ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi  ありがとうございました
JUGEMテーマ:handmade

お礼のブログが大変遅くなり、申し訳ありません。

ミルピース、力尽き爆睡してしまいました。

昨日のいちごichiには、本当に多くのお客様にご来場頂き、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

当日、早朝からテントを組み立て素敵なブースを作って下さった外ブースの皆様。

また、前夜は遅くまで一緒に手伝って下さったいちごいちえクラブのメンバーさん。当日暑い中駐車場係をして下さったメンバーさん。レジ横で頑張って下さったメンバーさん。イベントブログを立ち上げて下さったメンバーさん。陰になり表になり頑張って下さったメンバーさん。プレゼントを快く提供して下さったメンバーさん。

当日気持ちよく駐車場を貸して下さった、ご近所の皆様。

また、当日は行内の駐車場係までさせてしまった、伊予銀行砥部支店の行員様。

皆さんの協力なしでは、このイベントは出来なかったと思います。

本当に、本当にありがとうございました。

そんな感謝の気持ちを書けぬママ、力尽きたミルピースをお許し下さい。

最後になりましたが、スタッフのjamちゃん、Y子ちゃん。今までの2年間、頼りないオーナーを支えてくれてありがとう。

そして、これからも宜しくお願いします。

仕事、仕事でおさぼりした主婦業・母業を許してくれた娘っち。
県外で応援してくれている息子っち。
おるすばんを頑張ってくれてるカノン&ミノン

そして、そして、お空から見守ってくれているダーリン。

      ミルピースは、みんなに助けられて頑張って来れました。

 そして、こんな素敵なみなさんに感謝しながら、これからも頑張っていきます・・・・・・・・・・・・・・


来年も笑って3周年が迎えられますように〜〜〜〜〜〜〜〜

Strawberry-Fieldの花言葉

変わらぬ愛・・・・・・・・


     本当にほんとうにありがとうございました




 
いちごichi vol・2 / comments(22) / trackbacks(0)
いちごichi  スタンバイOK 第3弾
JUGEMテーマ:handmade






お菓子もいつもより、たっぷり・・・・・・


光って見えにくいですが、ワイヤー小物


盛りだくさんすぎでしょ!!

もう、明日はStrawberry-Fieldに行かずにはいられませんね。

外ブースももりだくさん
・・・・・・・・

お昼も母味さんのお弁当や、パンがありますよ・・・・・・
ゆっくり、楽しくお過ごし下さいね。

 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi  スタンバイOK 第2弾  
先程の続きです



かわいいクリスマスグッズや、



クラフト籠・・・・・・・






キッズの通園カバンや、帽子・・・・・・・・・


編んだ手編みのバッグや帽子・・・・・・・・・・



ぬくぬくネッグウオーマーだったり・・・・・・・

映しきれない数の手作り作品です。







まだまだ紹介」しきれません




 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi  スタンバイOK
今日の午後4時から、Strawberry-Fieldのカフェスペースはイベントスペースに早変わり・・・・・・・



なかなか素敵にディスプレイできましたよ・・・・・・・・





かわいい小物がずら〜〜〜り




バッグや・・・・・・・











アルミロボット等、等・・・・・・・・・

まだまだ続きますよ・・・・・・・・・・・
 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
大急ぎでご紹介   『いちごichi vol・2』の出展作家さん
去年は、納品してもらってからの作品UPだったので、とても外ブースのご紹介まで手が回りませんでした。

でも、今年は『みんなのいちごいちえクラブ』のブログを立ち上げてもらったので何とか外ブースの方のご紹介もしていきたいと思います。

お忙しい作家さんのご紹介は、こちらでもしますね・・・・・

Sourireブースで出展される作家さん。

なっなんと、地元情報誌『タウン情報まつやま』11月号のp114下段に載ってました。

courir courirさん



素敵・・・・・・・・・・

全く気に留めてなく『素敵だなっ!!』って街の雑貨屋さんで買ったミルピースの私物のヘアアクセサリーが、courir courirさんの作品だったんです。

何て言う偶然。というか縁。

この素敵な作品にStrawberry-Fieldで、出会えるのはいちごichiの日だけ・・・・・・・

外ブースの作家さんの作品の殆どが、そんな不思議な縁でつながっている作家さんの作品です。

是非是非、外ブースの作家さんの作品もじっくり見て下さいね。

みんなのいちごいちえクラブhttp://ameblo.jp/ichigoichieclub/のブログと併せてこちらのブログもチェックしてください。





 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol2まで、あと2日
JUGEMテーマ:handmade

いよいよ後2日でいちごichi vol2です。

気持ちは焦っているのに、準備がはかどりません・・・・・・・・・・・

さあ、ミルピースひさしぶりの第二の寝室に寝るのでしょうか???   やばし・・・・・・・・・

で、みなさんリンクしている、『みんなのいちごいちえクラブ』のブログは、読んで頂けているでしょうか???

