ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
6月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

今朝は、大阪方面の地震のニュースにビックリしましたね。

 

 

企画展をしていると県外作家様とも繋がり、近畿地方の作家さんも多いので、皆様大丈夫かな???って心配しています。

 

 

どうかご無事で、被害がありませんように・・・・・・・・っと願うばかりです。

 

 

6月も後半になってきましたが、今月はほとんどハンドメイド作品紹介が出来ていませんでした。

 

本当に申し訳ありません。

 

大急ぎでご紹介していきます。

 

 

ロコミュゼさんの新作。 ミサンガ    明るいお色がこれからの季節にピッタリですね〜〜〜

 

 

手首や足首につけて願い事をして〜〜〜〜〜〜。自然に切れたら願い事が叶うって言われていますね〜〜〜

 

 

あなたはどんな願い事をしますか??

 

 

 

リメ鉢は、紫陽花が描いてあったり、水色&青系だったり・・・・・・・・

 

 

季節を意識したお色のペイントが爽やかですよね〜〜〜

 

 

多肉はなるべく雨の当たらない場所で、たっぷりの陽ざしがあると元気モリモリに育つみたいです。

 

 

このリメ鉢で、ガーデニングを楽しんでくださいね!!!

 

 

ichikaさんのバッグインバッグ。

 

委託作家様のちゃ〜む♡Hさんのラミネート生地のバッグインバッグはよくご紹介していますが、ichikaさんのバッグインバッグも綿生地でしっかり縫ってくださっていています。

 

どちらの作家様の作品も、縫製がとてもきれいです。

 

バッグの大きさや用途にあわせて、使い分けて下さいね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

かごバッグは涼しそうで夏にピッタリなのですが、ポケットが少ないのが弱点ですが、それをバッグインバッグがカバーしてくれます。

 

お好きな生地、柄を選んで籠バッグの中に入れて使ってみてください。

 

このichikaさんの作品。ここまで手をかけ時間をかけて作って下さった作品を見たとき、私も正直驚きました。

 

蓋の部分は、『マクラメ編み』だそうです。ミサンガやアクセサリーに編む方は知っていましたがここまで編むにはかなり

時間がかかったそうですよ!!!

 

 

 

蓋の部分を全部編まれたんです〜〜〜。すごいですよね〜〜〜〜〜

 

 

この綺麗なマクラメ編みを是非見に来てください。実際見ると本当にすごくキッチリしてて綺麗でビックリされますよ〜〜〜

 

 

雑貨hanonの委託作家様、いろんな年代の作家様がいらっしゃって本当に作風も様々。お話をするともう一つ発見が

あったりしてとても楽しんですよ〜〜〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/2298