ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2017年4月の予定 

 

3月の最終日は生憎の雨になっています。

 

明日からは、いよいよ新年度のスタートですね。新たなスタートを切る皆様。頑張って下さいね。

 

4月の定休日のお知らせです。

 

2日(日)、5日(水)、8日(土)、9日(日)、12日(水)、16日(日)、19日(水)、23日(日)この日はイベントに出展します

26日(水)、29日(土)、30日(日)です。

 

ちなみに、ゴールデンウイーク休みは5月3日〜7日(日)です。

 

5月6日(土)はお休みを頂く変わりに、13日(土)は営業致します。但しミルピースは不在です。

 

ホームページhttps://zakka-hanon.jimdo.com/をご覧になって、間違えないようにご来店下さいね。

 

 

4月23日(日)は うみそらPARTYに出展します。春の一日。海の近くの公園で楽しく過ごしませんか???

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
3月の予定 

 

3月の雑貨hanonの予定です。

 

更新が大変遅くなって申し訳ありません泣き 3月の定休日です。

 

ホームページにも載せています。

 

トップページか、

 

Googleカレンダーをご覧になってください。

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/

 

 

3月の定休日

 

1日(水)、5日(日)、8日(水)、11日(土)、12日(日)、15日(水)、19日(土)、20日(日)

 

22日(水)、26日(日)、29日(水)です。

 

今年から第2土曜日もお休みを頂いております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
明けましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました


2017年の幕開けです。

リニューアルopenする 雑貨『hanon』を宜しくお願い致します


1月6日(金)10時から初売り
福袋を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

福袋のご紹介は、次回の記事でご紹介します。



1月の定休日: 1日(日)、2日(月)、3日(火)、4日(水)、5日(木)、8日(月)、9日(月)、11日(水)、15日(日)

      18日(水)、21日(土)、22日(日)、25日(水)、29日(日)

       1日〜5日はお正月休みを頂きます。

       通常定休日は、水曜日、日曜日、祝祭日。今年から第2土曜日を定休日とさせて頂きます。

       但し今月に限り、第3土曜日を休みとさせて頂きます。

 

       また、営業時間は午前10時からと変更致します。

 

 1月6日から、雑貨『hanon』として頑張っていきますので、今までと同様変わらぬ愛でかわいがって頂けると幸いです。

 

新しいホームページを作成中ですので、今しばらくこのブログでhanon情報を見て下さい。

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年12月の予定

 

夕方のニュースで『今日から師走です』って言葉が聞こえて来た途端、何か焦ってきました。

 

毎年の事ながら、12月はアッと言う間に過ぎ、年末をバタバタ過ごしてしまうんですよね〜〜〜!!!

 

 

12月の定休日、年末年始休業のお知らせです。

 

定休日: 4日(日)、7日(水)、11日(日)、14日(水)、18日(日)、21日(水)23日(金)天皇誕生日

 

     24日(土)〜    2017年1月5日(木)まで・・・・・・年末年始休業日

      2016年12月22日(木) 最終営業日

      2017年1月6日(金) 初売り

 

 

2016年 12月15日(木) 11:00〜

 

                『Strawberry-Field 蚤の市』(詳しくは  『蚤の市』のカテゴリーをご覧ください)

                          &

                 『いちごの日』仕入雑貨が15%OFFのサービスデー

 

 

クリスマス雑貨は、12月5日(月)〜 12月10日(土) 10%OFF

 

         12月12日(月)〜  12月17日(土) 20%OFF

 

         12月19日(月)〜   12月22日(木) 30%OFF (水曜日の定休日は除きます)

 

          段々安くなっていきます。

 

また、15日はサービスでーですので、仕入雑貨は全て15%OFFです。クリスマス雑貨は20%OFF+15%OFF

   クリスマス雑貨をゲットするのは、15日が断然お得です。

 

 気忙しい12月ですが、ちょっと気分転換しにStrawberry-Fieldにお越し下さいね

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
11月19日(土)臨時休業のお知らせ&仕入雑貨紹介

 

月初めにの予定でお知らせしていた通り、明日19日(土)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

 

水、日、祝祭日の定休日以外にお休みを頂く事は、大変心苦しいのですが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

お詫びを兼ねて・・・・・・・・

 

バスケット祭りを開催します。

 

ミルピースはバスケットが個人的に大好き。仕入の時ついつい入れてしまいます。

 

で、大小さまざまなバスケット、素材も色々な物があります。普段は什器変わりに作品や雑貨を入れているので、なかなか売り物と気が付かない方も多いようです。

 

いちごichiで作家さんがご自分の籠を持って来ていただいたお蔭で、いちごichiの後、こんなにバスケットがあったんだ〜〜って再確認、そこで11月一杯、バスケット類をレジにて定価の20%OFFで販売させて頂きます。

 

ほんの一例ですが、色んなタイプのバスケットをご紹介します

 

 

バスケットの内側に布が貼ってるもの。入れたものを引っかける心配がありませんね〜〜〜!!!

