ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
『いちごichi vol.5』 終了しました 2

JUGEMテーマ:handmade

 

前ぺージで紹介したテントブースの準備が整い10時にOPENしました。

 

お久しぶりのお客様や、いつもありがとうございますのお客様が、臨時駐車場から続々と笑顔でご来店下さいました。

 

また、ご近所さんも多くの方が来て下さいました。(カノン&ミノンと一緒にポスティングして廻った甲斐がありました)

 

あっ!!!ここでお詫び。初めてご来店で電話で場所を問い合わせて頂いた男性の方。いつもの癖でお店の場所をお伝えしてしまいました。お会い出来たら謝ろうと思っていたのに分かりませんでした。この場をお借りしてお詫び致します。『本当に申し訳ありませんでした』

 

多くのお客様にご来店頂き本当にありがとうございました。個人的にお礼のお電話やメールをしたいくらい嬉しかったですがここでのお礼でしつれいします。

 

『本当にありがとうございました』

 

イベント終わっていつも思うのが、『またやってしまった』

 

当日の店内の様子を、毎年毎年とり忘れているのです・・・・・・・・・・。

 

自分の中では、当日の朝までは覚えているのに!!!  そして昨日、今日とボランティアで助けてもらった、いちごいちえクラブの皆さんとの記念写真も・・・・・・・・・

 

本当に、本当にごめんなさい。

 

こんなに、スタッフにおんぶに抱っこのオーナーはいないんじゃないないかな〜〜〜って自分でも思います。

 

本当に、皆さんに助けてもらっての『いちごichi』

 

Strawberry-Fieldの近所にフライヤーをポスティングして廻っていた時、『毎年、良くやるね〜〜。大変じゃろ!!』っていわれました。

 

『はい大変なんです。でも委託作家さんやテントブースで参加して下さる皆さんに助けて頂いているので、何とか頑張っています』

って返事しました。

 

この方は5年前までは、専業主婦だった私がこんなイベントを開催するようになるなんて想像もしなったのでしょうね・・・・・・

 

一人では絶対に出来ないんです。皆さんのお力をお借りしの『いちごichi』なんです。

テントブース出展者の皆様。いちごいちえクラブの皆様、

 

『本当に、本当にありがとうございました』心から感謝しています。

 

 

屋内と屋外のイベントなので天候の心配があるのと、お客様が来て下さらなかったらどうしよう・・・・・・・って心配なのが主催者の悩みです。

 

今年は、土曜日開催だったので初めがゆっくりで、どうしよう???ってドキドキしました。でもテントをゆっくり、じっくり廻ってくださり、くじ引きの列が11時位がピークになり12時前にはくじ引きがなくなってしまいました。

 

くじ引きを楽しみにテントを廻って下さっていたお客様に大変嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 

反省点を踏まえ次回に改善していきたいと思います。

 

って次回があるかどうかは、未定ですが・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

前カフェスタッフのjamちゃんとY子ちゃん。お手伝いに来て下さってありがとうございました。

 

カフェお手伝いのKさん。くじ引きをかわいくラッピングしてくださいましてありがとうございました。

 

カフェスタッフのchihayaちゃん。カフェ終了で忙しくした後のイベント。本当にお世話になりました。

もう少しお世話になりますが、宜しくお願いします。

 

いつも、心配応援してくれてる家族のみんな、ありがとうございます。

 

カノン&ミノン。ちゃーちゃんが忙しくてあんまり遊んであげれなくてごめんね。これからは、お留守番時間が長くなるけど夜一杯いっぱい遊んであげるから、許してね!!

 

昨夜は力尽きて爆睡してしまいました。

 

 

今日一日は、のんびりして明日からはまた笑顔と元気で頑張ります。

 

ぼっちで寂しくしているので、お喋りしに来て下さい・・・・・・・・・・・・

 

カフェ片付けと、リニューアルにむけて頑張りますので、変わっていくStrawberry-Fieldを暖かく見守ってて下さいね。。。

 

来年から雑貨コーナー名は『hanon』(葉音)です。

 

覚えて下さいね・・・・・・・・・・

 

最後の最後になりましたが、babachan、YOUちゃん、kちゃん、5周年祝いのお花ありがとうございました。

とっても、嬉しかったです

 

 

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
『いちごichi vol.5』終了しました

JUGEMテーマ:handmade

 

『いちごichi vol.5 』 無事終了しました

 

とっても気持ちのいい秋空のもと、新しく設置したイートインコーナーで、くつろぐ皆さんも気持ち良さそうでした。

 

お昼前には、陽ざしが暑いくらいで、皆さんいちご日和さんのシェークを手にお買い物を楽しまれていました。

 

ミルピース。いちごichiでいちごシェークを飲むのが恒例なのですが、今年はお昼過ぎに完売Docomo_kao19

 

その代りに、いちごいちごとおみかんゲットしましたピース

 

 

『cha cha』さんのブース。かわいい麻ひもバッグや毛糸のバッグがずら〜〜り

 

