ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ vol・7 報告  
 
昨日の続きです。

さて、ミルピースは、何をやらかしたのでしょう??????

事件は、ターミナルビルのトイレで起きました。

babachanが業界用語で、トイレは2番行ってきます。って言うと教えて下さり、人波引いた所を見計らって『2番に行ってきます』っとトイレに・・・・・

和式トイレが空いていたので、迷わずそこへ・・・・・・

座ったと同時に   ぽちゃん  と音が・・・・・・・・

何とミルピースの強敵のスマホ星人が便器の中に・・・・・・・・・・・

あちゃ〜〜〜〜
ミルピースはためらうことなく便器の中のスマホ星人を救助

なぜなら、スマホ星人はiPhone 5  もっともスマホ星人の弱点の水没だからです。

これが日本製の防水機能があるスマホ星人なら救助の手も違ったかも・・・・

実は、息子っちがiPhone 4をトイレに水没させて、18000円の修理代を出したことがあり、かなりきつく叱った経験があるのです。

なので、『まずい何が何でもスマホ星人を助けねば・・・・・・・』

回想シーン
m:『今度水没させたら自分のおこずかいで修理しなさいよ』


あの時のミルピースが怖かったみたいで、息子っちはそれ以来、雨の日、自分や教科書が濡れてもスマホは守るがごとく、ビニール袋に入れて防水対策をしているのです。


その手前、親としてトイレに水没させたとは、絶対言えません。


いつも、みんなからミルピースの携帯は、携帯電話じゃないからと叱られます。

殆ど持ち歩くことなく、バッグの底か自宅に放置。

そんなミルピースがGパンの後ろポケットに入れてたから、この悲劇が・・・・・・・・

 
片を落とし、ミルピースブースに帰って行くと

どうしたん?????とjamちゃん

ここからの二人のやりとり・・・・・

m:これが・・・・・・おしりをたたきながら

j:またこけておしりうったん????

m:違う、違うこれがトイレで・・・・・・・・・・・

j:えっまさか落としたん・・・・・・・


m:うん、チャポンて落ちた

j:え?マジ??

m:マジ・・・・・・

j:ちゃんと携帯洗った??????

mとえいしぇるちゃん 二人でドテッ

   えいしぇるちゃんはiPhone 4sの愛用者だったのです。



j:汚いけん洗わんと・・・・・・・・・・

m:帰ったら除菌クリーナーでふくけん


こんな会話を出来るのも、奇跡的にスマホ星人が無傷だったからです。

 
  ちなみに、手は綺麗に何度も洗いましたよ








うみマルシェ vol。7 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








うみマルシェお疲れさまでした(^ ^)/

ぇええええええぇぇぇぇぇ!!!
水没は免れたんですか!?スゴイ。
Jamさんの「洗った?」にも笑っちゃいましたケド。

息子さんのビニール袋が最強ですね!!
from. Sora / 2012/12/06 11:23 PM
Soraちゃん

ミルピースオバサン。やるときはやります(笑)

今日、オーダーのバッグインバッグのお客様が取りに来られて、凄く喜んでいらっしゃいましたよ。

Soraちゃんの優しい心遣いでマチを細くしたのをご購入されました。

肩こりにはくれぐれも、お気を付け下さい。
from. Strawberry−Field   / 2012/12/06 11:31 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/356