ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月のハンドメイド作品紹介 『ulu』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

5月20日発売の『komachi』さんに『ulu』さんの作品が掲載されます。

 

また発売近くになったら詳しくご紹介しますが・・・・・・・・。

 

 

このハンプと花柄の切替の2タイプ。大サイズと中サイズ。

 

新登場です。

 

今まで、一番小さいポーチはありましたが、大と中の切替タイプは初お目見えです。

 

夏らしくて素敵ですよね〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

komachi*made こまちめいどのページ。

 

限定作品です。

 

発売日が楽しみ〜〜〜〜〜!!!

 

雑貨『hanon』でkomachiさんとコラボのこの作品を販売させて頂きます。

 

是非、hanonにいらしてくださいね〜〜〜!!!

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品 『babachan』

JUGEMテーマ:handmade

 

今年のG.Wは天気に恵まれましたね。どこかにお出かけされた方も日焼けしたのでは???

 

さてさて、babachanの作品も夏らしい作品が・・・・・・・・

 

 

ボーダーとアンカーマーク。これは夏にピッタリのポーチですね〜〜〜!!!

 

 

かわいいお花のヘアピンや〜〜〜

 

 

布でくるんだパッチンピン。

 

ちっちゃな子が付けるとメチャメチャかわいい髪になるでしょうね〜〜〜。

 

小さな2個組のカッチンピンはbabyちゃんの少ない髪でも付けれそうですね〜〜〜!!!

 

是非、夏のおしゃれに加えてみて下さい。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか???

 

ミルピースも色々動きまわっていますよ・・・・・・・・。

 

Facebookで色々あげていますのでそちらでチェックして下さいね~~~別にオバサンの行動には興味ないか??(笑)

 

さてご紹介が遅くなっていますが、ハンドメイド作品のご紹介です。

 

まず、Barley Barleyさんの作品。

 

 

 

とても涼しげな多肉ちゃん。本物のように見えますがフェークです。プリプリ感がずっと続きますので、お家の中のグリーンにピッタリ。多肉ブームで本物の多肉にチャレンジしたけど・・・・・・・・・って方、是非このBarley Barleyさんの作品を是非、どうぞ!!!

 

そして・・・・・・。

 

 

こちらは玄関にピッタリ。かわいいハンコ入れが付いた壁掛けの飾り・・・・・・・。

 

棚がない玄関等今までハンコの置き場所に困った方、こちらのかわいい飾り&ハンコ収納はいかがでしょう???

 

余談ですが、最近ハンコじゃなくてペンや指でタッチパネルにサインするシステムも導入されましたよね〜〜〜。

 

あれって下手な字がもっと汚くなってとても苦手です。皆さんどのように書かれてますか???

 

誰かタッチパネルに対応するハンコを作ってくれませんか???

 

本当に自分で何回も書き直したい衝動にかられます???  私だけかな???

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

4月の作品紹介って言っても、あと数日で終わりです。本当にごめんなさい

 

ミルピースは、何かイベント事があるとそちらに気と手がいってしまい、一度に色んな事が出来なくて・・・・・・・。

 

ずっと気になりながら、作品のご紹介が出来ずに申し訳ありませんでした。

 

こちらは、ichikaさんのバッグインバッグ。

 

以前にも納品して頂いていましたが、大好評でした。

 

これからの季節、籠バッグの中で大活躍するのでは???

 

 

とっても綺麗な仕上がりです。

 

 

中にもポケットが付いていて、ごちゃごちゃする小物の整理にピッタリですね〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

こちらのショルダーバッグ。ふたの部分の布はちゃんとはぎあわせて縫っていらっしゃいます。

 

あまりにも綺麗すぎて一枚の布のように見えるほど、きちんと縫っておられます。

 

是非、この素晴らしい技術を作品でお確かめ下さい。

 

 

 

いつもichikaさんのおしどり夫婦ぶりはご紹介していますが、『うみそらPARTY』にも揃ってお越しくださいましたよ〜〜〜〜〜〜!!!

 

本当に仲良しで、見てるだけでほっこりした気持ちになります。

 

ご来場ありがとうございました。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『You』さん

 

4月の前半に納品して下さった作家様、作品紹介が出来ないまま放置して本当に申し訳ありませんでした。

 

うみそらPARTYが終わるまで、本当にバタバタしていました。

 

4月のハンドメイド作品 アクセサリーの『You』さん

 

かわいいアクセサリーを納品して下さっていました。

 

 

 

ごめんなさい。桜の満開の頃納品して下さっていましたのに・・・・・・・・・・

 

 

 

ゆらゆら揺れる感じのタイプもありますよ。今若い方の間でこの揺れるタイプが人気らしいですよね・・・・・・・・

 

本物はもっと綺麗なお色です。

 

実際の物を見に来て下さいね〜〜〜!!!

 

とってもかわいいです。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『ちゃ〜む』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

子どもさんが春休みのママさん達はきっとお忙しいのでしょう。4月の納品はかなりゆっくりペースです。

 

なので、ミルピースのブログものんびりご紹介しています。

 

昨日、納品に来て下さったちゃ〜む♡さん。

 

うみそらPARTYには、ボランティアで参加して下さいます。

 

 

 

和柄の鳥さん。何だか京都ではんなりしたくなって来ました(笑)

 

 

ポーチとポケットティッシュケース。

 

桜色と鶯色。。。。。。春ですね〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

バッグの中に入れてたら便利だけど、入ってなくて・・・・・・って事ありませんか???

