ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ報告
 
OPEN20分前がこんな感じです。

Strawberry-Fieldブースは、通路なのでOPEN前からお客様の視線が・・・・・


そしてこれより増えたお客様方が、10時のOPENとともに、凄い勢いで室内と通路内の、木工作家さんのところにダーって流れて行きます。


その時、1つ目の事件が・・・・・・・・・・


そうなんです。イベント用にjamJamさんに作って頂いた看板を忘れていた事にやっと気づくのです。あっ看板忘れた・・・・・・・・・・・

まあ、その時は仕方がない。って諦めが付いたのですが・・・・・・・・・・

第2の事件は、一人目のお客様を接客した時

『あっ、○○忘れた・・・・・・・・・』

と、ミルピースが叫びました。jamちゃんとお手伝いの、mam mamさんとcota*さんの顔が、凍りついたのは、言うまでもありません


皆でアタフタ・・・・・・・・・・・


そんな時、『持ってますよ・・・・・』Oteteさんが涼しい顔でバックから○○を取り出してきました。

その時、Oteteちゃんが、羽の付いた天使に見えたのです。

ここで、久しぶりの思い付きクイズ。

ミルピースが忘れた大事な大事な○○とは、なんでしょう。


正解者の中から、3名様にランチ無料お食事券をプレゼント。

今回は、コメントを非公開にするので、よ〜〜〜く考えてご応募下さいね。

そんな、大事件が起こっていたころ、室内は・・・・・・・・・





身動きが出来ない状態です。

すると、中に入りきれなかった、お客様が外ブースに分散。


11時までの1時間で、TONYさんとクローバーグッズさんの多肉ちゃんが、完売。

Strawberry-Fieldブースでお買いものして下さったお客様。

足を止めて作品を、見て頂いたお客様。

本当に本当にありがとうございました。

途中から、お手伝いに加わって下さったcota*さんが、とっても楽しかった。って言って下さいました。

かなり、過酷なお手伝いなのに楽しいって言ってもらえるうみマルシェ。

参加する方も、お客様も楽しめるイベントだからこそ、毎回大勢の人で賑わうんでしょうね。

主催のfabric funのオーナー様。毎回早朝からお手伝いされる、旦那様とK様。

本当にお世話になりました。

そして、ありがとうございました。

また、忙しい中作品を作って委託出展して下さった作家様。丸1日のお手伝いをして下さった、mam mamさん Oteteさん cota*さん Jamちゃんありがとうございました。

皆さん、今日はゆっくり休んで下さいね。

明日は、今日の代休でお休みさせて頂きます。

金曜日〜通常営業です。

勝手をしますが、ご理解頂きますよう、お願い致します。

うみマルシェ vol.8 / comments(13) / trackbacks(0)
Comment








うみマルシェ、私も行きましたよ。
はじめまして♪と、ご挨拶しようかと思いましたが、お客様が多くていそがしいのにご迷惑かな?と、失礼しました。
大盛況でしたね。

図々しく、クイズに応募しちゃいます。
忘れ物…電卓かしら?

お疲れ様でした。
from. ラパン / 2013/07/10 10:53 PM
お疲れさまでした&お世話になりました(^ ^)/

今回も大盛況だったんですね!凄い!!

コメント非公開??

見えてるけど応募してしまおうかな。。

ズバリ電卓だと思うのですが(^m^)

また遊びに行きます★
from. sora / 2013/07/11 12:44 AM
電卓〜!!
from. haruri* / 2013/07/11 4:35 AM
お疲れ様でした!!
ほんとに、毎回お願いするばかりですみません。

1時間で完売とは!!新記録かも。
今回あまり時間が取れなくて、点数が少なかったのが残念です。また次回(?)たくさん用意できるよう、頑張って増やしますね♪

ミルピースさん、お手伝いされたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!今日はゆっくり休んで下さいね(*´∀`*)

ps.ブログ用に画像お借りします^^;もし問題があれば連絡下さいねm(_ _)m
from. クローバーグッズ / 2013/07/11 7:53 AM
むむむむ!
単純に「お釣り」だと思ったんですが、みんなで小銭を
出し合えば特に問題なし?かなぁと悩み…
次に各作家さんの売上をメモるための筆記用具?と考えました。
しかし一夜明け…『皆でアタフタ』の一文は小銭を
皆の財布から探してって解釈し、やっぱり忘れたのは
「お釣り用の小銭」にします!!

看板、確かになかったですね!
言われて気付きましたぁ〜^^*
from. なみへー / 2013/07/11 9:03 AM
ぎゃー!私のコメントが非公開になってないですぅう。
ミルピースさん、対処をお願いしますーーー><
from. なみへー / 2013/07/11 9:04 AM
今日はごちそうさまでした。おかげさまで楽しい 時間を過ごすことができました。いつも感謝です。
そして海マルお疲れ様でした。

まだクイズ間に合いますか?
ミルピースさんが忘れたもの、ずばり…おつり??
違ってたら大変ごめんなさいです。
from. rainbow drops / 2013/07/12 6:16 PM
イベントお疲れ様でした(≧∇≦)
いろいろお気遣いありがとうございました♪

クイズですが、身内が、参加していいものか迷いましたが
電卓ってのはどうでしょう?
私もよく忘れそうになるので…(笑)

また近いうちに納品に行きますね♪
from. babachan / 2013/07/14 11:37 PM
クイズの答え悩みました。私は、計算機、旦那は、名刺ではないかと?結局、計算機ということでまとまりました。ズバリ、計算機でお願いします。食事券当たりますように。
from. 雑貨の大好きな私と旦那 / 2013/07/15 12:01 AM
いつもブログ拝見させてもらってます!
都合が悪くうみマルシェ行けませんでした(T^T)次こそは行けたらいいな!

ランチ気になっていたので今回のクイズに挑戦!
んー色々考えた結果…[お釣り]にします。

当たるといいな~(*´ー`*)
from. FUKUNAGA / 2013/07/15 4:02 PM
訂正。
メルアドに誤りがありました。
今回のアドレスが正しいです!
おっちょこちょいですみません(T^T)
from. FUKUNAGA / 2013/07/15 4:07 PM
ご無沙汰しています。いつもお元気そうでうらやましいですよ!
電卓かな?どうかな?ランチおいしそうですね、またお伺いします。
from. miona / 2013/07/15 8:28 PM
ご無沙汰しております。うみマルシェお疲れ様でした。初めて行きましたが、本当に大混雑で、ブースに近づくこともなかなか出来ないような状態でした。作品をゆっくり見るためには、やはりお店に行かないとダメだな、と思いました。クイズにも参加させて下さい。何だろう・・・?と悩んだのですが、困るというのは「おつり」かなぁ?バッグから取り出せるものというと、それほど大きいものではなさそうな気がするし・・・。
from. まろれとママ / 2013/07/15 9:48 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/633