ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
10月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

10月のハンドメイド作品紹介が遅くなり申し訳ありません。

 

では、babachanさんから・・・・・・・。

 

秋のイベントラッシュで、土、日連続で出展をこなすbabachanさん。

 

凄くアクティブで尊敬してしまいます。

 

 

 

秋、冬のお洒落にブローチはいかがでしょう???

 

シックなお色が素敵ですね〜〜〜!!!

 

リーズナブルでお求めやすいお値段になっています。

 

 

 

巾着袋とモフモフのシュシュ

 

 

巾着は、大、小の2サイズ。柄が同じでお色違いの3パターン揃っています。

 

巾着は見た目よりたっぷり入るすぐれ物です。

 

旅行の時の小物整理に大活躍間違いなしです。

 

シュシュはボア風な毛糸で作られておられてとても素敵ですよ〜〜〜

 

急に寒くなってきました。もう、このまま寒くなるんでしょうかね???

 

お身体にはくれぐれもご自愛くださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

日中は暑くても陽が傾くと、気温がグッと下がってきますね〜〜〜!!!

9月の作品をこんなに早足でご紹介してしまい本当にごめんなさい。

これから段々秋が深まってくるんでしょうね〜。


ハロウィングッズの納品が増えてきました。「babachan」のミニ巾着は、ハロウィンのお菓子プレゼントに最適。布巾着なので、何回でも使えますよ!
ハロウィンのプレゼント用にいかがでしょう??

朝夕は、本当に気温が下がってきましたね。ネックウァーマーの準備を早めにしておくと、いざっていう時役に立ちますよ。首を温めるのは、肩こり首こりに良いようです。
「calm」さんのネックウァーマーはゆったり編んであるので、かぶるタイプが苦手な人にもオススメです。布と違って伸びるのが特徴です。自転車 通勤や通学の方に特にお勧めです。

この前まで、暑いを連発していたのに、もう、冬の準備をはじめる季節になりました。年月の流れを凄く早く感じます。
冬が来る前に、いちごichiです。さぁ、本格的に準備頑張ります
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

こんなにバタバタと作品紹介するのイベント前のようですね〜〜〜!!!

 

本当に委託作家様の皆様、ごめんなさい。

 

 

 

「ulu」さんのがま口ポーチ。大と中の2サイズ納品頂いていましたが、すぐに中サイズはお客様の元にお嫁入りしたので、大サイズのみが残っています。アネモネのお花の布がとっても素敵ですね〜〜〜!!!

 

 

ブログには初登場の「elie」さんは福岡の作家さんです。

 

大粒のビンテージのビーズを使って、耳アクセサリーを納品して下さっています。

 

 

お電話でお話したところ、とてもお若い方のようですが話言葉が丁寧で素敵な作家さんでした。とてもお洒落れでかわいい作家さんなのだろうな〜〜〜って想像しています。

 

県外の作家様の素敵なアクセサリーをじっくりご覧下さいね・・・・・・・。

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Yさんは、編んでかわいいがま口を作って来て下さいました。

 

お花の飾りがポイントになってかわいいですね!!!

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Hさんは、かわいいバッグインバッグをたくさん作って来て下さいました。

 

内側にポケットがたくさんあり、迷子になりそうなバッグの中身がきちんと整理出来ますよ!!!

 

長財布が入る横幅があります。

 

内ポケットにはスマホや携帯電話。ポケットティシュ

 

天ポケットには通帳や鍵など入れてみては???

 

洋裁をされる方はお分かりだと思いますが、ラミネート生地はミシンでとても縫い辛いそうなんです。なのにこんなに綺麗に仕上げて下さるちゃ〜む♡さんにいつも感心してしまいます。

 

是非、中のポケットもじっくり見てみて下さいね!!!

