず、食器はIZAWAさんのシックなタイプ。

 

 

 

フィセルシリーズのディナープレートはホワイトと表記があるので入れてみたら、ちょっと渋めのお色でした。

 

マグカップ、ケーキプレート、オーバルボウル(カレー皿)があります。

 

お色違いにこちらのネイビーが・・・・・・・・

 

 

ネイビーは、ケーキ皿とカレー皿の2種類のみ。

 

一枚目の写真のマグカップは、ラブールシリーズです。

 

お色違いにホワイトがあります。

 

 

これは、本当は大きい方がビアカップ。小さい方が焼酎カップだそうです。

 

ミルピース、これと同じような形のIZAWAさんの製品、ジュースカップとお湯呑みとして使っていました(笑)

 

 

 

キャラ物は、仕入しないと決めていますが、ジャムにムーミンは、北欧ブームにのっかって仕入れてみました。

 

 

私の廻りでも、ムーミンファンが多いんですよね〜〜〜。

 

この空き瓶、使い終わった後にインテリアになるのはいいですよね〜〜〜〜〜。

 

ムーミンファンが多いようなら、マスキングテープ等は仕入れてみようかな???って思っています。

 

そして、お隣のcourircourirさんから若くて抜群にセンス良い情報を頂きました。

 

20代から30代の女性に大人気のブランド。

 

このミナぺルホネンがmtとコラボしてマスキングテープを発売しているらしい〜〜〜。

 

マステなら仕入出来ると、少しですが入れてみました。

 

 

知る人ぞ知る、マスキングテープ。

 

他にもありますよ〜〜〜。

 

併せて、リナラーソンも・・・・・・・・・・・・。

 

 

やっぱり、老いては子に従えではないですが、若い人の意見もとり言えながら仕入も今までにないものを考えていきたいと思います。

 

マステ&北欧雑貨ファンの皆様、ほんの少しですが入れてみましたので、雑貨コーナーも覗いて下さいね。

 

おまけ何て言ったら、大変失礼。本来はメインでご紹介したいのでが・・・・・・・・・

 

 

 

こちらのワッフル覚えていますか?????

 

はい、Strawberry-Fieldのカフェコーナーでお出ししていたいちごワッフル。。。。。。。

 

これは、勿論ほんものじゃないですよ・・・・・・。そうです。

 

2013年にStrawberry-Fieldがもぎたてテレビの取材を受けたとき、バッチリ取り上げて頂いた『キノコノキ』さんの羊毛フェルトの作品です。

 

そのおおもと ちほ(キノコノキ)さんが、昨日から松山市一番町にある、晩翠荘で今まで作りためていた作品を展示したー羊毛スイーツ作品展ー

 

を開催されています。

 

2017年3月16日(木)〜3月20日(月)  9:00〜18:00(最終日 15:00まで)

 

            入場無料です。

 

是非、行ってみて下さいね・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨紹介

 

雑貨『hanon』が始動してから早10日。

 

ご来店頂いたお客様や委託作家さんからキズナさんに作って頂いたパーテーションや棚が素敵だと誉めて頂いています。

 

そして、アトリエ『courircourir』さんの準備も進んでいますよ〜〜〜。

 

あと2週間でOPENしますので、今暫くお待ちくださいね。

 

さて、雑貨hanonではお洋服の取り扱いを辞めました。っでいらなくなったスペースが・・・・・・

 

そううなんです、フィッティングルームが必要なくなりました。

 

色々考えてみた結果、レジの横だけど奥まっていたこのスペースにステーショナリーセットを作ってみました。

 

 

コンビニにレジ前で、美味しそうなお菓子を手に取ってしまうって言うあの心理を狙ってみました(笑)

 

ちょっと目に付きにくい、でも目に入ると欲しくなる、そんな商品が並んでいますよ・・・・・・・

 

 

 

そんな新コーナー設置を記念して、仕入雑貨or委託ハンドメイド作品を1000円以上お買い上げのお客様にもれなくプレゼント。

 

この3点の中からお選び下さい。

 

 

RYU RYUさんのファミリーカレンダーかスマホサイズダイアリー、赤か柄のどちらかの中からお好きな一点をお選び下さい。

 

1月一杯を予定していますが、プレゼント商品がなくなった時点で終了です。予めご了承くださいね。

 

マスキングテープ、久しぶりにmtさんの入れてみました。

 

 

やっぱり、マスキングの老舗、mtさん。かわいいデザインのものが次々登場してます。

 

去年の秋、倉敷に小旅行してmtさんのマスキングの良さを再認識。色んな柄を入れてみましたので見に来て下さいね。

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年仕入雑貨情報

 

本当のOPEN記念日は明日。明日ならお天気いいのに・・・・・・・・

 

11月だと言ううのに台風が発生したらしいし!! 12日の土曜日のお天気が気がかりなミルピースです。

 

11月に入り、朝夕は冷え込んで来ましたね。

 

Strawberry−Fieldは、クリスマスのディスプレイにしましたよ!!

