ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi vol.6 終了しました    2

昨日、iphoneで撮った写真が急にパソコンに取り入れられなくなるという、アクシデント。いつもお世話になっているパソコン教室の先生にお電話で相談したところ、進化し続けるiphoneにWindowsが対応出来ていないとの回答でした。では、こちらであげると

 

 

 

良かった・・・・・・・・

ちゃんと写真が・・・・・大事なキズナさんの実演の写真がブログで紹介出来ないなんて〜〜〜〜〜〜!!!

サイズは小さいですがiphoneから投稿しました

 

煉瓦の部分は指でぼかしたり・・・・・・

 

字の部分はサラサラと描いて下さり〜〜〜   観衆の皆様から 『すご〜〜い』って声があちこちから聞こえてきましたよ

 

後で聞いた話ですが、最初は少し手が震えてたとか・・・・・・・

 

全然、そんな風に見えなかったのですが!!!  

 

 

 

 

 

ジャジャーン

 

こちらが完成したベンチ・・・・・・・・・

 

あの、ボロボロのベンチが生まれかわりましたよ!!!



 

 

 

 

 

ワークショップでは、女の子がチャレンジして下さいました

 

 

パパとママがお買いものやお喋りしてる時、一人で頑張ってくれたYちゃん・・・・・

 

完成品の写真を撮るの忘れてしまいましたが。ママのFacebookのお写真でかわいいバッグみましたよ〜〜ありがとう!!



 

 

この作品は小2のHちゃんの物。照れるのを強引に見せてもらい写真に撮らせてもらいましたカメラ



 

参加してくれたお友達ありがとうございました

 

本当は参加して下さった出展者の皆様や、お手伝い下さったいちごいちえクラブの皆さんにお礼のメッセージを送らなくてはいけないのに、出展者さんの方からメッセージを先に頂きました。申し訳ありませんm(__)m

 

 

リニューアルしてから、2店舗が共有するStrawberry−Fieldなので、今までになかった課題に色々ブチあたり勉強させて頂くことの多い、今回のいちごichiでした。

 

また、駐車場を使うスペースを増やすことにより、見えてきた問題点や反省点もたくさんあります。

 

少し時間をかけて色々な事を考えていきたいと思います。

 

最後のさいごになりましたが、お隣のcourircoutirさん。蔭で一杯支えて下さってありがとうございました。

 

多分ひとりだったら途中でポキリと折れていたと思います。相談にのって下さったり支えてくださり本当に優しいお隣さんに恵まれて幸せです。

 

県外にいる子どもたち    お母さんの長電話に付き合ってくれてありがとう!!そして心配してくれたり応援してくれてありがとね〜〜〜〜〜!!

 

 

Strawberry−Field のお花もそろそろ終わりの時期です。

 

変わらぬ愛で見守ってくれたダーリン。思い切りいいお天気のプレゼントありがとう!!!  昨日は最高のイベント日和でした

 

 

さあ、カノンとミノンと一緒に一杯いっぱい遊ぶよ〜〜〜〜〜

 

最後まで長文にお付き合いくださいましてありがとうございました

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 終了しました

JUGEMテーマ:handmade

 

とってもいいお天気に恵まれ、無事いちごichiが終了しました。

 

色々アクシデントが起こりながら。何とか終わり今はホッとしています。

 

開店前のバタバタで、外ブース作家さんのお写真を撮れず大変申し訳なく思っています。

 

 

 

 

昼間は少し暑く思えるくらいの陽気でした。

 

ある時は駐車場係、ある時はお茶売りおばさん、ある時は撮影者・・・・・・。

 

名前を呼ばれることも数知れず、あっちこっち動き回っていたら、一日が終わったってかんじです。

 

来ていた頂いたのにお話も出来なかったお客様、お顔も見れなかったこともあったかと思いますがお許しくださいね。

 

県内あちこちでイベントがあったのに、いちごichiにお越し下さったお客様に心からお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