 

 

 

ワイヤータイプ。これは軽いのが特徴です。イベントの什器としていかがですか???

 

 

 

 

ミルピースの最近のお気に入り・・・・・・・・

 

北欧風のインテリアに仕上がります。木のぬくもりが伝わってきませんか???

 

 

 

 

最後は定番の籐(違っていたらごめんなさい)のバッグ。

 

柳を編んだバスケットやラタンのバスケットもあります。店内いろんなとこにあるバスケット類。

 

今日から、11月29日(火)まで、レジにて定価の20%OFF。期間限定サービスなので、お見逃しなく・・・・・・・・・

 

最後に、明日は19日(土)は臨時休業致しますので、くれぐれもお間違いないようお願い致します。

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年11月の予定 

 

11月の予定をお知らせします。

 

定休日 11月2日(水)、3日(木)文化の日、6日(日)、9日(水)、11日(金)いちごichiの準備の為、13日(日)

 

    16日(水)、19日(土)臨時休業、20日(日)、23日(水)勤労感謝の日、27日(日)、30日(水)

 

 

サービスデー   OPEN記念サービスデー  11月7日(月)、8日(火)、10日(木)の3日間仕入雑貨と

                       カフェメニューが20%OFF!!

 

 

                皆様のお蔭でStrawberry-Fieldは11月6日で5周年です。

                日頃の感謝を込めて20%OFFで提供させて頂きます。また、カフェコーナーは

                11月10日(木)Strawberry-Fieldとしては最後のカフェ提供とな

                りますので、是非Strawberry-Fieldのカフェメニューをお楽しみ

                下さい。また、多少メニューに変更が出る可能制がありますが、予めご了承くだ

                さいますよう、お願い致します。

 

年に一度のStrawberry-Fieldの大イベント  『いちごichi vol.5』 

                        

                       11月12日(土)  10:00〜15:00

 

 いちごの日・・・・・・・・・・・・・・・・・11月15日(火) 仕入雑貨が15%OFF

 

大切なお知らせ

 

  Strawberry-Field カフェコーナーは11月10日(木)をもちまして、一旦閉設します  

  5年間、ご利用頂きましてありがとうございました。暫くお休みを頂きました後、現カフェコーナーは 

  新しい経営者の元、新コーナーとして生まれ変わります。お楽しみに・・・・・・・・・・

 

         Strawberry-Fieldの建物名は残しつつ、雑貨『○○○』と ○○コーナー『○○○』

         とコーナーが完全に分かれてリニューアルします。

         雑貨コーナーは従来通りにミルピースが担当しますので、宜しくお願いします。

         新コーナーのオーナー様の発表はいちごichi当日に・・・・・・・・・

         さてさて、色々な憶測が飛んでいますが一体どなたでしょうか??? ワクワクしますね(笑)

 

 

 

           

 

  

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 10月の予定

 

10月の定休日+予定のお知らせが遅くなってしまいました。

 

ごめんなさい汗汗

 

 

10月の定休日

 

2日(日)、5日(水)、7日(地方祭の為休業します)、9日(日)、10日(月)体育の日祝日、12日(水)、16日(日)

 

19日(水)、23日(日)、26日(水)、30日(日)です。

 

 

15日(土)・・・・・・・いちご苺の日(仕入れ雑貨が全て15%OFFのお得な日)

 

 

以前からお知らせしているように、カフェコーナーは11月10日(木)をもって、一旦閉めます。来年1月中旬に新しいカフェコーナーに変身してリニューアルOPENしますのでお楽しみに・・・・・・・・・

 

雑貨コーナーは今まで通りOPENしていますので、遊びに来て下さい。

 

 

 

決してお店が閉店するわけではありませんので、お間違いないように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、準備を進めています『いちごichi』は11月12日(土)です。

 

楽しみにしてて下さいね〜〜〜〜!!!

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
明日 9月15日は『いちごの日』 月に一度のお得デー

 

女性は、『SALE』とか『お買い得』、とか『限定』に弱くないですか???

