ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ハンドメイド教室???   イースターエッグ

一昨日、ハンドメイド教室ではないですがちょっとした体験会を行いましいた。

もともと、私の東京に住む友人がFacebookに投稿したのがきっかけで、あまりの可愛いさに『してみたい!!!』っていったら友人が作り方と材料を送ってくれたので、Facebook友達の常連さまと一緒に体験会をしました。

来年は、材料をたくさん揃えて皆さんに募集をかけてハンドメイド教室を開きたいと思います。




完成品はこちら・・・・・・・・・・・・・



生命の始まりを象徴しているイースターエッグ。日本ではあまり知られていませんが、キリスト教の信者が多い国ではクリスマス同様、家族でお祝いをするイースターの行事にはなくてはならないエッグのようです。



ミルピースは、ディズニーに春訪れた際にイースタを知りました。卵型の様々なグッズに、何だかわからないまま復活祭なんだって思っましたが今回、このエッグを作るにあたって、色々調べて知ったことが一杯。

興味がある方は是非、調べてみてください。

来年イースタエッグで楽しいイベントしましょうね〜〜〜!!!



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1494