ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
第12回    とべ楽市
一昨日は、1年振りに『とべ楽市』に参加してきました。

同じ砥部町内でイベントが重なりお客様が分散したようでした。

でも、そんな中、ハシゴして下さった方や、暑いのにブログやFacebookで見たからってご来店下さったお客様もいて、とても嬉しかったです。

               


本当に暑い1日で、とべっちもバテバテでした。椅子に腰かけているとべっちを見て思わず笑ってしまいました。








お店に委託して頂いている作品を持って行っての展示販売

暑い中ご来場下さったお客様ありがとうございました。

そして、ビンゴゲームでStrawberry−Fieldのラッキー袋が当たった女の子。おめでとうございました。


 
とべ楽市 / comments(0) / trackbacks(0)
 明日はとべ楽市に出店します

とべ商工会主催のとべ楽市も今回で12回目。

しかしながら、Strawberry−Fieldが参加するのは、年に1回か2回

一番季節が良いと言う理由で、去年も5月に参加しました。

今回も大変迷いましたが、この季節を逃すとなかなか出店出来ないので、思いきって参加を決めました。とは言え、出店を決めたのがギリギリだったので、委託作家さんを募集する時間もなくjamちゃんも用事があって不参加。

って事で、Y子ちゃんと2人で、シルクアイスをメインで頑張る事にしました。

しかし、そこで問題が・・・・・・・・・。冷凍庫を運べない〜〜〜〜〜〜!!!

色んな人のアドバイスや協力で、何とか冷凍庫を運ばずに販売をする手段を考え、準備できたのが今日。

そして、やっぱり雑貨&カフェでお店をしているので、雑貨も持って行こうと言う事になり、布小物中心で委託作品を持って行くことになりました。

どんな作品や、仕入雑貨が並ぶかは明日のお楽しみ・・・・・・・・・・・・・・

お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね。


なんと言っても、お楽しみはビンゴゲーム


Strawberry−Fieldの景品は・・・・・・・・・・・





この雑貨セット・・・・・・・・・+あと3点小物を入れちゃいました。

母の日のプレゼントにしてもいいかな???


明日は、母の日のプレゼントにしたらかわいいかも???の作品や雑貨を持っていきます。

43店舗が並び、大賑わいの砥部焼伝統産業会館前に是非遊びに来て下さい。





色んな楽しい体験ができますよ・・・・・・・・・・・


駐車場は、Strawberry−Fieldのいちごichiの臨時駐車場に貸して頂いた駐車場です。

10時から15時まで・・・・・・・・

ビンゴゲームは14時半からです。



光って見えにくいですが、とべ楽市の旗を目印にして駐車場に行ってみて下さいね。

Strawberry−Fieldのブースは、砥部焼伝統産業ととべ商工会館の間です。

日曜日がお店が閉まっていて・・・・・・・ってなかなかお店に来て頂けないお客様も、ハンドメイド作品も持って行きますので遊びに来て下さいね。







 
とべ楽市 / comments(0) / trackbacks(0)
ご当選おめでとうございます
先日のとべ楽市クイズの当選者、なみへー様がご来店下さいました。

なみへー様は、ミルピースのブログを読んで下さっていて、今まで何回もブログクイズにチャレンジして下さいました。

かなり、推理力もおありで何回も正解したにも関わらず、抽選でもれてしまうと言う、残念な結果でした。

しか〜〜〜し。今回は朝一番にとべ楽市にご来店下さり、見事当選されました。

今まで、こんなくだらないブログを読んで下さりありがとうございました。

そしてこれからも、宜しくお願い致します。





お友達とご来店下さり、ランチも召し上がって下さいました。

そのうえ、午前中に行かれたイベントでこんな素敵なお土産まで買って来て下さいました。




かえって気を使わせてしまったのでは???って思いながらもとっても嬉しいサプライズのプレゼントでした。

ありがとうございました。

ミルピースの思い付きクイズはいつ出題されるか、はたまたどんな問題が出るか全く不明です。

どうか、ミルピースの思い付きクイズとブログそして殆ど使いこなせていないFacebookも宜しくお願いしま〜〜す。

 
とべ楽市 / comments(2) / trackbacks(0)
とべ楽市クイズの答え
とべ楽市に来て頂いた、お客様が少なかったのか、はたまたブログを読んで下さってるお客様が少ないのか、応募数が3人てかなり少なかったのですが、見事正解された方がいらっしゃいました。