 

 

 

こちらは  『HAPPYSMILE*』さん。色んな素敵なハンドメイド作品が並んでいましたよ・・・・・・・・・

 

 

 

『TONY』 『Lei』さん親子。多肉ちゃんが飛ぶように売れてました。

 

 

 

キズナさんは今回はワイヤー中心。

 

カメラはブログにアップされた直後から狙っていましたが、見事最後の一個をゲット。

 

 

 

キズナさんにカフェコーナーのリニューアル計画にお力をお借りすることになりました。

 

2017年1月中旬の『cafe&アトリエ教室(仮)』openをお楽しみに・・・・・・・・・

 

 

 

 

日よけ対策がバッチリ出来ている『お菓子屋ルポ』さん。流石です。

 

 

『ふわふわ工房 の〜る』さんと『恒岡 志保』さん

 

 

お天気が良いので、白地に青がとてもいい感じに撮れました(笑)

 

 

『melange』ブースさんはかわいい編みぐるみがずら〜〜り。『myrtille』さんの焼菓子セットもありましたよ〜〜〜!!

 

 

『Strawberry-Field』のテントでは、コーヒーとお茶、お弁当を提供。

 

ここに、2017年からcafe&アトリエ教室の『corircorir』さんがいらっしゃったのわかりましたか???

 

写真の向かって左側の方です。

 

コーヒーを担当して下さっていましたが。美味しいと評判でした。

 

<次のページに続きます>

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
11月12日(土)はいちごichi vol.5 です

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
今日12日は『いちごichi vol.5』です。

JUGEMテーマ:handmade

 

ブログアップしている間に、12日土曜日になりました。

 

ドキドキ、ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.5 明日開催です

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は、お店をお休みにして明日の準備をしました。

 

朝から次々と委託作家さんが納品に来て下さいました。

 

作品をひと足先に見れるのは役得。

 

本当に素敵な作品が・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

いちごいちえクラブの有志の皆様に手伝って頂き、無事ディスプレイが完成しました。

 

今年もカフェコーナーはとっても賑やかに変身しました。

 

あと一時間で、12日になりますね・・・・・・・。

 

明日、重大発表が・・・・・・・・。

 

お喋り好きのミルピースが、ず〜〜〜っと黙っていたカフェコーナーのオーナーさんが、明日わかりますよ!!

 

ヒント1、明日このコーナーにその方の作品が展示してあります。

 

ヒント2、外にあるStrawberry-Fieldのテントに大ヒントが隠れています。

 

きゃ〜〜〜〜!!!

 

驚いて下さいね・・・・・・・・・・・

 

では、作品をざっくりご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi 臨時駐車場 

 

5回目になりましたいちごichi 

 

今年初めて行ってみようかな!!って思って下さってる方にご案内

 

駐車場よりもお店の位置が分からないって方に・・・・・・・

 

スマホのナビでStrawberry-Fieldを検索すると、違う場所に連れて行ってくれるって言う事案が多く発生しています。

 

お客様情報によると、大南104で検索するとダメで、大南106ですると無事にたどり着いたそうです。

 

Strawberry-Fieldが分からない方は、伊予郡砥部町大南106で検索してみて下さい。

 

皆さんは、どの道を通ってこられているのでしょう???

 

 

今日は、33号線を久万高原町に上がる坂の直前で広田方面に曲がる行き方でご案内します。

 

国道33号線を久万高原町方面に向かって行くと、役場を過ぎたころから中央より車線に寄って右折の準備をして下さい。ローソンと炎の里のある、信号機を右折。広田方面に向かって下さい。3階建ての貴族と言う喫茶店が左に。右に豊島医院が見えたらもう一度右折。直進すると点滅信号があります。ここの交差点は十分に注意して下さい。左に三谷酒店。右にタバコの自販機がある交差点です。お店は右折するのですが、今回は直進して伝統産業会館前に向って下さい。伝統産業会館を左折。建物をぐるっと回るように右折を2回。すると臨時駐車場に到着。(伝統産業会館方向に曲がると遠回りになるのでご注意下さい。)

 

 

 

 

ここの駐車場をお借りしていますので、安全に気を付けて駐車下さい。

 

午前中はスタッフがたって下さっていますので、お店が分からに方は遠慮なくお聞き下さい。

 

お昼からご来店して下さいます方への道案内。

 

 

とうげい橋に向って歩いて下さい。伝統産業会館に向って左方向です。

 

 

 

しばらく歩くと、お堂が右手にみえます。そしたら、その交差点を右折。道路突き当りまで歩くか川沿いに小さな小道を歩くか。県道まで出たら。Strawberry-Field が左に見えます。

 

 

他にもお宮の横を通ってまっすぐ突き当りまで歩き、ますだデンキさんの通りまで出たら左に曲がり、しばらくするとStrawberry-Fieldが見えます。

 

 

3分〜4分だと思います。ご迷惑をおかけしますがご協力お願い致します。

 