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

この29日になって、慌ててご紹介しているハンドメイド作品。

 

実は、いちごichiのフライヤーが完成したのが9月27日(水)です。予定では8月中に完成予定でしたが・・・・・・・。

 

 

作っていたフライヤーの写真の許可を撮影者にとるメッセージを送ったものの、ウンともスンとも返事がこなくて、諦めたのが9月上旬。未完成のフライヤーの表面だけ刷ってブローチtenに来て下さったお客様には配布。

 

今日の午前中に、えひめkomachi様やタウン情報まつやま様のイベント情報の手配を終えて久しぶりにブログを見て愕然としました。

 

ブローチten以降、ちっとも記事がかけていない・・・・・・・・。

 

最初ブログを立ち上げてから、ずっと記事を読んで下さって頂いていた読者の皆様。本当にごめんなさい。

 

ミルピースはとても元気です。

 

ただ、ただ若い人の流行りについて行こうと必死になりすぎていました。

 

ミルピースの基本はここのブログです。もっと大切に記事をアップしていきたいと思います。

 

で前置きが長すぎるのも、ちっとも変わっていませんよ・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

本題です。9月のハンドメイド作品紹介

 

 

 

 

ichikaさんは9月に3回も納品に来て下さいました。

 

 

なのに、なのにちっともご紹介出来てなくて・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネコちゃんのかわいい布と麻ひもを合わせたバッグはネコちゃん好きの方に大人気です。

 

落ち着いた茶色の布もかわいいですし、白いの少し派手な方もかわいい〜〜〜〜〜。迷うところですよね・・・・・・・・

 

 

 

 

手編みのコースターも素敵でしょう!!!

 

 

本当に器用なichikaさんは丁寧に作品を仕上げて下さっていますよ・・・・・・

 

 

御夫婦仲が良いのは、かなり有名になってきましたニコッ

 

 

お久しぶりの納品はchihayaさんです。

 

子どもさんの夏休みが終わり少しだけ時間が取れるようになったものの、2週間連続の運動会や、10月の地方祭の準備と後からあとから仕事が出てくるようです。

 

ちなみに・・・わたくしミルピースも地方祭の係りになっていて寄付金集めやらハチマキ配りやら当日の接待やら・・・・・・

 

久しぶりに忙しい秋祭りとなっています。

 

 

このかわいいシュシュはワイヤーが入っていて、うさぎさんの耳が自由自在に作れます。

 

小さな女の子が付けるとメチャかわいいシュシュですよね〜〜〜〜〜!!!

 

 

Barley Barleyさんのハロウィングッズも少しですが納品して頂きました。

 

 

なかなかインパクトがある作品ですよね〜〜〜

 

(透明な袋でどうしても綺麗に写真が撮れなくてごめんなさい)

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品ご紹介

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は綺麗な秋空が広がっています。

 

明日からの国体もいいお天気になるといいですね〜〜〜!!!

 

9月はブローチtenやいちごichiの準備で本当にバタバタしながらの1か月でした。

 

インスタグラムではハンドメイド作品をご紹介したのですが、ブログでのご紹介が出来てなくて本当にごめんなさい。

 

「ラパン」さんの作品

 

 

 

コスモスのお花がとても素敵です。レースの下地に薄ピンクと濃ピンクのコスモスがとても映えていますね〜〜〜!!!

 

 

「mina」さんは夏の間は委託をお休みされていました。

 

秋の訪れと共に委託再開して下さり、嬉しい限りです。

 

 

かわいい羊毛フェルトのコースターをたくさん納品して頂いています。

 

朝夕はホットのお飲み物が良くなってきましたね〜〜〜!!!是非 『mina』さんのかわいいコースターでほっこりした時間をお過ごしください。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 『ロコミュゼ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

8月も後10日弱。宿題は終わりましたか???

 

何だか気が焦る今日この頃です。東日本では雨ばかりのようですがここ砥部町はお盆以外は暑い毎日が続いています。

 

皆さんのお宅の多肉ちゃんは元気ですか???

