ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
10月のいちご棚 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

9月のいちご棚。『PMR』さんの作品。ワンちゃん大好きな方々にとっても評判が良かったので、10月も引き続きいちご棚の展示をお願いしたところ、新しい作品を納品して下さいました。

 

 

 

カフェ入口のテーブルにはこんなにたくさんの食器が・・・・・・・・

 

 

 

ティーポットとカップ。これからの時期にぴったりです。

 

 

 

そうなるとスプーンも欲しくなりますね・・・・・・・・・

 

 

 

 

こちらのシリーズも大人気です。全部揃えたくなりますね〜〜〜!!!

 

 

 

 

ちょっぴり和のテースト。お揃い柄で湯呑みもあります。

 

 

猫ちゃんブームと言われていますが、やっぱりワンちゃんもかわいいし、ワンちゃんが大好きな方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

ワンちゃん好きな方は、是非このPMRさんのポーセラーツの食器を見に来て下さいね。カフェコーナーの奥の棚に並んでいますので、カフェをご利用でなくても遠慮なくご覧くださいませ。

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のいちご棚 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

9月のいちご棚のPMRさんが追加納品して下さいました。

 

 

 

 

ほらほら、いちご棚がとても賑やかになりました。

 

ワンちゃん好きにはたまらない

 

 

 

キスマークたっぷりのこちらの器

 

うん、うんキスしまくりたいくらい大好き!!!!!!

 

かわいい〜〜〜〜〜ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

 

ワンちゃん好きの方、お早目にどうぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

新作もたくさん入ってますよ

 

PMRさんは納品の時、いつもワンちゃんが一緒です。

 

とてもイケメンでスリムのチワワ君がいらっしゃるのですが、まだ仲良しになれず凄い勢いで吠えられています。

 

でもちっともめげず、車まで毎回会いに行ってしまうミルピースです(笑)

 

早く仲良くなりたいな〜〜〜〜〜〜!!!

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のいちご棚   『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

9月になって台風が続けて日本列島に向ってやってきました。

 

皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか???

 

お蔭様で、Strawberry−Fieldのある愛媛県砥部町では、3つの台風の影響も受けることなくいつもの日常が過ぎています。

 

しかし、細長い日本列島では東北、北海道地方あまり台風の影響を受けないできた地方の方々が大被害に遭われたり、秋雨前線の影響で局地的に大雨の被害に遭われた地域の方々がおられたり・・・・・。テレビの映像を見るたび心が痛くなります。天災はいつどこで我が身に迫ってくるか分かりません。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

自然の力の怖さは、どんなに文明が発達しても防ぎようのない恐ろしいものだと再認識しています。

 

 

さてさて、今週もバタバタと1週間が過ぎてしまいました。

 

ブログも更新出来ず申し訳ありませんでした。

 

いちご棚には、私の方からお声をかけさせて頂き、PMRさんの作品を展示させて頂いています。

 

割れ物が多い為、このいちご棚の方が安全かつ見やすく展示させて頂けるような気がしたからです。

 

まず、カフェ入口のテーブルには・・・・・・

 

 

オレンジ色のしずく模様の猫ちゃんです。色違いでピンクのしずく模様のセットもありますよ〜〜!!!

 

 

ガラスで出来たピアス。他にペンダントも一つだけ納品して頂いています。

 

次はカフェコーナーの奥の棚

 

 

パスタ皿・・・・・・・・

 

 

 

四角の中皿

 

 

丸い中皿。

 

写真で紹介出来ないのがとても残念ですが、色んな種類のワンちゃん柄の食器が・・・・・・・・・

 

同じ形ですが模様が違いますので、気を付けてご覧くださいね。

 

知る人ぞ知るワンちゃん好きのミルピースは、ワンちゃんいついて語り始めると止まらなくなるので、本日はさらっとご紹介(笑)

 

PMRさんのお優しいさが作品から伝わってくるのは、納品に来て下さった時にお聞きするワンちゃんへの愛情が素晴らしいからだと思います。

 

是非、PMRさんのポーセラーツ作品を、カフェご利用がなくてもご覧になって下さいね。

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
いちご棚で自分の作品飾りませんか???≪急募≫

JUGEMテーマ:handmade

 

明日で8月も終わりです。

 

ふと気が付くと、9月からいちご棚の展示者がいない事に気が付きました。『おそっ!!!』

 

明日、禅次郎さんのロボットを撤収してしまうと、9月からガラ〜〜〜ンとなるいちご棚。

 

どなたか、あのスペースで自分の作品を飾りませんか???

