ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ギャラリーこごみさんのイベント終了しました。

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

ギャラリーこごみさんのイベントも無事に終了いたしました。

 

2日間たくさんのお客様に来ていただけて大変楽しく、良いお勉強をさせて頂きました。

 

ご来場くださいましたお客様、ご一緒させて頂きました他店舗の方々や作家様ありがとうございました。

 

そして最後になりましたが、ギャラリーこごみのオーナー様。お誘いくださいましてありがとうございました。

 

素敵な什器をお借りして、お店とは違った空間を楽しむことができました。

 

ギャラリーこごみさんでは、6月20日から、水曜日と木曜日の週2回ギャラリーをOPENされます。

 

日本家屋で、ゆっくりと手仕事の凄さを感じてみてはいかがでしょう???

 

 

 

 

 

こごみさんでのイベントの様子は、インスタグラムとfacebookに載せています。

 

そちらをご覧くださいね〜〜〜

 

https://www.instagram.com/hanon_zakka/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/zakkaandcafe.strawberryfield/
 

 

 

 

 

 

 

 

風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
『風薫る』小さな企画展のお知らせ
後数時間後に始まるギャラリーこごみさんでの企画展

何だかドキドキしてきました。

いつも、おちゃらけている店主を知ってる方は、「またまた〜〜」って思っていらっしゃると思うけど、こう見えてとても小心者なんです。

特に初めての場所で、知らない方ばかりのイベントは緊張と不安でドキドキ+ワクワク。忘れ物しないように出かけなくっちゃ…。

さて、さて4人目の作家様紹介はsuzunoneさんです。かわいいベビーグッズを作って下さっています。

今回は、イベント用に卵型バッグとポーチも作って下さっています。



是非、ギャラリーこごみさんにお子様やお孫さんとご一緒に遊びに来て下さい。

素敵すぎる空間に、お店とは違った雰囲気を味わって頂ける事、間違いなしです。

他の出展作家様も素敵な方ばかりです。

以前、うちのお店に来て下さったオオニシベーカリーさんも土曜だけの参加で来て下さるそうです。

お昼タイムも楽しみだな〜〜。

さぁ、最終チェックをして出かけます。

是非、ギャラリーにいて浮かないようちょっぴりテンションを抑えて接客する緊張気味の店主を励ましに来て下さいね〜

風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
『風薫る』小さな企画展 のお知らせ 3
告知が遅くなり、申し訳ありません

本日と明日の2日間、伊予市のギャラリーこごみさんで開催される『風薫る』に参加させて頂きます。

calmさんは、編み小物の作家様

今回は、靴下とコースター、ミニポーチなどをお持ちしました。

日本家屋を意識して落ち着いた色合いのコットン糸を使って、作品を作って頂きました。







丁寧に編みあげた作品は、本当にcalmさんらしい、素敵な作品です。

梅雨のこの時期ハンドメイド作品を見てほっこりして下さい。
風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
小さな企画展 『風薫る』のお知らせ 2
水曜日の定休日と昨日の夕方、2回に分けて、こごみさんに納品に行って来ました。今回はギャラリーさんと言う事もありいつもと少し違った感じのディスプレイになりました。

こごみのオーナーさん、セレクト作家さんの作品なので、日本家屋に合う落ち着いた色合いの作品を並べています。

S*39さんの作品、久しぶりの新作を沢山お持ちしています。









リネンを中心に、綿生地と合わせて作った作品は、ほっこりする物ばかりです。

是非、ギャラリーこごみさんにお越しくださいませ。
風薫る / comments(0) / trackbacks(0)
『風薫る』 小さな企画展 vol.3 のお知らせ

JUGEMテーマ:handmade

 

6月9日(土)と10日(日)に行われます小さな企画展vol.3『風薫る』のお知らせです。

 

 

 

伊予市にありますギャラリーこごみさん。8ヶ月前、お客様で来てくださったこごみのオーナー様。それから2回目の企画展に行かせて頂き感動し、とても楽しい時間を過ごさせてもらったのがきっかけです。

 

 

古民家にあるギャラリーはとても居心地がよく、オーナー様が声をかけて集まった作家様の作品は素晴らしいものばかり・・・・・。

 

畳のお部屋でワークショップしたり、美味しいコーヒーとパンを頂きながら、はじめましての皆様とお話しをする時間はとても有意義で楽しい時間でした。きっと日本家屋の雰囲気とオーナー様のお人柄からでしょう・・・・・・。

 

自分がとても楽しんだ企画展にお声をかけて頂けたことは本当にありがたく楽しみで仕方ありません。

 

限られたスペースなので、委託作家様の作品をたくさんお持ちすることはできません。その為こごみ様がセレクトしてくださった4名の作家様の作品をお持ちいたします。

 

calmさん(編み小物)

 

suzunoneさん (ベビー用布小物、革小物他)

 

 

S*39さん (布小物)

 

 

fil de cotonさん (ミナペルホネン生地を作って作った布小物)

 

 

 

 

本日、『fil de coton』さんの作品が大阪より届きましたのでご紹介しますね。

 

今年の2月に開催した『巾着ten』に出展してくださった 『fil de coton』さん。

 

その時、こごみのオーナー様が気に入って2つ巾着をご購入下さいました。

 

そのご縁でお声掛けをさせて頂きましたところ快くお引き受け頂き『風薫る』に作品をお持ち出来る事に

なりました。

 

とても人気の作家様で、ネット販売されるとすぐに完売してしまう作品です。

 

その為数は少ないのですが愛媛で作品を見て頂けるのもすごく珍しいことです。

 

是非、今度の土日は『ギャラリーこごみ』さんにご来場くださいませ。

 

 

 

 

きんちゃくtenの時に納品して頂いたかわいい巾着が4点。

 

トートバッグ 1点   

 

 

 

 

ペンケース 3点。

 

眼鏡ケース  1点

 

ポケティポーチ 3点

 

 

鍋つかみ   2点

 

 

以上14点です。

 

 

気になる方はお早目のご来場を・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

風薫る / comments(0) / trackbacks(0)