 

我が家の多肉ちゃんは夏バテやら蒸れで元気がなくなってきています。

 

あと少し頑張れ!!!

 

ロコミュゼさんのリメ缶に植え替えたら元気になるかも???

 

 

 

今回のリメ缶はとてもラブリーな感じです。ちょっと見えにくですね・・・・・・ごめんなさい

 

 

マカロンのクッションは、チェック柄、ドット柄を合わせた2種類あります。

 

 

サボテンの印鑑ケース。朱肉入れも付いててとても便利です。

 

後少し暑い夏を乗り切りましょうね〜〜〜!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

台風が過ぎ去りました。今回も石鎚山に守られたようで風や雨もそんなにひどくなく、開店時間を2時間半遅らせて営業しています。

 

 

雨が降ったので、ちょっぴり涼しい午後です。

 

 

 

 

百合の花のミニ籠。とっても素敵ですね〜〜〜!!!

 

ちょうちょがポイントになっています♡

 

 

 

こちらはプランター

 

中には

 

 

ガーデンピックが入っています。多肉の寄せ植えにいかがでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

暑い夏ですが、だれが見てもアツアツのお二人が・・・・・・・・・・。

 

ichikaさんご夫婦のアツアツぶりは今までも何度もご紹介しましたが、本当にいつも仲の良いお二人です。

 

いつも、優しい笑顔で奥様を見守る旦那様。奥様が喜ぶと一緒になって喜ぶ旦那様。本当におしどり夫婦とはichikaさんご夫婦の事を言うのですね〜〜〜!!!

 

作品にもそんなichikaさんのほっこり優しい感じが出ています。

 

 

とってもやさしいお値段の麻ひもの籠。

 

お玄関に置いて鍵入れにしたり、ドレッサーの上においてアクセサリー入れにしたり、工夫次第で色々な使い方が出来ますね。

 

ハンドメイド作家さんのイベントのディスプレイ用としていかがでしょう???

 

ichikaさんの素敵な作品を是非、雑貨『hanon』に見に来てくださいね〜〜〜!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日で7月も終わりです。早いですね〜〜〜!!!

 

子ども達の夏休みもあと1か月です。(まだ1か月もあるって思いますよね・・・・・・) ママさん方頑張って下さいね。

 

お盆が終わると、急に加速するがごとく夏休みが終わるのは宿題に追われるからでしょうか???

 

早めに宿題を片づけようと思うこの時期なのですが、はっ!!!と気が付くとお盆が過ぎて焦りに変わっていた子どもの頃を思いだします。

 

さてさて、余談はこれくらいにして本題の『calm』さんの作品紹介です。

 

 

 

麻ひもバッグをたくさん納品して頂いていますが、今回の新作。カラー麻ひものラインが太いこちら・・・・・・・

 

ホワイトの麻ひもにカラーのラインが効いていますね。

 

 

こちらは定番の麻ひもにカラーラインが2本。

 

ちょっと小ぶりですが、そこまでお買いものに行くときは、携帯とお財布、ハンカチ&ティシュを入れるにはいい感じの大きさです。

 

お値段もとてもお手頃。calmさんの麻ひもバッグを是非見に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

夏休み真っ最中。

 

週末は、海やプールにお出かけした方も多いのかな???

 

 

女の子のお出かけにお勧めなのがこちらの移動ポケット。ハンカチ、ティッシュを入れてこのポケットもお出かけに連れて行って下さい。夏のお洋服は、ポケットがなかったり、例えあったとしてもポケットが小さすぎて入らなかったり、物を入れるとごわごわしたりしますね。

 

そんなお悩みを解決してくれますよ。開け口もマグネットなので簡単です。

 

 

 

がま口ストラップ。小さくてかわいい〜〜〜〜〜。ちゃんと中にお金や小物が入りますよ〜〜〜

 

どこにつけて何を入れるかは工夫次第ですよ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)