ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
カノン&ミノン  久しぶりのブログ登場

 

 

 

朝から腰痛。昨日、久しぶりに重たいものをもったからか、寝過ぎたか・・・・・・・・・。

 

 

商工会でお借りしたテントをお返しに行ったり、カノン&ミノンと明るいうちにお散歩したりしているうちに痛みもやわらぎました。

 

昨日観衆の前でペイントを披露して下さったmaru lienさんのベンチペイント。

 

お店の前に設置しました。

 

いつでも写真撮影OKです。

 

 

 

 

お店の外観にマッチしていい感じです。

 

 

 

本当に近くで見て下さい。世界に一つだけのオリジナルペイントベンチです。すんばらしい〜〜〜〜!!

 

 

ここでやっぱり、看板犬(?)のチワワンズ登場・・・・・・

 

 

 

 

 

こう見るとミノンの方がおデブちゃん???  毛が多いからかな???

 

完全にカノンちゃんは怖がってしっぽが下がっています(笑)

 

インスタには載せてない特別写真も公開

 

飼い主の自己満足写真

 

 

 

たれ耳がミノン、情けない顔がカノン

 

どちらもかわいい我が家のチワワンズです。

 

2頭揃って、シニア犬

 

最近あまりブログに登場しませんが、とっても元気です。

 

看板犬としてあまり活躍していませんが、カノン、ミノン、ハノン・・・・・・・・。

 

店の名前は、ここから繋がりです。

 

これからも、どうぞ雑貨hanon(葉音)&カノン(花音)&ミノン(美音)を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
カノンちゃん、お誕生日おめでとう!!!

 

12月10日はカノンちゃんの8歳のお誕生日でした。

 

最近のお気に入りは、焼き芋。徳島産の美味しいサツマイモをお友達から頂いてそれを焼き芋に・・・・・・・。

 

最初は、一人で食べきれないからとカノン&ミノンに少し上げたのがきっかけ!!

 

やっぱり女子は好きなんですよね〜〜〜焼・き・芋。

 

カノン&ミノン&ミルピース 揃っておデブになってま〜〜す。

 

みんなで、ダイエット頑張ろうね〜〜〜!!!

 

 

 

カノンちゃん、この見つめる先にはお芋ちゃんが・・・・・・・

 

お洋服が着れないカノンちゃんに替わってスーヌーピーが・・・・・・・・着ぐるみスヌーピー(笑)

 

って事で

 

寒くなってお散歩の時ブルブル震えてるカノンちゃんとミノンちゃんにお洋服プレゼント。

 

昨日久しぶりに、『C’est mignon』さんに行ってきました。

 

なかなか、色違いでサイズの合うのがなくて・・・・・・・・

 

ダックスちゃんのMサイズでやっと見つけたのがこちら・・・・・・・・・・・

 

 

 

カノンちゃんがベージュ&ブラウン

 

 

 

 

ミノンちゃんがブルー&ネイビー

 

しっぽで隠れてますが、かわいいオリジナルタグが付いてすご〜〜くかわいいですよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

これでお散歩もぬくぬくです。(ヒートテックのような素材で着ると暖かくなるんですって・・・・)

 

 

 

 

久しぶりにキツキツのキャリーバッグに乗ってドライブしました。

 

これ以上太らないように・・・・・・・・。カノンちゃん8歳の目標です!!!

 

カノンちゃん、元気一杯8歳のお誕生日。本当におめでとう♪

カノン・ミノン / comments(2) / trackbacks(0)
カノンちゃん&ミノンちゃん 『元気』です

 

丁度今年の夏のうみマルシェ前、元気印のミノンちゃんが腸炎でフードを全く食べなくなり脱水症状で点滴に通って大変ご心配を

おかけしましたが、完全復帰し丸々と太ったミノンちゃんはとても元気です。

 

そんなミノンちゃんも8月20日で7歳になりシニア犬の仲間入りです。

 

普段はシニア犬2頭としゃべくりばあさんで賑やかに過ごしていますが、お盆にはにいに(息子ッち)とネエネが帰省して更に賑やかに過ごしました。ニイニやネエネにも散歩に連れてってもらい、嬉しそうなカノン&ミノンでした。

 

夏休みが終わって静かになるとまた、寂しくてちゃーちゃん(ミルピースの取り合いで大喧嘩を始めるのかな???)ちょっと心配。

 

 

 

 

お散歩嫌いのカノンちゃん

 

 

鼻に草を詰めていても気にせず草を食べるミノンちゃん

 

 

情けない顔のカノンちゃんと目がキラキラのミノンちゃん

 

 

 

カノンちゃん&ミノンちゃん。去年は夏でもお洋服着て写真に映ってましたが・・・・・・・・・

 

今年は裸ん坊・・・・・・・・・・

 

