ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェで
昨日に続き、うみマルシェの報告。

お店に来てくださる常連様。

夏のうみマルシェに続いて今治から来られて、お気に入りの作家さんの作品を買って下さったお客様。

初めて、ストフィーブースを覗いて下さったお客様。

本当に、ありがとうございました。

お昼前に、お客様が少し減る時間帯がありました。
第1波と、2波の中休みといったところでしょうか??

その時、一階の出発ロビーにゆるキャラが登場。

ミルピースは子どものようなオバサンなので、興奮状態。2階から『みきゃん』と大声で叫んでいました。

でも、もう一体のご当地キャラの名前が分からない。

好奇心旺盛なミルピースは、カメラを持って、階段を駆け下りてカシャ、カシャ!!

そして、名札を見て名前を覚えてブースに戻るとまた、

『????????』と叫んでいました。

一緒のブースでいた、jamちゃんとcota*ちゃんには、他人の振りをされました。

しかし、他人の振りされて、めげるようなミルピースでは、ありません。

タダで頂けるものは、もらっちゃうオバサン根性で、また粗品をもらいに1階まで駆け下りて行ったのです。

ここで、転けたら吉本のお笑い芸人ですが、軽やかに、階段を上がったり降りたりする(軽やかと思っているのは自分だけですが〜(笑))

中ブースの知らないところで、観光港のターミナルビルを存分に楽しんでしまったのです。

そしてゲットしたのが


てへへ、かわいいでしょう。

娘っちにお弁当を作れなかったお詫びにプレゼントしたら、かなり喜んでくれました。みきゃんのミカンも最高に甘くて美味しかったらしいです。

あまりに美味しくて、一機に食べた後あー全部食べてしまった。ごめんね。
って…。
お弁当が作れなかった事を許してもらえるなら、安い物です。(タダだし〜)

って事で、外ブースならではのラッキーなおまけ。

このラッキーをお裾分けします。

さぁーなみへーさん。お待たせしました。

みきゃんと一緒に登場したご当地キャラはだれでしょう??

あまり、メジャーじゃないかも??

ご当地キャラだから、愛媛のキャラです。

ちなみに、ミルピースはふなっしーが好きです。最近、小さいおっさん?も気になってます。

自分が、おしゃべりだから喋るキャラの方が気になるのかも??

では、コメントと欄からご応募下さい。

正解者の中から3名様に、クリスマスもとい、クリスマステプレゼントをご用意しています。

キャラ名と、自分のえ名前を投稿して下さい。

締め切りは12月15日、午後5時30分です。

多数のご応募お待ちしています。
うみマルシェ vol.9 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








soraです♪

わおぉ!ゆるきゃら!!
モザイク掛かってたけどあのシルエットは「しまぼう」
島の宣伝大使だぁー!!!
from. sora / 2013/12/13 10:39 PM
soraちゃん

今年も、すてきな作品を納品して下さりありがとうございました。

さぁ、来年からはTちゃんも幼稚園。

砥部バァバも応援しています。
from. strawberry field / 2013/12/24 1:44 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.strawberry-field.itigo.jp/trackback/828