ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェに関してのお詫び
 
昨日ハイテンションで幕を閉じたうみマルシェ vol.8でしたが、大変な事実が夜中に発覚しました。


焼き立てパンを委託販売させて頂きましたが、その消費期限に誤りがありました。

10日の早朝に焼いた事は、間違いないとの作家さんの確認を取りました。

しかし、パンの裏側に貼ってあるラベルの消費期限が9日になっていた商品があったそうです。

大変、申し訳ございません。

食品を取り扱う責任者としての認識が甘かった事を痛感しております。

間違いなく10日の朝に焼いたパンですが、消費期限が過ぎているとお気づきになり不快な思いをされた方や、不安な気持ちになられた方がおられましたら、本当に申し訳ないと思っています。

作家さん共々、この事実を重く受け取りこれから細心の注意を払い表示するとともに、販売しますのでお許し下さい。


               Strawberry-Field   店主

                                       
                                       製造者              Chobi
うみマルシェ vol.8 / - / trackbacks(0)
うみマルシェ報告
 
OPEN20分前がこんな感じです。

Strawberry-Fieldブースは、通路なのでOPEN前からお客様の視線が・・・・・


そしてこれより増えたお客様方が、10時のOPENとともに、凄い勢いで室内と通路内の、木工作家さんのところにダーって流れて行きます。


その時、1つ目の事件が・・・・・・・・・・


そうなんです。イベント用にjamJamさんに作って頂いた看板を忘れていた事にやっと気づくのです。あっ看板忘れた・・・・・・・・・・・

まあ、その時は仕方がない。って諦めが付いたのですが・・・・・・・・・・

第2の事件は、一人目のお客様を接客した時

『あっ、○○忘れた・・・・・・・・・』

と、ミルピースが叫びました。jamちゃんとお手伝いの、mam mamさんとcota*さんの顔が、凍りついたのは、言うまでもありません


皆でアタフタ・・・・・・・・・・・


そんな時、『持ってますよ・・・・・』Oteteさんが涼しい顔でバックから○○を取り出してきました。

その時、Oteteちゃんが、羽の付いた天使に見えたのです。

ここで、久しぶりの思い付きクイズ。

ミルピースが忘れた大事な大事な○○とは、なんでしょう。


正解者の中から、3名様にランチ無料お食事券をプレゼント。

今回は、コメントを非公開にするので、よ〜〜〜く考えてご応募下さいね。

そんな、大事件が起こっていたころ、室内は・・・・・・・・・





身動きが出来ない状態です。

すると、中に入りきれなかった、お客様が外ブースに分散。


11時までの1時間で、TONYさんとクローバーグッズさんの多肉ちゃんが、完売。

Strawberry-Fieldブースでお買いものして下さったお客様。

足を止めて作品を、見て頂いたお客様。

本当に本当にありがとうございました。

途中から、お手伝いに加わって下さったcota*さんが、とっても楽しかった。って言って下さいました。

かなり、過酷なお手伝いなのに楽しいって言ってもらえるうみマルシェ。

参加する方も、お客様も楽しめるイベントだからこそ、毎回大勢の人で賑わうんでしょうね。

主催のfabric funのオーナー様。毎回早朝からお手伝いされる、旦那様とK様。

本当にお世話になりました。

そして、ありがとうございました。

また、忙しい中作品を作って委託出展して下さった作家様。丸1日のお手伝いをして下さった、mam mamさん Oteteさん cota*さん Jamちゃんありがとうございました。

皆さん、今日はゆっくり休んで下さいね。

明日は、今日の代休でお休みさせて頂きます。

金曜日〜通常営業です。

勝手をしますが、ご理解頂きますよう、お願い致します。

うみマルシェ vol.8 / comments(13) / trackbacks(0)
うみマルシェ終了しました。
 
とてもお天気も良く、今回のうみマルシェも大盛況でした。

お店を6時半に出発。

道も混んでなくて、スムーズに松山観光港に到着。

10時OPEN。9時過ぎにはディスプレイも完成して余裕でパチリ。



Oteteちゃんが持って来てくれた栄養ドリンクを飲んで元気倍増。

昨日ご紹介出来なかった、cha chaさんとbabachanのブースも写真に撮って廻りました。







yu*aちゃん準備中で撮れませんでした。ごめんなさい。


mukuちゃん。テレビの取材中だったのでブースが撮れませんでした。ごめんなさい。





初参加の時、ブースを間違え冷や汗をかいて準備した、ミルピースとは大違い。

思わず、主催者の旦那様に、『昔の私とは違います』と余裕の大発言。

まだ、この時はOPEN後に起こる大事件を予想だにしていないStrawberry-Fieldブースなのです。

           次回ブログに続く・・・・・・・・・・

うみマルシェ vol.8 / comments(4) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.8 
 
