ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
店名
お店の名前を決めるのにかなり悩んだ。子供たちの名前と我が店の看板犬(?)のチワワンズ(後日紹介します)に共通してるのが音楽好きのミルピース一家の特徴です。音楽用語辞典なるものを購入して調べたり、フランス語辞典で調べたり,いろいろ考えましたが、どれもイマイチ。で大好きなお花の花言葉を調べたら「変わらぬ愛」だった。これだこれしかない!実はミルピースは、未亡人なのだ。9年前最愛なるダーリンを仕事中の不慮の事故で亡くした。まだ、息子っちが小学2年。娘っちが幼稚園の年中さんの時だ。そのダーリンの大好きだったコーヒーの香りのするカフェの横で手作り作家さんが愛情をかけて作った作品を販売するのがミルピースの長年の夢だった。苦しいことや悲し経験をしてミルピースは、強くなった。
東北大震災が起こったこの年に新築店舗を建設するのは如何なものかと悩んだ時期もあったけど、悲しい経験をしたミルピース一家が頑張ってる事を知って頂くことで、東北地方の皆様や辛い経験をしたみなさまに少しでも、元気になって欲しくて夢への実現に向かって前進している。
お空にいるダーリンもきっと応援してくれてるよね。ダーリンも変わらぬ愛でミルピース一家のこと愛してね。
かなり長くなったがこれがStrawberry−Field(千日紅)の店名秘話でした。もちろん手作り作家さんの作品も変わらぬ愛で可愛がって下さいね。
Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。