ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ クイズ締め切り迫る・・・・・・・・・・
あれ????一人もクイズに参加してくれない・・・・・・・・・

かなり寂しい状況です

難しすぎですか??????

では、ヒントです




このモザイクがかかっているキャラの名前を当てて下さい。

正解者の中から3名様に抽選で、クリスマステプレゼント。

この前ご紹介した、このマステたてとハサミのセットに好きなマステを入れてのプレゼント。

ちなみに、このクリスマスの2本はもれなく付いてきます。



だって、クリスマステプレゼントですから・・・・・・・・・・

そしてこの棒の先が見えるまでは、何本でもお好きなマステをどうぞ・・・・・・

組み合わせ自由



普通サイズとビッグサイズを組み合わせるのもよし。





普通サイズだけで、数をかせぐのもよし



ビッグサイズを2本選ぶのもよし・・・・・・・・

とてもお得なプレゼントですよ〜〜〜〜〜〜

さあ、これはこのキャラ名を当てるしかないですね。

多数のご応募お待ちしています。

クイズを開催している間は、コメント欄を非公開にさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

では、ドシドシ応募して下さい。






 
うみマルシェ vol.9 / comments(22) / trackbacks(0)
うみマルシェで
昨日に続き、うみマルシェの報告。

お店に来てくださる常連様。

夏のうみマルシェに続いて今治から来られて、お気に入りの作家さんの作品を買って下さったお客様。

初めて、ストフィーブースを覗いて下さったお客様。

本当に、ありがとうございました。

お昼前に、お客様が少し減る時間帯がありました。
第1波と、2波の中休みといったところでしょうか??

その時、一階の出発ロビーにゆるキャラが登場。

ミルピースは子どものようなオバサンなので、興奮状態。2階から『みきゃん』と大声で叫んでいました。

でも、もう一体のご当地キャラの名前が分からない。

好奇心旺盛なミルピースは、カメラを持って、階段を駆け下りてカシャ、カシャ!!

そして、名札を見て名前を覚えてブースに戻るとまた、

『????????』と叫んでいました。

一緒のブースでいた、jamちゃんとcota*ちゃんには、他人の振りをされました。

しかし、他人の振りされて、めげるようなミルピースでは、ありません。

タダで頂けるものは、もらっちゃうオバサン根性で、また粗品をもらいに1階まで駆け下りて行ったのです。

ここで、転けたら吉本のお笑い芸人ですが、軽やかに、階段を上がったり降りたりする(軽やかと思っているのは自分だけですが〜(笑))

中ブースの知らないところで、観光港のターミナルビルを存分に楽しんでしまったのです。

そしてゲットしたのが


てへへ、かわいいでしょう。

娘っちにお弁当を作れなかったお詫びにプレゼントしたら、かなり喜んでくれました。みきゃんのミカンも最高に甘くて美味しかったらしいです。

あまりに美味しくて、一機に食べた後あー全部食べてしまった。ごめんね。
って…。
お弁当が作れなかった事を許してもらえるなら、安い物です。(タダだし〜)

って事で、外ブースならではのラッキーなおまけ。

このラッキーをお裾分けします。

さぁーなみへーさん。お待たせしました。

みきゃんと一緒に登場したご当地キャラはだれでしょう??

あまり、メジャーじゃないかも??

ご当地キャラだから、愛媛のキャラです。

ちなみに、ミルピースはふなっしーが好きです。最近、小さいおっさん?も気になってます。

自分が、おしゃべりだから喋るキャラの方が気になるのかも??

では、コメントと欄からご応募下さい。

正解者の中から3名様に、クリスマスもとい、クリスマステプレゼントをご用意しています。

キャラ名と、自分のえ名前を投稿して下さい。

締め切りは12月15日、午後5時30分です。

多数のご応募お待ちしています。
うみマルシェ vol.9 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ 終了しました
JUGEMテーマ:handmade

今年のストフィでのイベント納めのうみマルシェ。

楽しく参加してきました。

今回はシャンティさんからお借りした、このマルシェ棚がなかなかインパクトを与えたのではないでしょうか?????