 

普通の委託と違って、自分がディスプレイ出来ます。

 

自分色に染められる棚です。数の制限もない為たくさん飾れるのもいちご棚のメリットです。

 

 

今月の禅次郎&Iさんの例にさして頂くと・・・・・・・・・・

 

これが、カフェスペースの入り口にあるテーブル展示

 

 

 

 

 

こちらが、カフェ奥の棚の展示棚となります。

 

棚は全部で3段です。一番上の段はちょっと高いので、大きなものを展示される方が多いです。

 

 

 

皆様自分で什器を持ってこられて素敵に作品展示をして下さっています。

 

 

9月〜12月まで、1か月単位。2か月連続も可です。

 

来年カフェコーナーがリニューアルしたら、このいちご棚展示はなくなりますので、ラスト4か月です。

 

一ヶ月1500円のブース代です。

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、089−962−1122までお電話か、下のコメント欄からご応募下さい。

 

今まで、砥部焼作家さんもいらっしゃいましたしアクセサリー作家さん、編みぐるみ作家さん、小箱作家さん、布小物作家さん、ワイヤー作家さん、ハンコ作家さん、紙小物作家さん トールペイント作家さん等々 他色んな作家さんが展示販売にご協力下さいました。

 

お友達とお二人で参加下さった方もいました。カテゴリ『いちご棚』で今までの作家さんを見てみて下さいね・・・・・・・・

 

急な募集ですが、4か月分をまとめて募集しますので宜しくお願い致します。

 

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のいちご棚 『禅次郎&I』さん 2

JUGEMテーマ:handmade

 

8月も半分を過ぎ、夏休みも残り少なくなってきました。

 

子育てママさん方、あと一踏ん張りですね。

 

苦手だったり、嫌いな宿題が残っていませんか???

 

我が家は完全なる文系一家で、自由研究(理科)が最後まで良く残っていました。

 

お盆も明けたので、そろそろ宿題の追い込み、頑張って下さいね。

 

宿題が終わったら、まったりのんびりしにStrawberry−Fieldに遊びに来て下さい。

 

いちご棚のロボット&猫のイラストグッズの展示も、夏休み終了と共におしまいです。

 

これを逃すとしばらく、禅次郎さん一家の作品に会えなくなりますよ・・・・・・・・・・・

 

11月のいちごichiへの展示販売もお願いしたのですが、秋はお仕事や家の事が忙しくて作品作りが出来ないとの事で、残念ながらお断りのお返事を頂きました。上記の理由で他のイベントへの参加もなさらないそうなので、この夏休みに是非見に来て下さい。

 

『I』さんのイラストグッズ。追加納品して頂きましたのでご紹介しますね〜〜〜

 

 

かわいい、ネコちゃんのBOOKMARK。

 

こんなかわいいしおりがあると、秋の読書シーズンが楽しくなりそうです。

 

 

ミニミニメモにもプックリ猫ちゃんが・・・・・・・・

 

 

色々ペーパーは、封筒やガーランド等紙ものを手作りしたり、小物ラッピングに使ったりとあなたのアイディア次第で使い方が色々出来るすぐれ物です。6色入りA4サイズ。

 

かわいい〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

猫ちゃん好きの方。お見逃しなく・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のいちご棚 『禅次郎&I 』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

毎年恒例になってきた、いちご棚の禅次郎さんのロボット。

 

7月に告知したように、カフェコーナーが2017年1月からリニューアルする予定ですので、夏休みのロボットのいちご棚も最後になるかも???

 

もちろん、他のイベントで見て頂く機会はあると思いますが、いちご棚のロボット展は見納めに・・・・・・・・・

 

なので、この夏休みに是非是非来て下さいね!!!

