ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ミノンちゃんの経過報告

 

昨日のブログを読んで下さった、作家さんやお客さまから「ミノンちゃん大丈夫???」ってお声かけ頂きました。

 

昨日は本当に心配しました。日曜日の晩からおしっこが全然出ない。フードは食べない。お水も飲まない。

 

ここまで、ひどいのは初めて・・・・・・・・。我が子が病んだ時一緒に病みそうになる気分を久しぶりに味わいました。

 

昨日、仕事をおえるやいなや、いつもお世話になっている動物病院に走りました。

 

先生に状態を説明すると、血液検査をしましょうとのこと。その時点でお熱まで・・・・・・40度って言われたときは心臓がバクバク!!

 

食べれない、飲めないで若干脱水症状気味だと・・・・・・・・

 

点滴とお注射3本して頂き、しばらく通院して下さいとのこと。

 

ここまでかくと、普通の飼い主さん。ただで終わらないのがミルピース。

 

点滴の容器は人間用の大きさ。え〜〜これは時間がかかる。先生がちょっと席を外した時、すかさず看護士さんに『点滴何時間かかりますか??』って質問。

 

「5分くらいですよ・・・・・」:看護師

 

「え〜〜〜!!! そんなに早く入れるんですか???」:ミルピース

 

その表情みた看護師さんは全てを察したようで・・・・・・

 

「これ、全部入れませんから」:看護師さん  呆れた笑みDocomo_kao8

 

「ですよね〜〜〜!!!これ全部入れたら大変な事になりますよね〜〜〜」  アハハ ・・・

 

戻ってきた先生、このダメダメ飼い主の会話を聞いてたかどうだか分かりませんが、ミノンちゃんの頭を優しくナデナデしながら3本の注射を手早く打って下さいました。

 

やっと、今日のお昼には大量のおしっこがでたものの相変わらず食欲がなく今日も点滴。

 

そして、明日も病院はお休みなのにも関わらず、明日も夕方5時に来て下さいね〜〜〜って・・・・・・・・・

 

大急ぎで撤収して、大急ぎで点滴に行く予定です。

 

ちょっと、明るいきざしが・・・・・・・・

 

ミノンちゃん、ぺろぺろ癖復活。カノン姉ちゃんの目や耳をペロペロ。ペロペロ。

 

カノンちゃん、かなり迷惑そうでしたが、いつものミノンちゃんに戻りつつある姿を察してか、怒らずにナメナメされまくっていました。耳の横の毛がベチョベチョになったカノンちゃん。お疲れ様

 

そして、少し柔らかめのおやつを食べてくれました。それも美味しそうに・・・・・・・・

 

峠はこえたのかな???

 

明日のうみマルシェに行けるように、頑張ってくれたミノンちゃん。ありがとう!!!

 

って事で大変ご心配をおかけしましたが、ミルピースも元気一杯頑張りますハート

 

 

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1781