正解は………。






そうです。締め切り間際に応募して下さった、なみへーさんが大正解!!



ふっかちゃんでした。



正解されたなみへーさんには、プレゼントをーーーー。

お時間のある時にお店に取りに来てくださいね。


ご応募頂いた、彼トフタコさんと、雑貨大好きな私と旦那様にも、カフェの100円割り引き券をお渡ししますので、6月末までにご来店下さいね。



ちなみに、ふっかちゃんは埼玉県のゆるキャラで、昨年の全国ゆるキャラグランプリで4位だったんですよ!!これから人気がでるかも??

ってか、人気が出てるのかも??


あまりにも、ふなっしーやくまモンが目立っていて、テレビとかに登場しませんよね。


なみへーさん、おめでとうございました^_^



 
とべ楽市 / comments(2) / trackbacks(0)
とべ楽市ありがとうございました
大変良い天気に恵まれ、暑い一日になりました。

シルクアイスを自分で作ってみましょう企画は、大変好評で子供さんから大人の皆さんまで、楽しみながら作って頂きました。

チャレンジして下さった皆様、ありがとうございました。




朝一番でチャレンジして下さったかわいい女の子。とっても美味しそうに召し上がってます。


パトカーや白バイも来てました。白バイにのせてもらったりちびっこは大喜び。

ダンスチームも何組か素敵なダンスを披露して下さり、パフォーマンス会場のすぐ前にテントを構えていたので1日中楽しめました。


さて、お待ちかねのクイズの問題です。

Strawberry-Fieldのブースには不釣り合いの、ゆるきゃらのマスコットが一つ目立つ場所にいました。

そのゆるキャラの名前を答えて下さい。

正解者のみなさまの中から抽選で1名の方に

このラッキーなプレゼント




どしどし、ご応募下さいね。

締め切りは5月17日土曜日のPM11:59です。



コメント欄よりご応募下さいね。

たくさんの皆様のご応募お待ちしています。

応募者、全員んにカフェで使える100円のお食事券をプレゼントします。





 
とべ楽市 / comments(6) / trackbacks(0)
明日はとべ楽市です 2
もうすぐ、11日になりますがまだえりぴよちゃんご夫婦もお店で頑張っておられますよ・・・・・・・

ミルピースも、後ちょっと頑張ります。



って事で途中経過。第一弾が10時ころ出来上がりました。

第2弾、第3弾も今フル回転で出来上がってますよ。

          



 




                      

        

                  



画像は出展作家さんのほんの一部の作品です。

      是非Strawberry-Fieldテントに遊びに来て下さい。


お買いもの頂いお客様先着5名様に

           

かわいい、お化け風鈴をプレゼントしちゃいます。


これからの季節、かわいいお化けで涼しくなりますよ・・・・・・・・・(笑)


当日納品して頂く、TONYさん。ベアさんの画像がなくてごめんなさい。














 
とべ楽市 / comments(2) / trackbacks(0)
明日はとべ楽市です
今、Strawberry-Field お菓子厨房でえりぴよちゃんが、お菓子屋パンを焼いてくれています。

その横でミルピース明日の準備をしています。

明日は砥部で大きなイベントが3つあるそうです。(今それを聞いたので良く把握出来てません)