全部お洋服がピチピチで合わないんです(笑) って笑い事ではないのですが〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

夏痩せもなく、暑くても食欲が落ちることなく丸々と太っているカノン&ミノン。

 

食欲の秋にこれ以上太らないよう頑張ります。

 

久しぶりにブログに登場したカノン&ミノンでした。

 

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
ミノンちゃんの経過報告

 

昨日のブログを読んで下さった、作家さんやお客さまから「ミノンちゃん大丈夫???」ってお声かけ頂きました。

 

昨日は本当に心配しました。日曜日の晩からおしっこが全然出ない。フードは食べない。お水も飲まない。

 

ここまで、ひどいのは初めて・・・・・・・・。我が子が病んだ時一緒に病みそうになる気分を久しぶりに味わいました。

 

昨日、仕事をおえるやいなや、いつもお世話になっている動物病院に走りました。

 

先生に状態を説明すると、血液検査をしましょうとのこと。その時点でお熱まで・・・・・・40度って言われたときは心臓がバクバク!!

 

食べれない、飲めないで若干脱水症状気味だと・・・・・・・・

 

点滴とお注射3本して頂き、しばらく通院して下さいとのこと。

 

ここまでかくと、普通の飼い主さん。ただで終わらないのがミルピース。

 

点滴の容器は人間用の大きさ。え〜〜これは時間がかかる。先生がちょっと席を外した時、すかさず看護士さんに『点滴何時間かかりますか??』って質問。

 

「5分くらいですよ・・・・・」:看護師

 

「え〜〜〜!!! そんなに早く入れるんですか???」:ミルピース

 

その表情みた看護師さんは全てを察したようで・・・・・・

 

「これ、全部入れませんから」:看護師さん  呆れた笑みDocomo_kao8

 

「ですよね〜〜〜!!!これ全部入れたら大変な事になりますよね〜〜〜」  アハハ ・・・

 

戻ってきた先生、このダメダメ飼い主の会話を聞いてたかどうだか分かりませんが、ミノンちゃんの頭を優しくナデナデしながら3本の注射を手早く打って下さいました。

 

やっと、今日のお昼には大量のおしっこがでたものの相変わらず食欲がなく今日も点滴。

 

そして、明日も病院はお休みなのにも関わらず、明日も夕方5時に来て下さいね〜〜〜って・・・・・・・・・

 

大急ぎで撤収して、大急ぎで点滴に行く予定です。

 

ちょっと、明るいきざしが・・・・・・・・

 

ミノンちゃん、ぺろぺろ癖復活。カノン姉ちゃんの目や耳をペロペロ。ペロペロ。

 

カノンちゃん、かなり迷惑そうでしたが、いつものミノンちゃんに戻りつつある姿を察してか、怒らずにナメナメされまくっていました。耳の横の毛がベチョベチョになったカノンちゃん。お疲れ様

 

そして、少し柔らかめのおやつを食べてくれました。それも美味しそうに・・・・・・・・

 

峠はこえたのかな???

 

明日のうみマルシェに行けるように、頑張ってくれたミノンちゃん。ありがとう!!!

 

って事で大変ご心配をおかけしましたが、ミルピースも元気一杯頑張りますハート

 

 

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
最近のカノン&ミノンちゃん

Strawberry-Fieldの看板犬???

カノン&ミノンちゃん。とっても元気です。

娘っちのお引越しの時は、今までで最長の5日間のペットホテル滞在を頑張りぬきました。

外面がいいカノン&ミノンちゃん。ペットホテルから帰宅した直後はぐったり〜〜〜

きっと、凄く頑張ったんだろうな〜〜〜〜〜!!!って想像が付きました。


娘っちが担当していたカノンには特に神経を使い、今まで以上にスキンシップ。

それが、ミノンには辛かったのか、時々カノンネエネに喧嘩を売る始末・・・・・・・

娘っちがビデオ電話で名前を呼んだら、怖がるし・・・・・・・・


カノン&ミノンも新しい環境の春を迎えています。




手前のたれ耳がミノンちゃん。後ろで微笑んで見えるのがカノンちゃん。



ストフィーガーデンは、このピンクのタイムが満開です。




好奇心旺盛なミノンちゃんは花壇に入っていき、匂いをクンクン嗅いでいますよ〜〜〜


カノンちゃん。かなりデブってしまい、大嫌いなお散歩も強制的にさせられています・・・・・・・・





『私少々太りましたの・・・・・お分かりになります???』


2チワワンズ、お洋服が合わなくなるほど太ってしまいました泣き泣き泣き

3月末に東京の方からお手紙を頂きました。このブログを読んで下さってカノン&ミノンとの素敵なご縁を発見して下さいました。

お返事も出せないまま、1か月が経とうとしています。また、お手紙の送り主様の許可を頂いて、この素敵なご縁のエピソードを綴りますね。

 


