ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ビブレバカンス!!

 

今朝、ご近所さんから頂いたオレンジ色の薔薇

 

 

オレンジ色の薔薇ってあんまり見た事なくて、

 

『名前は??』って聞いてみました

 

『ビブレ バカンスって名前で、フランス語で休日バンザイ!!って言う意味なんですよ』って教えて頂きました。

 

土曜日に臨時休業を頂きプチバカンスを楽しんできたかを知ってたかのようなお花の名前。

 

本当は、黙っておこうと思いましたがこの花の元気な名前に魅かれた勢いでご紹介しますね・・・・・・・!!!

 

最近、娘っちがお年頃で家族ネタを書くのを嫌がるのですが・・・・・・。一応娘っちの許可をもらったので・・・・・・・

 

 

 

いちごichiのイベントが終わったら、一緒に神戸元町の雑貨屋さん巡りをしようね・・・・・・って約束していたのですが

バタバタしている間に飛行機の空席がなくなり_| ̄|○

 

腰と首にヘルニアを持ってるミルピースは長時間同じ姿勢が特に辛く、高速バスでの移動に自信がなくて極力避けてきました。

 

でも、経済事情を考えると高速バスもありかな???って思うように・・・・・・・

 

そこで、今回は2時間半のバス移動にチャレンジ。

 

娘っちの住んでるところからの丁度中間地点に!!!

 

お互い高速バスで2時間半の場所で待ちあわせ・・・・・・・

 

 

 

この写真で場所が分かる人は凄い・・・・・・・・・・・

 

って拡大したら地名が載っていると言うオチですよね〜〜!!

 

 

 

 

秋の倉敷に行ってきました。紅葉と白壁がマッチしてとっても綺麗でした

 

 

美味しいものや、綺麗な物を見て心もリフレッシュ

 

でも、雑貨屋さんは外せなくて、マスキングテープをどっさり買い込んできました(自分用だったりお土産用だったり)

 

マスキングでお馴染みの倉敷意匠さんや、mtさんがあるのが倉敷です。

 

 

 

以外に知られてないのが、倉敷(児島)はデニム縫製工場があって日本一の生産量があるって事

 

ミルピースも最近テレビを見て知りました

 

 

松山インターから高速バスで片道2時間半弱(岡山BTまで)

 

なかなかお勧めの観光スポットです。私のお目当ては美観地区でしたが、若い方は三井アウトレットショップがあったりするので十分楽しめますよ!!!

 

今度は3時間の場所にチャレンジして、大丈夫なら近畿地方にも高速バスで・・・・・・・・・

 

倉敷は私の好きな日本の街の5本の指に入る場所です。

 

暖かくて降りそうで降らなかった雨の恵まれたプチ旅行。

 

今日からまたお仕事頑張ってます。遊びに来て下さいね〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1899