ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
花盛りのガーデン

JUGEMテーマ:handmade

 

春真っ盛り・・・・・

 

ストフィガーデン&ミルピースガーデンともに花盛り・・・・・・・・

 


 

 

 

タイムのお花も満開。

 

 

紫のクレマチス

 

 

 

ちょっとピンクががった紫のシラン

 

 

白い花とピンクの花が混じって咲くこのお花。名前がわかりません

 

 

 

ハナミズキも咲いてます。

 

四季折々の花が楽しめるそんなお店です。

 

窓際のお席で季節を感じながら春のひと時をお楽しみ下さいね〜〜〜〜〜

 

atelier_courircourirさんのドリンクはどれも美味しいですよ〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

4月も半ばを過ぎました。新生活、新学年にも慣れてきた頃でしょうか???

 

お別れやお祝いなどで3月、4月はプレゼントをお買い求め下さるお客様が多くご来店くださいました。

 

そんな中で、お勧めしたのがこちらの作品

 

 

がま口ポーチは誰もが喜んで下さる作品だし、お値段もリーズナブル・・・・・・・

 

 

 

 

大きさやカラーバリエーションが豊富なuluさんのがま口ポーチはプレゼントにピッタリ!!!

 

 

年齢問わず喜んで頂けます。

 

 

これからの時期、母の日プレゼントにいかがでしょうか???

 

 

こちらの作品も母の日のプレゼントにピッタリ!!!

 

 

 

お花好きのお母さんへのプレゼントにいかがでしょう。

 

ハーバリウムはPMRさんの作品です。

 

また白磁のお皿ににかわいい転写紙を貼って専用の窯で焼いて仕上げているPMRさんの食器はかわいいですよ〜〜〜

 

 

『いつもありがとう』とか『感謝』とか口に出して言いにくい言葉もこのお皿をプレゼントしたら十分伝わりますね〜〜〜

 

雑貨hanonには幅広い年齢の委託作家様がいらっしゃいますので、母の日ギフトにピッタリのハンドメイド作品が見つかる

かも???

 

是非、雑貨hanonに母の日のプレゼントを探しに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

4月、やっぱりバタバタしてしまいますね〜〜〜〜〜

 

ちゃ〜むYさんの編みがま口。

 

布のがま口ポーチを作る方は多いですが、編んだがま口のポーチは少なく、コロンとした形が目を引きますね!!!

 

 

 

同じく ちゃ〜むYさんのパンプキンのバッグ

 

荷物を一杯もって歩く人に、お勧めです。

 

たっぷり入りそうです。

 

 

 

 

続きましてちゃ〜むHさんのポーチ&コインケース

 

鳥の柄が北欧ぽいですね〜〜〜

 

 

 

ちゃ〜むHさんはラミネート生地を使って小物を作ってくださっていますが、このバッグインバッグが

代表作といってもいいくらいですね〜〜〜

 

 

 

 

色柄ともに豊富に揃っていますので是非雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介  1

 

3月に寂しいお別れがありました。

 

OPEN当初からの委託作家さん『sora』さんがご主人の転勤で東京に帰られました。

 

元々都会育ちだったsoraさんが(城川町)ー(大洲市)ー(松山)に移り住み、愛媛県在住の6年間はうちのお店でずっと布雑貨を委託してくださった事もありがたかったのだけど、納品のたび子供さん方の成長を見れるのも楽しみの一つでした。

 

そのsoraさんが委託を辞められてしまったのはとても寂しいけど、遠く離れてもみんなsoraちゃん家族のことは忘れません。

 

今までありがとうございました。

 

Tちゃん兄弟。頑張れ〜〜〜Docomo102

 

 

お別れがあると同時に新しい出会いがあるのも春ですよね〜〜〜

 

新しい作家さんが増えました。

 

『大福』さん

 

何ともインパクトがあるお名前の作家さんでしょう〜〜〜

 

ワンちゃんのお名前からつけてくださった作家名だそうです。

 

 