湾曲したこの棚は大工さん仕事でかなりがっちりしていました。


運ぶのもかなり大変でしたが、お借りして良かったと思います。シャンティ様。快くお貸しくださいましてありがとうございました。

ストフィーブースはこんな感じでした。



今回はちゃんと看板も持っていったし・・・・・・・

電卓なんて2つも持っていきましたよ。

お客様から、今回は何かやらかしてないの?????との質問を受けました。

残念ながら???ミルピースもやれる女に成長してきました・・・・・・

な~~~~~ンて見栄を張ってみましたが、やらかしましたよ・・・・・・・・

その記事は次回のお楽しみに・・・・・・

今日は。相変わらず凄く賑わうOPENじの画像をどうぞ・・・・・・・・




OPEN5分前。皆さん携帯で時間チェックをしておられます・・・・・・


そして10時・・・・・・・・・

ダッダッダッ・・・・・・・・・・・・・・

人が一機に目的の作家さんの所へなだれ込んでいきましたよ・・・・・・・・・・






デパートのバーゲンみたいでしょう・・・・・・・・・

これこそ、うみマルシェです

ミルピースの師匠の旦那様手作りの看板



素敵です。fabric funのオーナーさん。

fun home studio の T様、K様

いつも早朝から準備や片付けまでお疲れ様です。

そしてありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね・・・・・・・

作品を委託して下さった作家様

お手伝いをして下さった作家様

差し入れをして下さった皆様。

本当にありがとうございました。

楽しいイベント納めが出来たのも、皆様の協力があってこそです。

娘っち、寝坊してお弁当作れなくてごめんね

カノンたん。昨日誕生びだったのにお祝いしてあげれなくてごめんね

そんなこんなで、今年もイベント参加終了です

   参加された作家様方。本当にお疲れ様。ゆっくり休んでくださいね。

って事で明日はStrawberry−Fieldは臨時休業です。
ご理解の程よろしくお願い致します



















 
うみマルシェ vol.9 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 12
JUGEMテーマ:handmade

さあ、明日のうみマルシェはStrawberry−Fieldブースに行きたくなってきましたか??????

最後の最後のご紹介になりごめんなさい。

多肉と木工を納品して頂く予定のTONYさん

当日納品で画像がないですが・・・・・・・こんな感じです




元気モリモリの多肉ちゃん。


そして、Barley Barleyさんも当日納品です。

こんな感じの作品かな???









当日納品の方は、明日を楽しみに是非是非Strawberry−Fieldブースにお越しくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。










 
うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 11
JUGEMテーマ:handmade

さてさて、ご紹介も終盤です。

bonbonさんは、香川の作家さん。オープン当初から納品して下さっていました。

しかし、色々お忙しいのと県外と言う事もあり、今年一杯で委託を一旦辞められる事になりました。

bonbonさんのファンの方、ごめんなさいね。

で、明日はセール価格で販売させて頂きます。

ワンちゃん服は、900円均一。

子供服は   1000円均一です。



明日は響君にモデルになって頂きます。この白ワンちゃんの名前、響だったっけ?????

もう、かなりぼけております。

そしてお洋服・・・・・・・・・・・




小さなボストンバッグ籠に入れて販売しています。とても1000円では手に入らないお値打ち作品です。

是非、bonbonさんのお洋服コーナーをお見逃しなく・・・・・
 
うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 10
明日の準備をお店でしていると、通称Strawberry−Fieldお菓子工房からいい香りが・・・・・・・・

11月のとべ楽市で作家デビューした えりぴょちゃんが夕方からさっきまで、明日のうみマルシェに出す、スコーンやベーグル、マフィン、シナモンロールを焼いてくれてました。



ジャーン。美味しそうでしょう。

ミルピースも、お夜食に一つ頂いちゃいました手

ラッピングもかわいいですよね・・・・・・・・



お腹がすいてきました。

明日、このお菓子とsacchaちゃんのアイシング


そ・し・て

我がStrawberry−Field カフェスタッフのjamちゃんの




この2種類が並びますよ・・・・・・・・

お菓子あり、布小物あり、編み物あり、アクセサリーありの楽しいブース。Strawberry−Field に是非いらして下さいね。


 
うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 9
JUGEMテーマ:handmade

イベント続きの12月。

皆さんは、どのイベントに行かれますか???