今日は嬉しい事もたくさんありました。開店当初の委託作家さんが大勢顔を見せて下さった事。

 

子どもさんが本当に大きくなっていてビックリ!!。 久しぶりに来てくださった皆さんありがとうございました。

 

そしてテントブースの出展者の皆様。いちごichiにご参加下さいましてありがとうございました。色々不備や不手際がありましたことお詫び申しあげます。

 

そして、いちごいちえクラブの皆様、今年も色々ご迷惑をおかけしましたが、色々なお手伝いをして頂きありがとうございました。

 

___________________________________________________________

ここまでかいて

 

力尽きて寝てしまっていました。

 

店内の様子は一昨日の夕方撮影したものです。

 

こんな感じの店内になっていました。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ごたえのある店舗内ブースとなってました。

 

長くなるので次の記事に書きますね〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 ワークショップありますよ〜〜〜2

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

 

 

お好きなマスキングテープを使ってオリジナルペーパーバッグを作りませんか???

 

小さなお子様から大人の方まで気軽に体験して頂けるワークショップ。

 

ママが雑貨の買い物をしている間に、パパと子どもさんで体験してみてはどうでしょうか???

 

パパは付き添いでもOK。持ちろんママのプレゼント用にご自分も作っても楽しいですよ。

 

完成したらお好きなマスキングテープをひとつ選んでお土産にお持ち帰りくださいね。

 

マスキングテープの他に、シールや折り紙もご用意しています。手ぶらで気軽にご参加下さい。

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 臨時駐車場までの道順のご案内

 

『駐車場の行き方がわからない』ってお電話を何件もいただいております。

 

少しでも分かりやすいいようにと、写真で説明させて頂きます

 

 

国道33号線を松山市内より、久万高原町へ向かう順路からご案内させて頂きます。

 

砥部町役場の信号を過ぎましたら、砥部中前の点滅信号の後に普通の信号があります。その信号を過ぎ道路表示板がみえましたら信号はありませんが、そこを右折して下さい。 (砥部焼観光センター炎の里&ローソンの手前です)

 

 

 

 

右折したら小さな橋をわたり・・・・・・

 

 

直進。四つ角も直進して下さい。 お店のまえで降りて運転者のみ駐車場に行くときは左折して下さい。

 

(お店の場所には駐車場がございませんのでご注意ください)

 

直進しながら道なりにゆるくカーブしながら走っていると赤い自動販売機が見てきます

 

 

これを直進すると迷子になってしまう確率が高いです。

 

 

道なりにゆるくカーブしたあと変形ぅ蝶僂鯆未蠅垢

 

 

 

またまた小さな橋をわたったら

 

 

 

 

砥部焼伝統産業会館第2駐車場に到着です。

 

とべ楽市と同じ駐車場になっていてどこにおいてもいい事になっています。

 

お店への道順は係りの者がいますのでお聞き下さい。

 

駐車場における事故や盗難などがおきましても、当店では一切責任を負いかねます。くれぐれもご注意ください。

 

楽しいイベントになるよう安全運転でお越しくださいませ。

 

分からない事や、道に迷われましたら089−962−1122雑貨hanonまでお電話下さい。

 

久万高原町方面からお越しの方は砥部焼観光センター&ローソンの信号機を過ぎてすぐの三叉路を左折して小さな橋を渡ってからは写真の道順になります。

 

 

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 テントブース出展者様紹介(一覧)とブース表

​JUGEMテーマ:handmade

 

いちごichi テントブース出展者様の一覧表もつくりましたのでそれぞれの作家様紹介記事に飛んでみて下さい

 

 

 

。磽茖瓠。磽茖瓩気鵝ΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑκ團丱奪亜∧圓濔物、布小物

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2146

 

 

◆。蹌瓧鬘 lien キズナ さん・・・・・・・木工、ワイヤークラフト、ペイント実演

          http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2147

   

          http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2181

 

 SHIBU〜KA to dropさん・・・・・・編小物、編みバッグ

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2148

 