ステンドグラス作家さんです。

 

窓際において陽の光を当てると一段と綺麗ですね〜〜〜

 

 

イルカも素敵に輝いていますね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

続いてこちらは・・・・・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんグッズを中心に作品を作ってくださる『suzunone』さんです。

 

 

かわいい素敵な作品を納品してくださいました。

 

 

 

こちらはとってもおしゃれなスタイ。

 

セレブ感満載ですね。

 

かわいいワンピースを着た時もこのスタイならバッチリですハート

 

 

レザーの小銭入れも数は少ないですが納品してくださいました。硬すぎず柔らかすぎず・・・・・・。

 

とてもいい感じのレザーは、手に馴染み使っていくごとにいい味をだしてくれそうですよ!!!

 

新しい作家様をお迎えして新年度のスタートです。

 

雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

お天気がいい日が続いて、汗ばむほどの気温です。

 

とは言え、陽が沈むとまだまだ気温が下がりますので、体調管理にはご注意くださいませ

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 7 

JUGEMテーマ:handmade

 

本当に暖かい日が続いています。お天気も良く桜の花も満開ですね。

 

この週末はお花見をされる方も多いのかしら???

 

イベントの季節になり県内のいろんな場所でハンドメイド関連のイベントが開催されるようでそちらも楽しみですね〜〜〜

 

やっと我が家の桜も満開に・・・・・・・・

 

 

本当に大きくなった娘っちの記念樹です。(どこまで大きくなるか少し不安アセアセ・・・・・・です)

 

さてさて、あちこち色んな色の咲き乱れるこの季節、心がウキウキしてきますよね〜〜〜

 

 

 

Barley Barleyさんのドライフラワーも色鮮やかなドライがあってとてもきれいですよ〜〜〜

 

 

 

 

こちらは玄関にピッタリの印鑑入れがついた壁飾り・・・・・・・・

 

 

新生活を始めた方もマンションの玄関にお一ついかがですか?????

 

宅急便やさんが来たときすぐにハンコが見つかりますよ〜〜〜

 

下のフックにはカギをかけて〜〜〜

 

これは本当にアイディア抜群の作品です。

 

明日で3月も終わりですね〜〜〜

 

お別れもあり少し寂しい3月でしたが、4月からは新しい年度が始まります。

 

新しい環境になる方も多いかと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月分のハンドメイド作品紹介 6

JUGEMテーマ:handmade

 

3月分のハンドメイド作品紹介です。

 

 

こはくさんが納品に来てくださいました。

 

とってもかわいい柄の布を使ったポーチです。

 

向かって右側はレースの上下で切り替えがしてあります。

 

ポーチはいくつあっても嬉しいですよね〜〜〜。

 

何を入れるか考えるだけでも楽しくなってきます。

 

 

 

Youさんのブローチもウキウキしてくる作品ですね〜〜〜。

 

愛媛といえばやっぱり『ミカン』・・・・・・。一つでもかわいいのにぶどうまでついてます

 

 

『この子は誰???』ってYouさんに率直に質問をぶつけたところ

 

『???』ご本人もわからないみたい。

 

それなら私が・・・・・・・・って言ったものの、なかなか浮かばない。

 

誰か、このかわい子ちゃんにお名前を・・・・・・・・・

 

 

 

Youさんが納品してくださったとき、お花のプレゼントを・・・・・・・

 

一見、ミモザに見えますが『アカシア』のお花。素人目にはあまり区別ができませんが葉っぱが違うので多分アカシアではないかと・・・・・・・。

 

ちがうがな!!って思う方はコメント欄から教えてください。

 

もう一つの花はこちら・・・・・・

 


 

薄い桃色ががった白いお花。

 

とてもゴージャスこのお花は『アセビ』???

 

???お花の種類や名前が多くて覚えきれませんが、知らないお花を頂き調べるのも楽しいひと時です。

 

お花が次々と咲き本当に楽しい季節になってきました。店内でもお庭にも珍しい植物が見れる雑貨hanonに是非お越しくださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

高知の『Petit Camion』さんから納品がありました

 

 

新作のブローチです。台紙も変わってとっても素敵!!!