今朝の続きです。

TONYさん        木工、多肉、布小物
K(ケイ)          小物アレンジetc・・・・・・・
Soraさん        布小物
*RiccA*さん     布小物
Barley Barleyさん  ドライフラワーアレンジ リース
Flure cafe*さん 布小物
chobiさん       パン 


等々、多くの作家さんが委託販売にご協力下さっています。


わ〜〜〜〜

後何時間後にはフリード君に一杯の作品を積んで出発です。

ワクワク、ドキドキ

ここで、今回いちごいちえクラブ会員さんで、お店に委託されていないお二人の作品をご紹介します。

まず、昨年のいちごICHIにテントブースで参加下さった、SHIBU〜KA★SHIBU〜KAさんです。

とてもかわいい、編みぐるみを編まれています。

この夏の新作が明日、うみマルシェに登場。

ブログを見て頂いた方だけの、特権で1日早くお披露目です。



ジャーン。めっちゃめちゃかわいいでしょう。

何とも涼しげ。

色んな色の金魚chanが、明日観光港で待ってます。




そして、もう一方は長い間キャンセル待ちをして下さっている、Kさん。

知ってる人は知っている。かなりストフィーとはご縁のある作家さんです。




何ともいい味のでたアンカーマークでしょう。

実は、この作家K(ケイ)さんは、カフェコーナーの棚に10月の1か月間展示販売される予定です。

面白い作品がたくさん並ぶだろうと今からとても楽しみです。


パンのchobiさんも、焼き立てパンを納品して下さる予定です。

Strawberry-Fieldのブースは、面白いですよ。

ミルピース、過去のうみマルシェでは、何かやらかしてますよ・・・・・・・・・・

ブース間違え事件。ブースが狭すぎて作品を二度だしした事件。

購入したばかりのスマホをトイレに落とした事件。

事件はStrawberry-Fieldブースで起こります。お見逃しなく・・・・・









   
うみマルシェ vol.8 / comments(3) / trackbacks(0)
うみマルシェが近づいてきました
 
以前、Strawberry-Fieldで委託して頂いていたharuri*さんから先週の土曜日に荷物が届きました。

二人目のお子さんをご出産され、しばらく委託をお休みされていました。

箱の中からかわいい作品が一杯出てきました。



今治の作家さんなので、今治のタオルを使ってのハンカチ。これはお勧めです。かなり肌触りがいいですよ。

スタイやスマホケースなどharuri*さんらしい布合わせをみて何だかホットするような懐かしいような、そんな気持ちになりました。

小さな子供さんがいても、製作できる意欲と努力に感激です。

本当にお久しぶりのharuri*さんの作品を、松山観光港ターミナルビルに見に来てくださいね。

お忙しい中、納品して下さったharuri*さん。本当にありがとうございました。



うみマルシェ vol.8 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・8の委託販売について 

うみマルシェ vol・8

2013年7月10日

10:00〜15:00 

松山観光港ターミナル2F(松山市高浜町2259−1)


詳しくはこちらの記事をどうぞ・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/folder/603881.html





では、いちごいちえクラブ会員の皆様へ

Strawberry-Fieldブースで参加希望の会員様はこちらをどうぞ・・・・・・

Strawberry-Fieldブースは外ブースの15Bと16Bの2ブースです。

委託販売募集定員 18名

当日のお手伝い 2名 (委託料免除、売り上げの10%も免除となります)

計 20名です。


委託料 お一人500円+売り上げの10%

   ( お店の委託で1つの作家名で複数名で出展されている作家さんもこのイベントではお一人ずつで委託料をお納めくださいます様、お願い致します)

作品数  規定なし


出展希望の方は、イベント用の作品を、今から少しずつ作りためてください。

原則は、お店の作品とは別で、タグNOはうみ1、うみ2でお願い致します。

作品数が急激に減ると、来店されたお客様にご迷惑がかかりますので、ご理解の程お願い致します。

納品書は、お店の納品書をご利用していただいてもいいし、ご自分で製作されたもの、市販のものでも結構です。

納品前に必ずチェックして納品ください。当日は、検品する時間がありません。

納品日 7月9日(火曜日)

     事前納品も受付しますが、ミルピースの自宅での保管となりますのでご了承
     下さい。

受付方法 ブログのコメント欄 電話、来店での受付をお願い致します。

      メールだと、チェック漏れがあると申し訳ないので・・・・・・



最後になりましたが、いちごいちえクラブ会員とは・・・・・・

 現在Strawberry-Fieldで委託されている方、
 以前にStrawberry-Field で委託されていた方

 キャンセル待ちして頂いている方

 また一度でもStrawberry-Fieldのイベントに参加された作家さん。

 全てをいちごクラブ会員としています。


定員になり次第、締め切りますのでお早目にご応募下さいね

 

うみマルシェ vol.8 / comments(8) / trackbacks(0)