まず、ハンドクラフトマーケット

    
そして、とべ楽市

Strawberry-Fieldは、とべ楽市に出店します。

今回のビンゴゲームの景品は・・・・・・・・・・・・・




こちら・・・・・・・・・・・・・・

ビンゴゲームに参加して、こちらの賞品をゲットして下さいね

ビンゴゲームは14:00頃だそうですよ


そ・し・て  忘れてはいけないのが前回正解者がでなかっので持越しとなったプレゼント。




こちら・・・・・・・・・・・・

これは、Strawberry-Field ブースに来ないと分からないクイズが出ます。正解者から抽選してこのプレゼントが当たりますよ。

今回は、少し簡単にしていますので、テントの中をよ〜〜〜〜〜く観察して下さいね。

そ・し・て

明日は初の試み。シルクアイスの機会を持って行きます。

シルクアイスを自分で作ってみませんか??????

200円でシルクアイス作りが体験でき、美味しくたべれますよ・・・・・・・・・・・

好きなお味を選んでチャレンジしてみて下さい。

Strawberry-Fieldのシルクアイス職人が優しくアドバイスしてくれます。

11時〜13時の間にご来店下さいね。

今回出展して下さる作家さん



soraさん    布小物

TONYさん     多肉植物の寄せ植え

ベアさん      革小物

chihayaさん   布小物

Green Leafさん   ロザフィ(紙で作るバラのアクセサリー)

shioriさん       フォトアート  

えりぴよ さん         焼菓子 パン

Jamさん           焼菓子

                         です

是非お越し下さいね

      


                             


           
 
とべ楽市 / comments(0) / trackbacks(0)
5月11日はとべ楽市です
5月11日はとべ楽市です。

お天気が心配ですが、ハンドクラフトに行った帰りに是非お寄り下さい

こんな、企画を考えましたよ

第13回ハンドクラフトマーケット(砥部町文化会館)で、Strawberry-Fieldの委託作家さんが数人、個人やお友達と一緒に出展してらっしゃいます。

そのブースでお買いものすると、チラシがもらえます。

そのチラシを持ってStrawberry-Fieldの出店している『とべ楽市』のテントに来てお買いものすると・・・・・・・・

6月末まで使えるカフェ100引きのお食事券がもらえちゃうんです。

反対に砥部楽市でお買いものして下さったお客様が、Strawberry-Field委託作家さんのブースでお買いものされても同じように100円引きお食事券がもらえます。

どちらも楽しいイベントです。砥部にせっかくいらしたんだから、両方楽しんで下さいね。

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。


 
とべ楽市 / comments(0) / trackbacks(0)
とべ楽市のご報告
JUGEMテーマ:handmade

今日は朝からいいお天気でしたね。風は冷たかったけどイベント日和でした。

ストフィーブースはこんな感じ・・・・・・・・



他のテントはこんな感じ・・・・・・・・・




いつもお近くの場所で出店されされている、ハンドメイドsakuraさん










    









       






こんな感じでご当地キャラが遊びにきてくれて場を盛り上げてくれてていましたよ・・・・・・・・


さてさて、お楽しみクイズ・・・・・・・・・・・・

今日ご来店下さった方にしかわからない難問中の難問。

jamちゃんのトップスの色はなんだったでしょう?????

気温が高かった時間と寒かった時間の服装が違いましたので、どちらの色でもOKです。

なかなか分からないでしょう・・・・・・・・・


うふふ・・・・・・・・・・・


さあ、ご来店下さった方。よ〜〜〜〜〜く思い出してみて下さい。

締め切りは3月10日のPM:11時59分です

ふるってご応募下さいませ






 
とべ楽市 / comments(6) / trackbacks(0)
とべ楽市 ですよ〜〜〜
JUGEMテーマ:handmade
今日はとべ楽市ですよ〜〜〜〜

いいお天気になりました。


えりぴよちゃんの美味しいお菓子とパンもやきあがりましたよ。







キャー美味しそう。前回は30分で完売でした。

お早めにご来店下さい
































 
とべ楽市 / comments(2) / trackbacks(0)