ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2月のワークショップのご報告
JUGEMテーマ:handmade

今日はLeaFちゃんとlinkちゃんの二人が先生になって下さりワークショップを行いました。

LeaFちゃんはワイヤー小物

今日はワイヤーの籠に4人の方が挑戦して下さいましたよ・・・・・・・




それぞれのペースでワイヤーのかごに挑戦中・・・・・・・・

ペンチを使って切ったり折り曲げたり・・・・・・・・・・・・

力の入れ具合が難しかったようですが・・・・・・・・・

2時間かけて皆さんのワイヤーかごが完成!!!





皆さんとても上手に出来ていますよね〜〜〜〜〜〜〜!!!

お家にもって帰ってどんな物をいれるのかな〜〜〜〜〜???

また、ご報告下さいね・・・・・・・


linkちゃんの消しゴムハンコにはお二人の方がチャレンジ



こちらは、少し早めに作品が仕上がりました。

かなり細かい作業でしたが・・・・・・・





イニシャル入りのハンコとリアルゾウさんだったり・・・・・・・・・・






こんなに、はっきり綺麗にハンコが彫れました。みなさんとっても器用ですね〜〜〜







こちらは、りんごとネコちゃん


おしてみると・・・・・・・・・・・・




これまた、素敵な消しゴムハンコの完成です。

自分の作ったオリジナルハンコで、子どもさんの学用品やお洋服にペタペタおしてあげても、かわいいですよね。


今日もとっても充実した、ワークショップの時間をお過ごしして頂いたようです。

参加して下さった皆様、ご指導頂いた先生方ありがとうございました。

ミルピースは、嬉しい来客さ様が次々と来て下さり、じっくりワークショップの様子を見ることが出来ず、申しわけありませんでした。

嬉しい来客様は、新しいスタートの報告だったり、もうすぐ新しい命が誕生されるかただったり、久しぶりにお会いした業者様だったり・・・・・・・・

営業中のワークショップの開催で、ドタバタしてて申し訳ありませんでした。

さあ、Smiley marcheまであと1週間になりました。

ワンコインワークショップも開催しますので、興味のある方は是非ご参加下さいね。



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1417