ぁ,菓子屋ルポ さん ・・・・・・・・・・・・焼菓子

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2150

 

ァ ,海韻型堂さん・・・・・・・・・・・・・お弁当 、チキン南蛮丼

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2152

 

Α 。圍錬裡戮気鵝ΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑΑμ攅、多肉植物の寄せ植え、アクセサリー

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2153

 

А。達茖瓧堯。裡錚蕋鬚気鵝 ΑΑΑΑΑΑΑΑΑν嗅咼侫Д襯

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2154

 

─,佞錣佞鏐房の〜るさん・・・・・・・・・パン、焼菓子

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2155

 

 hanari (ハンアリ)さん・・・・・・ホットサンド、ドリンク、韓国茶の販売等

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2156

 

 ゔぉんじゅ〜 ・・・・・・・・たこ焼き、フライドポテト、コーヒー、焼菓子等

 

   http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2157

      

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi 初企画 『maru lien キズナさんのpaint 実演』

JUGEMテーマ:handmade

 

事の始まりは10月中旬、隣の『courircourir』さんの店舗において砥部焼教室が行われた時でした。

 

素焼きのお皿に、サラサラと字と絵を描くキズナさん。 何の迷いもなく、サラサラと筆を進めていく姿にただただ感動!!!

 

なんだ、なんだ???これは・・・・・・・・・。頭の中に描いているものをお皿やカップに描く。凡人の私には考えられない姿。

 

そこにいた誰もが、そのキズナさんの筆運びに感動したのでした。それから数日後にキズナさんが松山のFAVORIさんのベンチにペイントしたことを、インスタグラムを見て知りました。

 

 

ベンチにもあの素晴らしい筆運びでスラスラと・・・・・って想像しただけで羨ましいやら、その姿を見たかったやら・・・・・・・・。

そんな時、イベント前に処分しようと思っていた、6年間をともにしたベンチが目に飛び込んできました。6年間で木も変色し座っても少し危なくなってきたベンチ。もう十分に役を果たしたから・・・・・・・。いや、まて、キズナさんの力を借りたらもう一度生まれかわれるかも・・・・・・・。そう思ったらいてもたってもいられず、すぐにキズナさんに依頼しました。

 

『うちのベンチもペイントしてもらえませんか???』って・・・・・・・。お忙しいキズナさんだから断られることを覚悟しダメもとでアタック。。。。。。。。そしたら何と快諾してもらえたのです。何と言う幸運!!ミルピース本当に嬉しくてステップ踏みながらガッツポーズを(この画像はキズナさん、courircourirさん、私の3人だけしかしらない秘蔵映像として残っています 爆笑)

 

ホームセンターで同じ長さにカットしてもらい

FAVORIさんで買ってきたペンキで塗り塗り。(一応二度塗りをしましたよ!!!)

 

 

この雨風に耐えたベンチの板を+ドライバーで外していくと・・・・・・・・

 

 

こんな悲惨な状態に・・・・・・・・・。

 

これに、ペンキで塗り塗りした木を取り付けたのですが・・・・・・・・・

 

女の力では限界があり、お店の常連さんに穴あけと組み立てを

 

手伝って頂き

 

 

 

 

何とか、キズナさんにペイントして頂く前準備が出来ました。

 

 

ここに『いちごichi vol.6』11月12日(日)当日、キズナさんがペイントして下さいます。どんな絵や字を描いて下さるか

 

楽しみで楽しみで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆さんも、スラスラ、サラサラと筆を運ぶキズナさんの姿を是非見に来て下さい。

 

11時半頃からの実演を予定しています。

 

 

hanonにリニューアルして今までとは少し違う、いちごichiにご期待くださいね〜〜〜〜〜!!!

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6は11月12日(日)開催です。

JUGEMテーマ:handmade

 

臨時駐車場の行き方が分からないとの問い合わせを多数頂いています。

 

何とか分かりやすく行ける方法を考えていますので。今しばらくお待ちください。

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 ワークショップもありますよ〜〜〜!!!