今年は会場内は、完全進入禁止としています。伊予鉄バスも運行している道ですので、他の方のご迷惑にならないようご配慮、ご協力お願い致します。

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.5 委託作家さん紹介 『PMR』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

9月、10月と連続でいちご棚で作品展示して下さっていたPMRさん。『いちご棚』も今月で最後です。

 

最後にふさわしく、『いちごichi vol.5』でPMRさんがポーセラーツの食器で賑やかに締めくくって下さることになりました。

 

 

 

ワンちゃん好き、ネコちゃん好きにはたまらない食器です。

 

 

 

 

 

 

店内にはPMRさんのかわいい食器。テントブースでは恒岡 志保さんの砥部焼があり、それぞれの良さがあります。

 

技法の違いで、それぞれの特徴があるので、よ〜〜〜くご覧くださいね。

 

そんな、楽しみ方も出来るのがハンドメイドichiの良さですね。

 

きゃーこれはStrawberry-Fieldに行くっきゃない!!!

 

今のところ、天気予報も晴れマークが出てますよDocomo1

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.5 テントブース出展者様紹介 『SHIBU〜KA★〜SHIBU〜KA』

JUGEMテーマ:handmade

 

『melange』のブース名で参加して下さるのは、編み物作家の『SHIBU〜KA★SHIBUKA〜KA』さん。

 

かわいい、編みぐるみが一杯・・・・・・・・・

 

 

いろ〜〜〜んな動物が・・・・植物が・・・・・・

 

かっぱって動物でしたっけ???????

 

 

 

 

 

 

亀ちゃんがいたり、たこさんがいたり・・・・・・・

 

 

 

ひよこちゃんも・・・・・・・

 

 

 

 

最後にこのコメント付きの画像!!

 

このかわいいあみぐるみさん達に会いたくなったのでは???

 

12日土曜日には、Strawberry-Field の『いちごichi』に是非いらしてくださいね。

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.5 テントブース出展者様紹介 『TONY』さん

 

明後日になりました。キャーどうしよう???

 

ドキドキしてきました。

 

さて、まだ紹介できてない作家さん。遅くなってごめんなさい。

 

テントブースで出展してくださいます、『TONY』さん。

 

 

まずは、プクプク元気な多肉ちゃん。

 

 

 

布雑貨もたくさん並びますよ〜〜〜!!!

 

 

 

大人気のウエットティシュケースやポーチも・・・・・・・・・

 

 

 

アクセサリーも、色んなタイプがあります。『line』さんの作品です。

 

 

 

 

イヤリングもありますよ〜〜〜!!!

 

テントブースも見ごたえ十分です。

 

是非、明後日の『いちごichi vol.5』に是非お越しくださいね。

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.5 テントブース出展者様紹介

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日、パソコン教室で先生に手伝って頂きながらブース表を作って来ました。

 

 

ちょっと見えにくくてすみません。

 

こちらは、くじ引きサービスのスタンプカードの裏に載せますので当日ご覧になって下さいね。

 

では、一番ブースから順番に・・・・・・・・・・・・

 

 

 。圍錬裡戮気鵝             ‖親植物寄せ植え、布小物、アクセサリー、木工他

 

 

◆。蹌瓧鬘 lien キズナさん     木工、ワイヤー小物他

  http://ameblo.jp/609814/

 

 melangeさん           『drop』さん・・・・・編ぐるみ、編み小物他

                       http://drop1.exblog.jp/

                      『myrtille sweets』さん・・・・・焼き菓子他

                       http://mytille.jugem.jp/

                      『SHIBU〜KA★SHIBU〜KA』さん・編ぐるみ、編み小物他

 

ぁ。硲腺丕丕截咤唯稗味*さん            『さくらんぼ』さん・・・・・布小物 他

  http://blogs.yahoo.co.jp/happysmile_fukuda   『Chem』さん・・・・・・布小物 他

                           『Hiro』さん・・・・・・布小物 他

                           『Maru』さん・・・・・・アクセサリー・編バッグ 他

                           『Sola』さん・・・・・・お花のアレンジ 他

                           『Happysmile』さん・布小物  他

 

 

ァ。磽茖瓠。磽茖瓩気鵝          (團丱奪亜布小物 他

 

 

Α,い舛監和さん              いちごシェーク、いちごジャム 他

       http://biyoriichigo.wixsite.com/ichigobiyori

 

А,菓子屋ルポさん             焼菓子他

      http://reposk.blog79.fc2.com/

 

 

┘僖鵑箸Δ弔錙 悗佞錣佞鏐房の〜る』さん&『恒岡 志保』さん・・・・・・・・パンと砥部焼  new

 

 

 

 

Strawberry−Fieldテントブース    『菜好み』さんのお弁当

                           コーヒー

                           お茶   を販売します

 

Strawberry−Field 店内の委託作家さんのご紹介は後日致します。お楽しみに・・・・・・・・・・・・

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)