ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2016年 クリスマス会のご報告

 

今年は『あわてん坊すぎるクリスマス会』を本日12月1日(木)に開催しました。

 

多分、今までで一番多い参加者で、大変賑やかで楽しいクリスマス会になりました。

 

まず、シャンメリーで乾杯。クラッカーをならし賑やかに開幕。

 

久しぶりに参加下さったsoraちゃん。次男君とご一緒。クラッカーの音にビックリして泣いちゃったらどうしよう???

 

って心配になりましたが、大物ぶりを発揮して下さって、とってもお利口さんでした。

 

談笑の後、ゲームタイム。

 

マジックテープの付いたボールの数字めがけてホイ!!

 

2回の合計点で競いました。

 

皆さんの期待を裏切らないミルピースはもちろん最下位。

 

 

 

 

成績順に、プレゼントを選んでいきました。

 

 

 

 

 

皆さん、結構迷われていましたよ・・・・・・・

 

 

 

 

ゲームの後は、毎年恒例のプレゼント交換。

 

今年はタイマーをかけて、アラームがなったらストップ!!

 

ここでも、ミルピースは期待を裏切らない女。1分5秒。 とりあえずのいちごにこだわったのに、タイマーが鳴らない。『あれ??・・・・・1分てこんなに長かったっけ???』プレゼントが3周以上回った時点でタイマーを確認。スタートしてないと言う、ベタなオチ(笑)

 

仕切り直しで15秒。今度は鳴りましたよ・・・・・・・・・・

 

 

 

手作りのプレゼントがあったり、食べ物があったり、それぞれが予算に合わせて買ったプレゼント。どれも素敵でした。

 

 

最後は、えりぴよちゃんにお願いして作って頂いたクリスマスケーキ。

 

 

 

かわゆい〜〜〜〜!!!

 

とっても美味しく頂きました。えりぴよちゃん、忙しいのにありがとうございました。

 

2時間半、笑って、喋って、賑やかすぎのクリスマス会。

 

T君は、時々笑顔を見せてくれながら、グズル事もなく本当にお利口で、色んな方に抱っこしてもらいました

 

 

 

T君。お利口さんで参加してくれてありがとう!!!

 

ミルピースは残念ながら抱っこ出来ませんでした。

 

次回は絶対抱っこさせてね〜〜〜〜〜〜!!!

 

いちごいちえクラブの皆さん。ご参加下さいましてありがとうございました。

 

ここで、一点ご報告。今日出ていたチョコレートのお菓子。これは坂東英二さん似の郵便屋さんの差し入れでした。(ご報告忘れてました)

 

坂東さんありがとうございました。皆んなで美味しく頂きました。

 

来年開催出来るかは未定ですが、もし出来たら、是非ご参加下さいませ。

 

 

いちごいちえクラブ情報 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








クリスマス会凄く楽しかったです。色々とありがとうございました。

またみんなで、集まりたいですね。
from. Green Leaf / 2016/12/03 12:57 PM
Green Leafちゃん

こちらこそ、参加して下さってありがとうございました。

本当に楽しかったですね〜〜〜!!!

いちご狩り、皆んなで行けるといいな〜〜〜って思っています

また、都合が会えば参加して下さいね。コメントありがとうございました。

from. Strawberry-Field  / 2016/12/03 4:48 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1909