 

 

ピアスとイヤリング。こちらも台紙がバージョンアップ。

 

ピアスとイヤリング、チタン、樹脂の項目があり赤印のチェックがあるのでとても分かりやすくなりました。

 

ドライのお花が入った耳飾りはこれからの季節にピッタリですね〜〜〜

 

 

ichikaさんの素敵な作品です。

 

レース編みポットホルダー

 

使うのがもったいない感じですが、キッチンの飾りにしてもかわいいですね!!!

 

 

 

 

デイジーのコースターもありますよ!!

 

2枚組になっています。

 

 

 

お好きな色のセットを選んで、春のテーブルコーデにいかがでしょうか???

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

昨年から、ハーバウムが大ブームですね〜〜〜

 

雑貨屋さんや、お花屋さんでよく見かけます。でもこのタイプは初めて見ましたよ〜〜〜

 

PMRさんのオイルランプ。特別なオイルが入っているそうです

 

蓋がしていないので、お店で見るときは取り扱いにご注意お願いいたします。

 

 

 

四角い大皿。このワンちゃんシリーズ。ワンちゃん好きにはたまらないです

 

 

 

 

ちゃ〜むYさんnも納品に来てくださいました。

 

 

大柄のお花が素敵ですね〜〜〜。物を一杯入れてお出かけするママさん方にお勧めのバッグ。ママーズバッグにしたらとってもかわいいのでは???

 

 

こちらは落ち着いた色のお花。このパンプキンバッグもたっぷり物が入りそうです。

 

 

 

 

春から夏はcalmさんの麻ひもバッグもいいですよね〜〜〜〜

 

お好みの色や大きさをお選びくださいね〜〜〜

 

 

後ろのぼってりした形のバッグは持ち手の色が色々ありますよ〜〜〜

 

店内の雑貨もすっかり春めいてきました。どうぞ雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド委託作品紹介 3

 

本当に暖かくなりました。今年は冬が寒かっただけにこのところの気温の高さにビックリしてしまいます。

 

桜の開花ももうすぐのようですね〜〜〜

 

 

がま口ポーチ作家のuluさんもとても春らしくてかわいいポーチを納品してくださいました。

 

 

 

babachanさんは新入園、入学グッズを納品してくださいましたよ〜〜〜。

 

今年も県内のイベントに多数ご出展される予定だそうです。

 

 

 

かわいいパンダさん柄ですね〜〜〜

 

ロボット柄もありますよ〜〜〜

 

 

雑貨hanonに是非見に来てくださいね〜〜〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド委託作品紹介  2  

JUGEMテーマ:handmade

 

お雛様は3月3日ですが・・・・・・・・・

 

ここ四国地方は旧暦でお祝いするので4月3日まで飾れますよ〜〜〜

 

お待たせしました、Barley Barleyさんのお雛様が先日入荷しました。

 

 

 

お手頃な価格でとてもコンパクトなので、出し入れも簡単です。

 

お玄関やお部屋にお一ついかがでしょう???

 

 

続いて、ちゃ〜むHさんが納品してくださった作品のご紹介です。

 

 

とっても優しいお色のくまさん。とってもかわいいですね〜〜〜。

 

このバッグインバッグなら小さなお子様がお出かけバッグとしてお使いいただくのもいいかも???

 

同じくまさんでも、こちらのくまさんは少し大人っぽいですよ〜〜〜

 

 

北欧柄の生地がすごくおしゃれです。

 

ちゃ〜むHさんは色々な事にチャレンジして下さり、少し大きめのショルダーバッグは長さの調節が効きます。

 

(写真右です)

 

 

 

黒色のアクリルテープでは味気ないとトーションレースを縫い付けてくださった肩紐。取り外しもOKです。

 

色々な方のご意見を聞きながら、日々進化しているバッグを是非見に来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)