ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
『Creema Craft Party 2017』のご報告

JUGEMテーマ:handmade

 

ご報告が遅くなりましたが、先日1月21日(土)に大阪で行われた、『Creema Craft Party 2017 』に

行ってきたご報告をしますね・・・・・・・・

 

今年から第2土曜日を定休日に加えさせて頂きました。1月は第2土曜の振替で21日にお休みを頂き、大阪まで行ってきました。

 

地下鉄やニュートラム(?)を乗り継いで、インデックス大阪に着いたのは10時半。

 

 

東京で雑貨の仕入のお勉強に行った『ギフトショー』のあったビッグサイトを思い出すような建物・・・・・・・・・・・・

 

ワクワクしながら一番奥の6番の建物へ・・・・・・・

 

 

入場口の側には、写真展が開催されており、こだわりのハンドメイド作品の写真が一杯・・・・・・・・・・

 

会場が広いので、ブース数が多いのにそんなに窮屈感もなく、作品を見ることができましたよ!!!

 

一つのブースはそんなに広くなく・・・・。その分たくさんの作家さんの作品が見れる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

creemaのオリジナルトートバッグまで頂いちゃいましたよ・・・・・・・・

 

何故、このイベントに行こうかと思ったのかと言うと、ネットでハンドメイドの作品が、ドンドン売れているしハンドメイド作家さんの中にもたくさんネット販売されている方がおられるので、実際の作品のクオリティを自分の目で確かめてみたかったのが一番の目的です。

 

オリジナリティあふれる職人さんの作品もあれば、ほっこりするような愛情あふれる作品もありました。

 

こだわりを持って作っておられるのは、会場内からバンバン伝わってきました。

 

わたしもレザーバッグのワークショップに参加。

 

恥ずかしながらこの作品を1時間で作ってきました。

 

金具を付ける作業中、『そんなに力入れてたたかなくても・・・・・』『たたきすぎ!!!』って注意をされるほどタタいてきました(笑)

 

 

 

ロボットさんや、ポストカード、こちらの電球等を購入

 

 

お店の色んなところに飾りましたので是非見てくださいね〜〜〜〜〜〜!!!

 

一杯、書きたい事はあるけれどなが〜〜〜くなりそうなので、詳しく知りたい方は個人的に質問して下さいね。私が見た事感じたことをお話します・・・・・・・・・・。

 

 

ロボットを購入して感動したのはこのラッピング。

 

 

ネットで注文してこんなかわいいラッピングで送られて来たらきっと感動するでしょうね〜〜〜〜〜〜!!!

 

取扱い説明と作品のこだわりが綴られていて、作品がよりかわいく思えてきました。

 

こんなひと工夫が作品を素敵に・・・・・・。

 

わたしが、このイベントで一番勉強になった点かもしれません。

 

皆さんの委託して下さった作品がより素敵に感じてもらえるようなお手伝いをしていきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

その他 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








個性豊かなhandmade雑貨の数々ですね(*^^)v
あまり松山の方では見かけないですよね。
このような素敵なアイデアの引き出しが欲しい〜〜です(/_<。)

ポムフェルさんのブローチは刺繍ですか?可愛いですね。

やはりhandmadeはアイデアが肝心ですね。

電球・・・・この中に小さな編み編み入れても可愛いですよね(´∀`*)ウフフ


レザークラフト 可愛く仕上がっていますね。
オーナーの必死に作業しているお顔が浮かんできます=^-^=うふっ♪
from. yume / 2017/01/27 1:53 PM
yumeさん

皆さん。どこからこのアイディアが浮かぶんだろ???

って感心するやら羨ましいやら・・・・・・・・・・。

ポルフェルさんの刺&#32353;です。もともと紙粘土のブローチが専門だったらしいのですが、刺&#32353;にハマッタって言っておられました。1点ゲットしてきたので、今度お見せしますね〜〜!!!


分かります???(笑) レザークラフト、楽しかった〜(^^♪

今度は自分で縫うところも体験したくなりました。
from. hanon / 2017/01/27 5:03 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1956