やっぱり、うみマルシェは外せませんよね。

Strawberry−Fieldは、20人の作家さんの作品を預かっていきますので、見てるだけでも楽しいブースですよ。

し・か・も

バラエティに富んだ作品の数々・・・・・・・・・

きっと、他のブースでは見れないのが、この作品。



Micchidさんのクラフト作品です。

特に、このハウスとピクニックバッグは、かなりの技術がないと出来ない作品です。

お部屋に置いて収納に使ってもいいですよね・・・・・・



そして、このルームシューズはkiriちゃんの作品です。



手作りならではの温かみのある作品です。

ラッピングもしてあるので、お友達のプレゼントにいかがでしょう?????

絶対喜んで頂けるとおもいますよ・・・・・・・・






s*39ちゃんには、バッグをたくさん納品して頂いています。色んな形や、色んな布合わせ。s*39ちゃんらしい優しい色合いの布あわせは、心がほっこりしますよ。。。。。。

是非、明日はStrawberry−Fieldブースにお越し下さいね。

このロゴが目印です



でかっ!!!!!

まあ、いいっか・・・・・・・・・・

今夜、このマークが夢にでてきますよ・・・・・・・

さっき、看板もフリード君に積み込みました

うふっ





 
うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 8
JUGEMテーマ:handmade
今日も大勢の作家さんが、明日のうみマルシェの作品を持って来て下さいましたよ。

SHIBU〜KA★SHIBU〜KAさん

そう、いちごichiにも外ブースで出店してくださった、編み物作家さん。

かわいい〜〜〜〜〜〜動物が一押し。(うちの娘っちもKANAさんの作品、枕元に飾ってます)




この動物ちゃん達はほんの一部。

Strawberry−Fieldブースには他にも動物ちゃんが一杯です。

何回も画像を送って下さっているのに何故だか届かないのがクローバーグッズさん。

私のボケボケ写真でごめんなさい。




クローバーグッズちゃんの幸せオーラが強くて、何かい撮っても上手く撮れません。

他にも、かわいい多肉ちゃんや、ちょっと豪華な寄せ植え多肉がありますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

値段がとてもリーズナブルなので、是非お一つ・・・・・・・・・

最後はベアさんのレザー作品。

これまた、本当の革なのにこんなお値段で・・・・・・・・・・って言うくらいお安いんです。

かわいい、ワンちゃんのキーホルダーは、新作だそうですよ・・・・・・・

うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 7
今日、yumeさんから素敵な画像が届きましたよ。

大きくて見やすい画像でしょう・・・・・・・

流石、ミルピースにパソコン画像の編集を教えて下さった先生です。


ネックウォーマーにも編み込が・・・・・・・・

裾が広がるように棒針の太さを変えてみての作品が上のピンク。

かぎ針で編んだのが下のグレーの作品です。

バッグも編みこみ・・・・・・・・・




かわいいキーケース入れは、中に入れて使って下さいとの事です。

良く、鍵がバッグの中で迷子になりませんか?????

使う人の事を考えた、このバッグ。ミルピースもかなり気になってます。

さぁ、明日はStrawberry−Fieldブースに行かなきゃ・・・・・・・・・・

笑顔で皆様のお越しをお待ちしてます。




 
うみマルシェ vol.9 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9の出展作家さんの作品紹介 6
JUGEMテーマ:handmade

いよいよ明日に迫ってきたうみマルシェ

さあ、作品紹介頑張りますよ。

雪の結晶。

これを聞いてすぐ今回のうみマルシェvol.9のフライヤーを想像した方。

なかなかの通ですね。




いつもと少し違ったこのフライヤーは、印象的でした。

このフライヤーと似た雪の結晶は、6年前に砥部で誕生した器です。

いちご棚でお世話になった、小田原ゆみ子さん。

今回は、この雪の結晶シリーズを出展して下さいます。




是非、女性作家さんが作る優しい砥部焼をご覧くださいね。

そして、もう一方Rozafi作家のGreen Leafちゃんの作品です。






ピアスとバレッタを納品して下さっています。

とても優しい色合いです。

是非、愛媛ではまだまだ珍しいロザフィを見に来て下さいね。
うみマルシェ vol.9 / comments(0) / trackbacks(0)