ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ハンドメイドマルシェ「つなぐ」のご報告

先週は本当に暑かったり寒かったりでしたね〜〜。

季節の変わり目で体調を崩したりされてませんか??

新年度が始まり、ちょっと大きめの制服、ピカピカの自転車に乗って帰宅する中学一年の男子生徒を見てると、可愛くて可愛くて、思わず見とれてしまったミルピースです。3年後には大きく成長して、制服もチンチクリン(笑)になって卒業していくんでしょうね〜〜。

春休みの最終日にエミフル松前で開催されたハンドメイドマルシェ「つなぐ」に初出展してきました。

初めての事にチャレンジする時は、大人も子供もワクワクドキドキするのは同じ。この歳になっても不安で不安で…。ディスプレイが上手くいくかなぁ??忘れ物はしないかなぁ??寝坊しないかなぁ???

前々日、前日の委託作家さんの作品を見ていると、その不安は最高潮に…。
バッグ類がとにかく多くて、絶対に棚を持っていかないと飾りきれない。でもミルピースのフリード君に載る什器にも限界が…。

土曜日の営業後にとりあえず、什器だけエミフルに運びました。そこでまたまたビックリ!お店でメジャーで測って什器の長さを計算したら入るはずの机が並ばない!これはパニック…。

当日の朝まで、色々と考えてみたけれど実際に並べてみないと出来ないと開き直り、当たって砕けろの精神でお手伝いの作家さんと娘さんに手伝って頂き試行錯誤しながら、何とかオープンの10時までにディスプレイを完成する事が出来ました。

その試行錯誤したディスプレイの画像はこちらです。

お手伝いの作家様が撮ったお写真をお借りしました。









ディスプレイを完成してからは、安堵したのと、沢山のお客様に見て頂けたので楽しくて、あっと言う間の7時間でした。

hanonブースにお立ち寄り頂きましたお客様本当にありがとうございました。
お手伝いして下さいました、作家様、作品を委託して下さいました作家様、ありがとうございました。


ディスプレイや撤収のお手伝いをしてくださったMさん。完全ボランティアでのお手伝い本当に感謝しています。ありがとうございました。


最後の最後になりましたが、主催のtubomi様、つなぐの実行委員会の皆様、二日間、テキパキと働いておられて本当に素晴らしいと感じました。気配りと目配りが出来ていて、見習わなければと思います。

本当に素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました。

明日12日は、4月始めの予定でもお知らせしていますが臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の上ご了承下さい。

また、14日土曜日は第2土曜日の定休日です。お間違えなきようお願い致します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/2269