 

9月下旬から少しずつ入荷していたクリスマス雑貨の出番がやっとやって来ました。

 

 

 

 

 

最近は落ち着いた感じのクリスマス雑貨が多いような気がします。

 

 

ハロゥインが派手派手だから、クリスマスは大人っぽくって言うコンセプトかな???

 

 

 

 

色のトーンもおさえてありますね〜〜〜

 

 

 

 

大人クリスマスはいかがでしょう???

 

 

今回ご紹介したクリスマス雑貨も、クリスマスより随分前なのに、20%OFF。1か月半もお家で飾れますよ・・・・・・・

 

11月7日(月)、8日(火)、10日(木)の3日間限りの大サービス価格です。

 

シーズン物はもちろん定番商品もとってもお買い得ですので、いちごichi前に是非ご来店下さいね。

 

また、Strawberry−Field カフェメニューも食べ納めです。是非、ぜひカレードリアやミートソーススパ、ホットサンドを・・・・・・・・

 

カフェ全メニューが20%OFFです。

 

カフェコーナーを閉めるのはとっても寂しいです。

 

おしゃべりが存分に出来るのもカフェがあってこそだったので・・・・・・・・・・・。

 

リニューアル前に、皆様と存分にお話したいので是非、3日間のサービス感謝DAYにお越し下さい。

 

お待ちしていますハート

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年10月  仕入雑貨紹介

 

今日は秋晴れで、昼間は丁度いい気温なのもあり過ごしやすい一日でした。

 

とは言っても、朝晩は気温も下がりそろそろ冬の準備も始めるころでしょうか・・・・・・・・・・

 

雑貨は一足早く季節が流れるのですが、もう来年のカレンダーやスケジュール帳が入荷してきています。

 

スマホサイズの手帳。

 

バッグの中身が重くて・・・・・・って言うミルピースは仕事用といつも持ち歩く手帳は別のもので、小さくて軽い手帳をバッグに入れています。

 

今年見つけたのがこの大きさ。

 

 

 

スマホよりも小さな手帳。ちなみに横の黒いレザーのスマホケースはミルピースのipone 6です。

 

余談になりますが、このレザーケースを見た娘っちが『男の人のスマホみたい。』って・・・・・・・・・・

 

ミルピースはレザーが好きで、スマホケースはずっとレザータイプ。このケースの濃いピンクのステッチが気に入って購入したのですが・・・・・・・・

 

そう言えば、この前のスマホケースもどちらかと言えば、デニム&レザーで男の人ぽかったかも・・・・・・・・・。

 

ラブリーも好きですがシンプルも好きです。

 

かなり話がそれました(笑)

 

2017年のスケジュール帳ですが、今年の10月から使えます。

 

これなら、今年用と2つ持ちしても邪魔になりませんね。

 

 

赤い手帳と白地にイラスト入りの2タイプ入荷しています。

 

 

 

家計簿やブックカバー。カードケースも入荷していますので、読書の秋にカバーを付けて文庫本を・・・・・

 

 

最近はどこにいってもスマホを触っている人ばかりです。こんな時代だからこそブックカバーを付けて読書をする女性が新鮮に映りますよね・・・・・・・・・・。

 

 

 

こちらのスマホポーチ。ちょっとそこまでのお買いものや、犬のお散歩の時大活躍です。

 

 

 

裏側にスマホ入れておくと、取り出さなくてもスマホが使えるそうですよ・・・・・・・・・

 

写真や電話をかけるときはさすがに取りださなくては使えませんが!!!

