ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
10月のハンドメイド教室  ラパンさんのトールペイント
JUGEMテーマ:handmade

今日は10月のハンドメイド教室を開催しました。

講師の先生も、習いに来られる生徒さんも平日はお仕事をされてて、土曜日の方が参加しやすいとのご意見を頂いたから、敢て土曜日の午前中に募集をかけてみました。

予約を頂いた方が急用でキャンセルになり、マンツーマンの指導になりましたが終始笑顔と笑い声の絶えないい楽しいハンドメイド教室になりました。




トールペイント教室も2回目の生徒さんだったので、とてもスムーズに作業が進みました。






途中はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・

先生が材料も、備品も用意して下さっていたので古いタオルとエプロンを持って来て頂くだけで出来る作業

1時間半くらいで作品が完成しました。




写真を撮ったあと、どちらが先生のですか???ってお尋ねしたところ、生徒さんのと間違えるほど完成度が高い作品ができあがりましたよ!!!

教室後のお喋りタイムにも花が咲いていました。

ラパン先生とミルピースの共通点。年齢が同じくらい。声が高い。良く笑う。

この二人が揃い組すると最強のコンビ。

仕事中にちょっと寄って下さったTRUNKさんもドン引きしておられました(笑)

今日の名言。『城北(松山のお城を基準に北にある地域を城北地区と言います)のミルピースやけん』って言い放ったラパン先生。

私の最強のライバルが出現しましたよ!!!

城北のミルピース先生には負けない位、笑顔と笑いと声の高さで精進します。

城北のミルピース先生をどこかのイベントで見つけたら、『城北のミルピース先生??』って声をかけてみて下さい。

正解のラパン先生だったら、ミルピースから粗品のプレゼント。

さぁ、声が高くて元気一杯のラパンさんを見つけてくださいね。『城北のミルピースを探せ』企画です。

 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1606