 

このペンケースなら邪魔にならないし、いざと言う時すぐに取り出せて便利ですよ。最近携帯用のはさみもペン型になったものがありますよね〜〜〜。一緒にいれてバッグの中に入れてたら女子力上がりますよ〜〜〜。

 

新学期んぽ参観日や総会の時きっと役にたちそうです。

 

お一ついかがですか???

 

 

グラニーバッグ。大きなドット柄

 

 

 

こちらはマチが広いトートバッグです。

 

たっぷり入りそう〜〜〜〜〜!!!

 

おフランスの香りがしそうな生地です。

 

色んな形と色のハンドメイドバッグがありますので、じっくりご覧くださいね〜〜〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『TONY』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

雨が良く降りますね〜〜〜〜〜!!!

 

春休みも後半ですね。夏休みと違って宿題に追われる事もないので、親子で外遊びをしたいですよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

明日は晴れますように・・・・・・・

 

雨でも楽しめるのは、courircourirさんのアクセサリーのハンドメイド教室。春休みの思い出に『レンジンで作る

 ボタニカルアクセサリー』教室に参加されてはいかがでしょう???』

 

大好評で、毎日誰かしら教室に参加されて素敵なアクセサリーを作っておられます。

 

本題のTONYさんの作品のご紹介です。

 

 

 

 

多肉の寄せ植えとワイヤーポーチを納品してくださいましたよ〜〜〜!

 

 

 

ワイヤーポーチは持ち手付きのとなしの2種類。

 

 

 

 

口がぱか〜〜ってあくので、物がたくさん入って取り出し易いです。

 

中にポケットもたくさんついていて、とても便利に使えそうですね〜〜〜〜

 

雑貨 『hanon』では、色んな作家さんが様々なハンドメイド作品を委託して下さっています。

 

是非、見に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『Lei』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

また、今日も雨になりました。

 

我が家の桜もなかなか咲きません。皆さんのお近くの桜は咲きましたか???

 

さてさて、昨日の定休日は久しぶりにガーデニングを・・・・・・・。しか〜〜し。ミルピース最大の弱点の腰が・・・・・・

 

老体には長時間の同じ姿勢は大敵です。

 

毎日、少しずつを心掛けます。

 

ミルピースガーデンにも春の花が少しずつ咲き始めています。

 

アクセサリー作家のLeiさんの作品もお花が一杯です。

 

 

 

黄色と白はミモザだそうです。オレンジは小花!!!

 

とっても色が鮮やかですね

 

全て本物の花を使用されているそうですよ〜〜〜!!!

 

 

こちらは紫陽花。自然の物だから大きさが違うのもまた味ですね!!!

 

 

 

清楚でとっても素敵ですね・・・・・・・。

 

 

是非、雑貨hanonに春のアクセサリーを見つけに来て下さいね

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『ulu』さん 2

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は、3人の委託作家さんが納品しに来て頂き、一機に店内が賑やかになりました。

 

月終わりにになると、作品数が減るのでどうしても店内が寂しくなります。

 

そんな中、納品に来て頂き本当にありがとうございました。

 

uluさんんの今回の作品は、明るく元気なドット柄です。

 

 

 

チェーン付きですので、お好みで使って下さいとの事です。

 

大きめのがま口ポーチですので、色んな物が入る大きさです。

 

写真の他に、赤と黒のドット柄があります。

 

 

 

こちらは、椿の大柄の小さめのポーチです。

 

黒い布で切り替えのしてあるツートンの椿と

 

 

 

切り替えのしていない物。どちらがお好きでしょうか???

 

前にタグをつけて頂いていますが、右側の後ろも凄くかっこいいですよね〜〜〜〜〜!!!

 

布のとり方や、色合わせでガラッと表情が変わるハンドメイド作品。お気に入りを見つけに来て下さいね。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

3月のイベントラッシュが一息ついたbabachanが納品に来て下さいました。

 

babachanはハンドメイド歴も長く、県内のあちこちのイベントに出展されているので、色んな事を教えて下さいます。

 

今回も、イベントの様子を教えてもらいました。

 

ミルピースも色んなイベントに行ってみたいのですが、何せ運転が下手。

 

日曜日は、結構私的な用事が入っていて、なかなか覗きに行けなくて残念です。

 

そんなbabachanも初参加だった、『きぬやマルシェ』も平日に関わらず、たくさんのお客様がご来場下さったそうです。

 

babachanがイベントの為、作品を一旦下げられていましたが、今日納品下さいましたので、スクールグッズが豊富に揃いました。

 

新入園、新入学グッズをお探しの方は、是非雑貨『hanon』におこし下さいませ。

 

 

セットでは、なかなか揃う作品は少ないですが、色んなかわいい柄がありますよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

ネコちゃんが大好きなお子さんにはこちらのレッスンバッグはいかがでしょう???

 

 

 

ヘアゴムや、カッチンピンも納品して頂きました。

 

 

 

小さいお子さんんが付けると本当にかわいいアクセサリーです。

 

是非、お子様と一緒にご来店下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)