 

ミルピースはかなり弱い。

 

SALE価格の文字にいつも引っかかってしまうんです。

 

あまり認知されていませんが、Strawberry−Fieldはずっと15日は『いちごの日』って勝手に命名して15%OFFセールをしています。

 

これは、委託作品は除くサービスです。

 

仕入れ雑貨のみのサービスとさせて頂いています。

 

仕入れ雑貨とは、ミルピースが独断と偏見でメーカーさんから仕入ている雑貨です。

 

委託作品にはオリジナルタグが付いてて、お値段も税込価格で記載していますので、仕入れ雑貨と間違えないようにお願い致します。

 

明日安くなるのは、あくまでも仕入雑貨のみです。

 

分からないときは、遠慮なくレジの中にいるミルピースかスタッフにお尋ねくださいね。

 

特にお買い得なのは、夏物衣料。すでに30%OFFになっていますので、15%OFFすると計45%OFFです。

 

来年の夏用に一枚激安価格で一枚いかがでしょう???

 

 

 

 

 

 

欲しかったあの雑貨が15%OFFで・・・・・・・・・・・・・・

 

さあ、明日限りのお得デーを見逃さないで下さいね

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 9月の予定

 

9月の新学期もいよいよ迫って来ましたね。

 

先程、親子でご来店されたお子様に聞いたところ、宿題は終わったの事でした。

 

宿題が終わってる親子さんは、この土、日は楽しく遊べますね〜〜〜!!!

 

9月から、Strawberry−Fieldのカフェコーナーが少し変わっていきます。

 

以前のブログでお知らせしたように、11月10日でStrawberry−Fieldのカフェコーナーは一旦CLOSEDして、来年1月から新たな形でスタートする予定です。

 

なので、9月からは徐々にメニューも少なくして、カフェのOPEN時間も少し短くなる日が出来ます。

 

少し早いですがお知らせです。

 

9月からOPENから一緒に働いて下さっていたY子ちゃんも別の職場で再スタートします。

 

Y子ちゃんは5年前のOPEN時に臨時アルバイトとして声をかけ働いてくれていましたが、私が無理を言って今までずっとカフェスタッフとして働いてもらってました。

 

Y子ちゃんの持っている技術を生かせる仕事が見つかったので、そちらに変わる事になりました。何も知らずに接客業を始めた私に、為になるアドバイスをしてくれていたのはY子ちゃんです。

 

とても寂びしいですが、Y子ちゃんと二人で笑顔で後一日(29日月曜日)Strawberry−Fieldで皆様のお越しをお待ちしています。

 

と言う訳で、夏休み中お休みしていた chihayaちゃんと夏休み中もずっと頑張って下さっていたKさんと3人で何とか11月10日までは、頑張ってカフェをしていきます。

 

メニューも変更になっています。ワッフルは終了しました。ご了承ください。

 

また、月曜、金曜は9月〜15時までです。15時までにオーダーをお受けしものは、16時までカフェコーナーでゆっくりして頂いて結構です。

 

本題の定休日。

 

4日(日)、7日(水)、11日(日)、14日(水)、18日(日)、19日(月)、21日(水)、22日(木)、25日(日)、28日(水)

 

   ※ S19日(火)敬老の日 、22日(木)秋分の日の祝日なのでお休みです。お間違いありませんように・・・・・・

 

色々と変更になり、お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

           

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
8月の予定

 

Strawberry−Fieldの予定をお知らせ致します。

 

定休日:3日(水)、7日(日)、10日(水)、11日(木)山の日、12日(金)、13日(土)お盆休み、14日(日)、17日(水)

 

     21日(日)、24日(水)、28日(日)、31日(水)  です。

 

 

     10日(水)〜14日(日)は5連休になりますが、何卒ご理解の上ご了承ください。

 

 

     『山の日』ってご存知でしたか???

 

      恥ずかしい事に、ミルピース先月まで知りませんでした。今年から施行された山の日は8月11日(木)です。

 

      水曜日と連休にななるので、12日をお盆休みを繰り上げさせて頂き、13日の土曜日も休みに・・・・・・

 

      久しぶりに帰省する二人の子供たちとのんびり過ごしたいと思います。

 

      15日(月)からは通常営業させて頂きますので、お盆で帰省された際は是非ご来店下さいね。

 

 

       お休みが多いですので、お出かけ前はブログ&Facebookチェックお願い致します。

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)