カノン  7歳・・・・・・・・お散歩嫌い。おもちゃ大好き。只今ダイエット中





ミノン  6歳・・・・・・・お散歩大好き。甘えん坊ちゃん。たれ耳(左)





ミルピースと仲良く元気に暮らしています。 久しぶりのカノン&ミノンネタでした。

 
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
カノンちゃんのお誕生日
昨日、12月10日はカノンちゃんの6歳のお誕生日でした。

小さかったカノン。我が家に来た日、ワンとも、キャンとも声を出さなかったカノンが、今は、男の人を見ては吠え、ピンポンが鳴ったら吠え、散歩中にワンチャンに遭遇したら吠える、ちょっぴり、吠えすぎチワワに成長しました。

お姉ちゃんらしく、ミノンたんの マイペースとハチャメチャぶりに、時に叱ったり、けんかしたりしてますが、基本はおとなしくて、お利口さんなカノンです。



何故か、主役のカノンたんが後ろで、ミノンたんのどアップ??

控え目な顔と態度
が、ミルピースに似ているらしい(笑)

カノンたん、お誕生日おめでとう!

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
連休
この連休は暖かくて過ごしやすい連休でしたね。

でも、信州地方では大きな地震があり、テレビで被害の状況を見ると、心が痛みます。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げあげます。

カノン&ミノンちゃんをシャンプーを連
れて行ったり、庭の掃除をしたりして
あっと言う間に連休が終わりました。

カノン&ミノンたんは、シャンプーしてさっぱりしましたよ!








いつも、利用させて頂いているペットホテルのトリマーさんにシャンプーして頂いているのですが、ほんとかどうか、チワワンズは、お利口さんらしい??

今日は、獣医の先生もいらっしゃってメディカルチェックもしてくださいました。

どうも、先生にはミノンたんの方が受けが良く、ベタ褒めされる。
カノンたんは気の強い子に思われているようで、ちょっと残念。
カノンたんも、本当はとてもいい子なんだけど〜。

やとばり、人間と同じ下の子は要領が良いみたい…。

不器用な、カノンたんももうすぐ、6歳。ちょっぴり早いお祝いの写真を撮って頂きました。




カノンたん、うちに来てくれてありがとう。男の人にものすごく吠えるけど、お散歩行っても、リードを持つと歩かないけど、そんなカノンたんが大好き??

これからも、おもちゃで一杯、一杯遊ぼうね。
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
最近のカノン&ミノン
以前はドーナッツしか興味がなく、ドーナッツオンリーだったカノンタン







     




              





ちょっとだけ、おりこうさんになったカノンタン


        いいこいいこを一杯してあげました。



す・る・と






     花壇の下に潜り込んでなかなか出てこないミノンたん





げじげじが付いちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜




          




やっと出てきたと思ったら遠くを見つめて・・・・・・・・・・・・・・


そう、決意してくれたら嬉しいんだけど・・・・・


まあ、食べることに全てをかけているミノンちゃんが、みのんちゃんらしくっていいのかも!!!!!


  そんなカノン&ミノン、夏痩せもせず丸まる元気一杯です
 
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
仲良し姉妹
我が家のチワワンズは本当の姉妹

同じブリーダーさんで、同じお父さんとお母さんから8ヶ月違いで産まれたチワワなんです。

でも、性格が全く違っていて本当に面白いです。

今日の定休日も、お出かけから帰ってくると妹のミノンちゃんは、ずっと甘え声を出して、抱いて、撫でての大騒ぎ!

お姉ちゃんのカノンちゃんは黙って、ワガママな妹を見守ってました。

一緒に抱くと何かなんでもミルピースの近くに寄ってくりミノンちゃん。カノンちゃんはを撫でようもんなら、甲高い声で吠えて『わたち、わたち』を主張するミノンちゃん

ついつい、ソファーでお昼寝してしまったミルピースのお腹の上で、じっとくつろぐカノンたん。目が覚めた時にはミノンたんは、一階のあらゆるところに冒険
行った痕跡が残ってました。









 
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
ミノンちゃんお誕生日おめでとう

今日はミノンちゃんの5歳のお誕生日でした。


本当なら一日中、たっぷり遊んであげたかったけど、ミルピースは一日中外出、
いつものように、カノン姉ちゃんとお留守番



ミノンちゃんにしたら、あんまり嬉しくない、お誕生日プレゼント。

1ヶ月も前から、バーゲン価格で買ってました。

きっと、食べ物の方が100倍嬉しいはずーーーーー。


でも、最近カノン姉ちゃんより体重が重くなったので、心を鬼にして、お洋服にしました。


ミノンちゃん、これからも元気に明るくミルピース一家を楽しませて下さいね。
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)