ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
Strawberry-Field 蚤の市 3

 

12月15日(木)の『Strawberry-Field 蚤の市』は初めての試みであり、ブログやFacebookでしか宣伝もしていないので、どの位の方に来て頂けるか全く予想がつきません。

 

なので、ドキドキなんです。

 

お天気は いちごichiの時ほど心配しなくていいのが救いです(笑)

 

今日はホットコーヒを提供させて頂いていたカップ&ソーサーのご紹介。

 

 

小田原ゆみ子さん   『蛍』 砥部は蛍が見えます。お水か綺麗な証拠なんですよね・・・・・・・

 

 

 

青花窯さん ドット柄のこのシリーズ。カフェオーレボールや小さなどんぶり自宅で使っています。

 

 

 

 

すこし屋さん  ご主人の作品

 

 

 

同じくすこし屋さん 奥様の作品。

 

ご紹介していたらどれも素敵で手放すのが惜しくなってきました。

 

以上4人の作家さんの作品をご紹介しました。

 

 

先日のいちごいちえクラブのクリスマス会で『使用済みのこの砥部焼どの位なら買いたいですか???』ってアンケートしました。

 

皆さんのに答えてもらったお蔭でお値段が決まりました。

 

当日の発表になります。お楽しみに・・・・・・・・・

 

他の作品はまた、後日!!!

 

どれも、味わいのあるいい作品でしょう???

 

実はミルピースのお空にいる旦那様。コーヒーが大好きな人でした。

 

お酒は一滴も呑めないから、お客様には旦那様が入れたコーヒーでご接待って感じ。

 

しかも、旅行好きだった旦那様と色んなとこに行くたびにカップ&ソーサーを買っていたからペアで何セットも自宅にあるんです。

(あまり使っていませんが・・・・・・・・・・・)

 

やっぱり、その旦那様との思い出のカップはどうしても手放せないので、泣く泣くこちらを大事に使って下さる方

へ・・・・・・・・。

 

砥部焼の良さを知ってる方に、愛用していただけますように!!!

 

蚤の市 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1913