ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
落とし穴???
 今日、庭の東側にこんな大きい穴が出来ました。穴  
2メートル位深さがあり、結構怖いです。

何が一番怖いって・・・・・・ミノンちゃんがこの穴に落ちる事。ミノンは、すきがあれば直ぐにどこにでも走って
出て行く怖い物知らずな点があるのです。その点カノンは、石橋をたたいて渡るタイプなのでまず大丈夫だ
と、信じています。

次に早朝の新聞配達の方。間違って落ちないで下さいね。

この穴は、いったい何の穴か分かりますか???

そうなんです。ミルピースの住んでる田舎では、まだ下水道工事が完備されてなく、各家庭で浄化槽なるものを設置しなくては、ならないのです。

自宅の浄化槽につなげばいいじゃん!って思うけれど、店舗用は厳しい規制があり何と30人漕を入れるのです。


お客さんが、全然こなかったら、この浄化槽も無用のサンブツになってしまいます。

来店されたら、一度トイレもご利用下さい(笑)



店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
内装 1
 fabric-funさんがブログでお店を素敵に紹介して下さってます。

こちらをどうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/21007595.html


店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
外観 5
 足場が外れ外観がハッキリ見えてきました。


外観 5−2



外観 5−3
店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
外観4
 店舗の扉と外壁に色が付きました。      外観4 扉

どうですか???

あまりお店っぽくないかしら???

お花の色が栄えるように、色を押さえてみました。


外観 4                  

足場がなくなったら、もう少し分かりやすいかも???

来週はいよいよ内装です。

暑い中、職人さん方本当にありがとうございます。


店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
外観3+っちょこっとおまけ
   
 
    玄関扉
暑さが戻って来ました。そんな中職人さん方は、汗まみれで頑張って下さってます。

玄関のドアが付きました。明日いよいよ塗装です。

お初の店舗内もお披露目しちゃいます。カウンターと飾り棚。カフェコーナーの一部です。

おまけ    
奥に見えているのは、トイレと手洗いです。

「何という事でしょう^^」のフレーズが聞こえてきそうです。

いろんなプロ職人さん、ありがとうございます。

  
                                                                                                                                                                                                                  
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
外観2

お引越しする前のブログには、一度外観の画像をUPしましたが、お引越ししてからはじめての店舗の

お披露目です。

ジャジャーン外観
店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
外観
 真夏のような暑さの中、職人さん達が頑張って、こんな素敵な外観になってきました。どんな風なお店になるか楽しみにしていま〜す
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
建前
 
昨日、猛暑の中無事に建前が終わった。どんなお店になるかワクワクドキドキのミルピースです。
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)