 

 

 

 

まず、カフェコーナーの入り口のテーブルには・・・・・・・・・・・・

 

シルバー&ゴールドのロボットが勢揃い・・・・・・・・・・・・・・

 

テーブルの手前には『I』さんの素敵な猫ちゃんのイラストはがき

 

 

 

オリジナル作品です。かわいい・・・・・・・・・・

 

猫ちゃん好きの方、急いでお出で下さい。限定1枚ずつの計2枚だけの販売です。

 

Iさんの作品は追加納品して頂けるようなのでご期待下さいね!!!

 

猫ちゃんにはモデル猫ちゃんがいらっしゃるそうですよ。

 

 

 

カフェコーナー奥には、水色と黄色の夏らしいロボットちゃん。ところどころに素敵なウクレレの写真。

 

これは、ディスプレイ用の写真ですが、禅次郎さんご自身が撮影されたものです。

 

ウクレレは禅次郎さんとIさんが親子で演奏されるそうです。写真の中のウクレレも仲良し感がでていますね。

 

ちなみにこの禅次郎さんの奥様は、Strawberry−Fieldのカフェでお手伝い頂いているKさんです。

 

 

 

 

左から2番目の新作ロボット。木の台にきちんと立ってる立ち姿。個性的です。

 

この他にも色んなロボットがたくさん並んでいますよ。

 

是非、この夏休みにポケモン探しの合い間に、パパさんも一緒にロボットを見に来て下さいね。

 

(お子様にはミニミニアイスがサービスであります)

 

 

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 6月のいちご棚 『つぶら はぁこ』さん
JUGEMテーマ:handmade

5月の最終日、時間をかけていちご棚をディスプレイして下さいました。

普通の棚もディスプレイでこんなにも変わるのですね〜〜〜!!!





お姫様が使う小箱は一番下

まん中は個性的な布の小箱

一番上はギフト ボックスでとてもリーズナブル





そんな、いちご棚はカフェコーナー一番奥です。お見逃しなく・・・・・・・・

カフェ入口には


こんなかわいい小箱が飾ってありますyよ〜〜〜!!!
 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 5月のいちご棚の紹介 『YOU』さん
JUGEMテーマ:handmade

3月、4月、5月のいちご棚は『YOU』さんがかわいくディスプレイして下さり、とても華やかな棚になっていました。

そのYOUさんのいちご棚での展示もあと1週間弱です。

まだ、見ていない方は是非見に来て下さいね。




ピンクのアジサイが似合う季節になってきましたね〜〜〜



髪の毛もさっぱりピンで留めて・・・・・・・・・・・・




夏に向けて、爽やかなアクセサリーを探しに来て下さい^^

あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ



 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のいちご棚 『YOU』さん
JUGEMテーマ:handmade

3月に引き続きいちご棚は、『YOU』さんが展示して下さっていますよ〜〜〜!!!




カフェ奥の棚はこんな感じ・・・・・・・・

素敵なブリザーブドフラワーが・・・・・・・・・


アジサイのこちらは初夏のお玄関にピッタリ・・・・・・・・・





とても綺麗な色のアジサイですね・・・・・・・・





カフェコーナの入り口のミニテーブルには、こんなかわいいアクセサリーがプチプライスで・・・・・・




とってもかわいいアクセサリーがたくさん並んでいますので、お気に入りを見つけてくださいね。


5月からのいちご棚の展示作家さんを募集しています。

詳しくお知りになりたい方は、営業時間内にお電話でお問い合わせ下さませ。

am 10:30〜17:00

089−962−1122 橋田まで・・・・・・・・・

(木工スペースも空いていますよ〜〜〜〜!!!)興味のある方は上記まで


 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のいちご棚 『YOU』さん
JUGEMテーマ:handmade

3月のいちご棚は、アクセサリーとプリザーブドフラワーの作家の『YOU』さんです。

自分の什器を持ってきて下さり、とても素敵にディスプレイして下さいましたよ。




アクセサリーはとてもリーズナブルですよ!!!












いちご棚が、春色に大変身です。

かわいい『YOU』さんの作品を見に来て下さいね。

 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)