ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ペンキ塗り
もう10日も前の事。暑いくらいの日差しが照る中、jamちゃんと医療棚にペンキを塗りました。

医療棚
                                                           

fun home studioのkさんとtさんもお手伝いしてくださいました。

ありがとうございました。

2度塗りをして完成。

この他にも2人の中2の娘っち達も、ペンキ塗りを手伝ってくれ、ミルクホワイトのベタ塗りの什器は、手作り感が満載で完成。

この医療棚は、6年前まで現役で働いていました。亡き義父の思い出の棚です。

町医者だった、義父はとても優しい方でした。

物静かな方でしたが、誰にでも優しい素敵なお医者様。

毎月3日を定休日にしたのは、理由があります。お義父様と私の大好きな主人の月命日が3日なのです。

ずっとお墓掃除とお参りを続けてきたので、オーナーの我儘と分かっていますが、毎月3日は定休日とさせて頂きます事をお許し下さい。

もう一つ義父の病院から譲って頂いたのが、雑貨コーナーの真ん中にある机です。

入院患者さんがいた頃、配膳台として使われたいた大きな机。kさんが手直しして下さり見事なディスプレイ机に変身しました。

このように手作り感満載の雑貨コーナーですが、お義父様にも応援して頂いているようで頑張らなければと思っています。

優しい時間が流れるStrawberry-Field を覗きに来て下さい。

オープンまで後2週間です。

Strawberry Field / comments(4) / trackbacks(0)
Comment








素敵な思い出が詰まった医療棚ですね。
今は亡き義父様に想いをはせるのもいいですね。
親から子へ。子から孫へ。大切に受け継がれていく。
すごくすばらしいと思います。


from. rainbow drops / 2011/10/24 9:14 AM
きっと義父様も喜んでいらっしゃることでしょうね。

お庭の方も少しずつ変わってきてるようですね(^^♪ 忙しい毎日が続いてるでしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さいねp(´∇`)q ファイトォ~♪
from. yume / 2011/10/24 2:46 PM
rainbow drops様

コメントありがとうございました。

使い捨ての時代に、古い物を大切に使う気持ちも子供たちに伝えていきたいですね。

from. Strawberry-Field  / 2011/10/25 10:26 AM
yume様

コメントありがとうございます。

そうなんです。メチャクチャ忙しくバタバタです。

天候の影響をもろに受けて、外の工事に時間がかかってます(汗)

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

from. Strawberry-Field / 2011/10/25 10:31 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/51