 

小銭を入れるポケット付きですので、お散歩の時は便利だと思います。

 

シーンに合わせて、バッグと組み合わせると旅行の時にも便利ですよ・・・・・・・・・・・

 

 

最後は、少し派手ですがビビットな色の組み合わせのペンポーチ。

 

 

 

何と自力で立つので、ペン立てとしても使えます。

 

色ペンや色鉛筆など大量に入れて持ち歩く人に便利ですよ・・・・・・・・

 

アイディア商品ですよね〜〜〜〜〜!!!

 

ざっとご紹介しましたが、今回はステーショナリーがたくさん入荷しました。是非見に来て下さいね。

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨が入荷しました 2016年10月 

 

3連休はいかがお過ごしでしたか???

 

朝は寒いくらいですね〜〜〜!!

 

体調には十分お気を付けくださいね。

 

10月も10日を過ぎると、2017年が目の前に迫ってきて来るように思うのは私だけでしょうか???

 

クリスマス雑貨や、ダイアリーが入荷したからかしら???

 

 

10月はじまりのダイアリーです。

 

スマホでもスケジュール管理は出来ますが、手帳に書く事によって何か安心しませんか???

 

 

 

マステケース。白と黒の2色入りました。ミルピースは雑貨屋さんだけど、雑貨屋さんに行くの大好きで、いいなって思ったら買っちゃいます。まず自分が使ってみて、これならお客様にも満足して頂けるって思ったら仕入る事もあるんです。

 

このケースの中は

 

 

こんな風になっていますので、MARK'Sさんのマステがたっぷり入ります。

 

紙で出来てるギザギザでちゃんと切れるか心配でしたが、これもちゃんと切れます。

 

 

 

 

新しいドット柄も入荷していますので、是非ケースとご一緒にどうぞ・・・・・・・・・

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨が入荷しました  2016年9月 

 

今朝は寒くて目が覚めました。秋ですね〜〜〜〜〜!!!

 

でもでも、今年の夏の猛暑の影響があちこちに・・・・・・・・

 

いちじくがなってない。うちだけかと思ったらよそもなってないらしいです泣き

 

蚊が異常に多く発生中  (8月に暑くて雨が少なかったせいか蚊に刺されることが少なかったと安心してたら今頃になって・・・)

 

6月に咲いてたコスモス畑に行ってみるとオレンジのコスモスしか咲いてませんでした。

 

等々、ミルピースが感じた猛暑の影響です。

 

 

さて、雑貨はもう秋から冬に・・・・・・・・・・・

 

このカップ、ココアが似合いそう!!!

 

 

プレートと一緒にいかがでしょう???

 

ちょっとレトロ感もありますよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

お色違いのグリーンもあります。

 

 

 

ちょっと北欧を意識してこちらの籠も・・・・・・・・・

 

本当は2個セットですが、単品売りも致します。

 

持ち手ハンドルは1個です。お出かけ用ではなくインテリアでお使い下さいね。

 

この雑貨と一緒に、いちごichiのくじ引きの景品も段ボールの中に・・・・・・・・・・

 

今年は5周年と言うこともあり、ちょっとだけ奮発しました。

 

さて、何が当たるかは引いてみないと分かりません。

 

いちごichiのお楽しみ企画。くじ引きも是非楽しみにしてくださいね〜〜〜〜〜

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨情報 2016−9月

 

仕入れ雑貨か入荷しました。

 

OPEN当初からミルピースが好きなデコレさんの赤ずきんtちゃんシリーズの最新作

 

 

とぼけた顔の赤ずきんちゃんがかわゆいのです。

 

何故か赤ずきんちゃんとセットで置きたくなるのがおおかみさん

 

こちらは焼きたてのパンを持ってるのかな〜〜〜???

 

 

プレゼントのカード立て。体より大きなプレゼントを持って・・・・・・・・・・

 

愛いらしい、この表情が大好きなんです。ついつい仕入てしまう、赤ずきんちゃん。

 

この赤ずきんちゃんを仕入れるので、今、羊毛フェルト作家さんとして大活躍中のMisiaちゃんに開店の時作って頂いた作品

 

 

 

今も雑貨とカフェコーナーの間にある小窓に飾ってあります。

 

時々、『売り物じゃないいんですか???』って聞かれますが、『そううなんです売り物ではないんです・・・・・・・』

 

ってはっきりと答えてるこの作品。ずっとお店を見てくれていたこの宝物は、これからもずっとお店の様子を見守ってくれるはずです。

 

Strawberry−Field に来た際は是非このMisiaさんのチワワンズとこの赤ずきんちゃん&おおかみもみて下さいね。

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)