ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
仕入雑貨のご紹介+おまけ

JUGEMテーマ:handmade

 

仕入雑貨が入荷してきています。

 

まず、食器はIZAWAさんのシックなタイプ。

 

 

 

フィセルシリーズのディナープレートはホワイトと表記があるので入れてみたら、ちょっと渋めのお色でした。

 

マグカップ、ケーキプレート、オーバルボウル(カレー皿)があります。

 

お色違いにこちらのネイビーが・・・・・・・・

 

 

ネイビーは、ケーキ皿とカレー皿の2種類のみ。

 

一枚目の写真のマグカップは、ラブールシリーズです。

 

お色違いにホワイトがあります。

 

 

これは、本当は大きい方がビアカップ。小さい方が焼酎カップだそうです。

 

ミルピース、これと同じような形のIZAWAさんの製品、ジュースカップとお湯呑みとして使っていました(笑)

 

 

 

キャラ物は、仕入しないと決めていますが、ジャムにムーミンは、北欧ブームにのっかって仕入れてみました。

 

 

私の廻りでも、ムーミンファンが多いんですよね〜〜〜。

 

この空き瓶、使い終わった後にインテリアになるのはいいですよね〜〜〜〜〜。

 

ムーミンファンが多いようなら、マスキングテープ等は仕入れてみようかな???って思っています。

 

そして、お隣のcourircourirさんから若くて抜群にセンス良い情報を頂きました。

 

20代から30代の女性に大人気のブランド。

 

このミナぺルホネンがmtとコラボしてマスキングテープを発売しているらしい〜〜〜。

 

マステなら仕入出来ると、少しですが入れてみました。

 

 

知る人ぞ知る、マスキングテープ。

 

他にもありますよ〜〜〜。

 

併せて、リナラーソンも・・・・・・・・・・・・。

 

 

やっぱり、老いては子に従えではないですが、若い人の意見もとり言えながら仕入も今までにないものを考えていきたいと思います。

 

マステ&北欧雑貨ファンの皆様、ほんの少しですが入れてみましたので、雑貨コーナーも覗いて下さいね。

 

おまけ何て言ったら、大変失礼。本来はメインでご紹介したいのでが・・・・・・・・・

 

 

 

こちらのワッフル覚えていますか?????

 

はい、Strawberry-Fieldのカフェコーナーでお出ししていたいちごワッフル。。。。。。。

 

これは、勿論ほんものじゃないですよ・・・・・・。そうです。

 

2013年にStrawberry-Fieldがもぎたてテレビの取材を受けたとき、バッチリ取り上げて頂いた『キノコノキ』さんの羊毛フェルトの作品です。

 

そのおおもと ちほ(キノコノキ)さんが、昨日から松山市一番町にある、晩翠荘で今まで作りためていた作品を展示したー羊毛スイーツ作品展ー

 

を開催されています。

 

2017年3月16日(木)〜3月20日(月)  9:00〜18:00(最終日 15:00まで)

 

            入場無料です。

 

是非、行ってみて下さいね・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/1994