JUGEMテーマ:handmade

 

『日曜日開催と言う事もあり、親子でいちごichiに遊びに行きたいのですがワークショップはないのですか???』ってご連絡を若いパパさんから頂きました。

 

せっかく子どもさんと来て下さるのに、やっぱり親子で楽しみたいですよね〜〜〜って事で急遽羊毛フェルトの『ChatNoir』さんに無理をお願いしてワークショップを開催して頂ける事になりました。

 

『くるみのピンクッション』 

 

 

 

本物のくるみの中に、好きな色の羊毛フェルトをチクチクさして仕上げていくワークショップ。

 

勿論、大人の方の挑戦も大歓迎。

 

要項

 

1回 500円。  小学高学年以下のお子様は保護者の同伴をお願い致します。

 

          小学高学年以上の方はお子様だけでも大丈夫です。

 

          制作目安時間は約30分位です。

 

          スポンジやニードルは先生が用意して下さるので手ぶらでどうぞ・・・・・・・!!!

 

羊毛フェルトに触れる良い機会です。是非親子でご一緒にチクチクさして楽しんで下さい。

 

場所は 『Chat Noir』さんのテント内です。

 

    急なお願いにも快く引き受けて下さいました 『Chat Noir』先生。本当にありがとうございます。

 

    そして宜しくお願い致します。

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 店内ブース作家様紹介 (一覧)

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

 

                  (敬称略)

 

babachan     スクールグッズ、布小物

   http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2161  

 

こはく          布小物

       http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2166

 

chihaya      布小物

 

     http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2174

ラパン          トールペイント

          http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2167

 

petit camion     アクセサリー (高知)

             http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2173

 

elie             アクセサリー (福岡)

     http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2163

 

Barley Barley     ドライフラワーを使った季節の小物

            http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2175

 

calm              編みバッグ、編み小物

     http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2169

 

Nono_KA           布小物、編みバッグ

      http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2164

 

You               アクセサリー

            http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2170

 

ちゃ〜む♡             布小物、編みバッグ

            http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2172

 

mina              羊毛フェルト小物

     http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2168

 

ulu               がま口ポーチ

 

     http://strawberryf.jugem.jp/?eid=2165

 

2017年店内ブース出展者さんのご紹介が全て出来ました。

 

一覧をトップに持ってきましたので、気になる方はブログの紹介ページに飛んでみて下さい。そこからもっと詳しく見れるようにそれぞれの作家さんの、ブログ、Facebook、インスタグラムにリンクしています。どの作家さんが気になるか、どの作品が欲しいか事前に研究してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 店内ブース出展者様紹介 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

店内ハンドメイド作家様も終盤です。

 

いちごichiやうみマルシェではお馴染みの作家様となった Barley Barleyさん。

 

ドライフラワーを使った季節のアレンジは根強い人気作品です。

 

お二人組の作家さん。最初はお一人だと思っていた作家さん。半年後位に実は二人組なんですって言われたとこの驚きは・・・・・・

 

この6年間には色々な驚きや、感動、出会いがありました。

 

Strawberry−Field店名には花言葉の『変わらぬ愛』っての思い入れがあります。

 

hanonと店名が変わりましたが、ずっとかわらぬ愛でhanon&Strawberry−Fieldを見守って下さいね。

 

話が後半大分ずれてきましたが、作家さん紹介の後半で少し余裕が出てきて、ミルピースの悪い癖がちょいちょい登場しています

 

Barley Barleyさんの作品はイメージ画像です。

 

 

主にクリスマスの飾りが並びますよ〜〜〜!!!

 

 

 

色々な作品がありますが。同じものがないのが特徴です。

 

 

年中飾れそうな作品も若干納品して頂けるそうです。

 

どんな作品が並ぶかとても楽しみですね〜〜〜〜〜!!!

 

作品はこちらのインスタグラムにたくさん載っていますのでご覧くださいね〜〜〜!!!

 

      https://www.instagram.com/barleybarley_2004/

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)