まだの方はこちらhttp://ameblo.jp/ichigoichieclub/をどうぞ・・・・・・・・・

それで、少しばかりこちらで補足記事を・・・・・・・・・


香川のbonbonさん

ワンちゃん服も作って下さっています。

うちのチワワンズにモデルになってもらい撮影。

この洋服はうちのチワワンがお買い上げしたので同じ柄はありませんがお許しを・・・・・・・・






ミノンちゃんが凛々しくみえますよ・・・・・・・・・

では、カノンちゃんがきると・・・・・・・・・・・・・



いつものカノンちゃんでした。ちゃんちゃん

うちのチワワンズが着る前は、きついかも???って思いましたが、3キロちょっと切れるカノミノが着ると余裕がありました。

首回りも、ゆったりしているので、着せやすかったですよ・・・・・・・・

かわいい〜〜〜〜〜〜(お洋服が)

でも、飼い主バカ代表のミルピースはうちの子はかわいい・・・・・・・・って口に出して言ってます・・・・(笑)
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
2nd anniversary party スタートしました
JUGEMテーマ:handmade

皆様に支えられて、もうすぐ丸2年が経とうとしています。

日頃の感謝の気持ちを伝えたくて、2周年記念のサービスを行っています。


こちらが、お礼をしなくてはいけないのにお祝いを頂き、とても恐縮しています。




手作りのプレゼント。Strawberry-Fieldのロゴを入れて頂き感激!!




本当にありがとうございました。




今日から、4日間(後3日)だけ、仕入雑貨が15%OFFになるサービスを行っています。

ミルピースのお勧めはクリスマス雑貨です。

お気に入りのクリスマスグッズを今買うと、2か月弱飾れますよ。

ツリーを出す前に、ちょこっと飾るだけでも気持ちが弾んできますよね。



今年のお気に入りは・・・・・・・・・





                   




です。完全にミルピースの独断と偏見で選んだ雑貨。

かわいいのや、面白いのがツボにはいるるんです 

やっぱ、赤ずきんちゃんとおおかみははずせません(笑)

さあ、明日はいよいよ砥部焼祭りです。

砥部焼祭りの後、是非お寄り下さいね下さいね。

かわいいクリスマス雑貨や、素敵なハンドメイド雑貨、そして笑顔たっぷりのスタッフが皆さんのご来店を心より待ちしています。



 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
屋外テントブースの場所が決まりました
今日の午前中、外ブース決めの為出展様に集まって頂き、くじ引きでブース決めをしました。

お仕事で、来られなかった方は代わりにスタッフといちごいちえクラブを代表してchihayaさんに来て頂きました。



そして決まったのが、こちら・・・・・・・・・・・



見えにくくてごめんなさい。

うひゃー~~~~~楽しみですね。是非是非、11月6日はStrawberry−Fieldへお越し下さいね。

11月6日のお天気が心配ですが・・・・・・・・・・・・・・

1000円のお買いものでお一人様1回のくじも楽しみですよね。

外ブースの作家さんの作品も、賞品になりますよ。

わーい!わーい! 準備頑張るぞ・・・・・・・・(^_^)/



                     
                                                        
                                                        
                                                        
                                                                          
                                                        
                                                        
                                                        


 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol・2まであと27日
明日、外ブースの作家さんが、くじで場所取りをして下さいます。

また、決まりましたらお知らせしますね。

では、外ブース作家さんでごじんやさんに出展されていた作家さんのご紹介。

がま口作家さんお言えば、このかたを思い浮かべる方が多いと思います。

MUーKUちゃんです

今回は、jamちゃんが一目ぼれして、muーkuちゃんのがま口ポシェットをゲット。



お洒落でしょう。jamちゃんの私物をお借りしてパチリ。

うみマルシェに持って行くって、今から張り切ってます。

fabric−funブースで出展して下さる予定です。

楽しみ・・・・・・・・・・・・ハート












 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol・2まであと28日
お店のハンドメイド作品と、いちごichiの特別参加の作家さんの同時紹介はなかなか大変。でも、作家のみなさんも作品作りを頑張って下さってると思うと、ミルピースも頑張らなくては・・・・・・・・・・

ごじん屋さんで並んでいた作品が、いちごichi vol・2に必ず並ぶわけではないので、そこのところは予めご了承下さいね。

どんな作品をつくって下さる作家さんか・・・・・・・って事のご紹介です。

HAPPY SMILEのテントで販売して下さるたくさんの作家さんの中のお一人。

Hiroさんです。


布合わせが、とてもお上手で可愛い作品がたくさん並んでいました。

テントブースで出展して下さる作家様方には、11日に来てもらってテントブースをくじで引いて頂き場所決めをして頂く予定です。

まだ、Strawberry−Field 2nd Anniversary partyのフライヤーを見てない方。

屋外テントブースでは、TONYさん・maru lienキズナさん・お菓子屋ルポさん・Sourireさん

HAPPY SMILEさん・fabric−funさん  そしてそして・・・・・・・・

今年はいちごつながりで、 『いちご日和』さんも参加して下さる事になりました。

この豪華な屋外テントブースの顔ぶれ・・・・・・・・

すご〜〜〜〜〜い

さあ、11月6日(水)は、今からStrawberry−Fieldに行く予定を入れておいてくださいね。

何か、ブログかいってるだけで、ワクワクドキドキなんですけど・・・・・・・・・・・











 
いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)